利尻島らーめん味楽~新横浜ラーメン博物館~ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

もう半年近く経つケド。今年の2月、大雪の中で行ってきた関東旅行。

途中で寄った新横浜らーめん博物館  

1件目の右矢印赤湯ラーメン 龍上海 に続き、2件目は北海道・利尻島に本店を構える「らーめん味楽」image

 

比較的少なめの行列だったので決めたのですが、ラーメン博物館の常連たる旦那様のオススメのお店。

北海道の北西、稚内から50kmほど離れた利尻島。

なかなか行けるもんではありません。 新横浜ラーメン博物館様、さまさまデス!

image 券売機でメニューを確認。

そんな中でも一番人気(??)の焼き醤油らーめんは 以前に何度も食べたコトがあると、
旦那様は「スパイシー焼き醤油らーめん(1,050円)」、そして私は「宗谷の塩らーめん(1,000円)」
もちろん、二人でシェアです!
親切な店員さんに 荷物をお世話していただき、少しするとラーメンが運ばれてきました。
image 利尻と言えば、やっぱり「利尻昆布」
昆布と鶏とお塩、全てが極上品。
しっとりと柔らかい鶏チャーシューに、塩ラーメンらしい主張しすぎない中太ストレート麺。
うーん、醤油ラーメンが人気なのかもしれませんが、塩ラーメン とっても美味しかった!!
後で知りましたが、この塩ラーメンはラーメン博物館店のオリジナルなんだそう。

image ついでに、スパイシー焼き醤油ラーメンは、香ばしい醤油に、唐辛子!
結構辛めで、私にはちょっと・・・・・。次回は「スパイシー」ではないノーマルの「焼き醤油らーめん」を食べてみたいと思います。すみません。

 

 

とはいえ。

照れあぁぁぁ、北海道の名店、堪能いたしました!

 

新横浜の人は、らーめん博物館で イロイロと美味しいラーメンを食べれていいですね。

羨ましい限りです!!



ちなみに、ラー博のパスの有効期限は、8月10日でした。

利尻らーめん味楽 新横浜ラーメン博物館店ラーメン / 新横浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5