本日【6月6日と7日】はラー博倶楽部の日~横浜ラーメン博物館~ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

2024.06.06.UP

 

今日は何の日? …梅の日。後奈良天皇が神事で梅を献上されたをされた日だそうで、コレが「梅雨」の語源みたいなもんだそう。

ウインク

 

さてさて、本日【6月6日と7日】は 実は ラー博倶楽部の日なのでしたぁクラッカー

「ラー博倶楽部の日」というのは、限定メニューが登場したり、食券が当たる福引が引けたり、駐車場・ショップで割引が受けれたりと、何かとお得な2日間。

 

という訳…ではありませんが、たまたま 去年の2月以来 1年3ケ月ぶり(右矢印コチラ ) の 横浜ラーメン博物館。

ショボーン残念ながら、限定メニューの提供は ランチタイムを過ぎた15時から。ちなみに今回は、利尻らーめん味楽の「利尻昆布と山水地鶏の白湯らーめん」が登場とのことです。

 

さてさてそんな私、まず初日は沖縄から出店の琉球新麺 通堂へ。

うま塩ラーメン新おんな味 900円なり。

あっさりなのに、コクがある、複雑な出汁の塩ラーメン。

同じ塩味のスーチカーがよく合っています。

うーん、コレは美味しい照れ

 

 

2024.06.07.追記

残念ながら、2日間とも限定ラーメン提供時間内に訪問するコトが出来ず汗

二日目は、熊本ラーメンこむらさき

 豚+鶏のスープは見た目とは裏腹に スッキリ。

独特のニンニクチップが 食欲をそそる香りを醸し出しています。

満腹だったのでハーフ(サイズ)にしたけど、細いストレート麺は、スルスルと食べれちゃいます。

ペロッと完食。 ごちそうさまでしたてへぺろ

 

2024.06.10.追記

 横浜出立の前に…、最後の一杯。

利尻らーめん味楽で「焼き醤油らーめん」。

前回(去年の2月に来た時は「塩」と「スパイシー醤油」だった右矢印コレ)ので、今度は 王道の「焼き醤油」。

利尻昆布の旨味に、コクのある醤油、ガツンとパンチのある極上の醤油ラーメン。

やっぱ、味楽のラーメンが 一番好きかも。。。

美味しすぎます。