赤湯ラーメン 龍上海~新横浜ラーメン博物館~ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

image 今年の2月。

新横浜のラーメン博物館へ行ってきました。

 

 

昭和35年誕生の秘伝の味 元祖〝からみそらーめん″

昼間は 大行列で断念したこちら。
山形県南陽市(旧赤湯町)のご当地ラーメン「赤湯ラーメン」。
味噌ラーメンに辛味噌がトッピングされていることが特徴で、その考案したのがこちら「龍上海」さんだとか。
image さすがに閉店間際は すんなりと入店できました。
 

一番人気(そりゃそーでしょっ!)の、赤湯からみそラーメン(\1,000-)


味噌スープの真ん中 真っ赤な「からみそ」が鎮座しています!
辛さを調節しながら、徐々に溶かして食べるのが«ミソ»なんだそう。
「かた麺 は 出来ませんっ!!」と店員さんに言われながらも 無理を通して 硬めんにしてもらいましたが。
麺はモチモチ・シコシコの太い平麺で、スープがよく絡み、旨かったぁ~照れ照れ

隣席の連れが頼んでいた 醤油ミニラーメンと

 

まさかの!! 醤油ラーメン から味噌トッピング!!

 

 

横浜の人は、ラーメン博物館が近くにあって うらやましいです。。。

 

 

龍上海 横浜店ラーメン / 新横浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5