私のお気に入り水切りラック

 

 


ハナウタ 縦向きロング

 


この商品がお勧めな理由はこちらに書いたけど

 

 

 

私の軽率な行動によって

ひとつ悩み事をかかえておりました。

 

 

 

それは、

水受けトレイを捨ててしまったこと。。

 

 

本当は、ステンレス製のトレイが

セットで付いていたのに!

 

 

 

なぜ捨てたかというと、、、

 

遡る事3年ほど前

これを購入した時に住んでいた旧居では、

トレイがなくても割と使える状況でした。

 

 

水切りラックを、シンクの上に渡し置いてました。

 

 

↓これも置いてあって、分かりにくいかな??

 

 

 

だからといって、水受けトレイは捨てずに

ちゃんと保管してました。

 

 

 

水切りラックを買って二年後に

今の新居に引っ越すことになり、

 

入居直前のキッチン

 

新居は、同じハウスメーカー物件で

キッチン周りが似てました。
 

違った点は、

・シンク脇の余白幅が20cm広がった

・ガスからIHになった

・天板がシルバー色から白になった

 

 

私的に嬉しいことだらけ!!

 

余白の広がった部分に

水切りラックを置きたい!

 

って思ったときに、

今度は、水受けトレイが必要だわって

なる訳ですが

 

せっかくの白い天板

シルバー色のトレイで隠したくない!

となり

 

シルバー色した水受けトレイは使わない!

引っ越す前に捨ててしまおう!

 

となったのでした。。。

 

 

 

 

なので、

 

 

天板に垂れた水は、

このスキージーを使って

かき出す日々となってました。

 

見た目を優先したい私てきに、

この作業は面倒とは感じません 照れ

 

かき出された水をみて

楽しくなってました!!

 

 

 

だけどね、

初めての夏を迎えて

 

 

このままではいかんのじゃないか?

カビとか生えちゃうじゃないか?

と心配になりまして、

 

ついに手を打つことにしました!

 

 

この水切りラックの専用トレイは、

単品売りもしているのだけど

 

 

シルバー色だから却下です!

 

ってか、私

5千円するものを捨てたのか…アハハ

 

 

 

 

ステンレス製でなくて、

白い細長いトレイはないかなー?

とネット上を探しまわりました。

 

 

似たようなサイズ感の白い水切りラックや

 

 

 

 

カゴなしタイプを見てみたりしましたが

 

 

 

 


最終的に買ったのが、

 

これです!

 

 

お値段も気にしました!

 

 

 

これのトレイだけを使います。

 

上部は、いつかのために保管しておきます。

 

 

このトレイの横幅が56cm

水切りラック足元の内寸が56cm

 

ギリギリで収まるはず!

 

 

 

いざ!!

 

 

入りました!!

 

 

 

ふぅ~~!!

 

 

だけど、トレイの奥行きが

ちょっと足りなかったので

 

 

水切りラックの位置をシンク側へずらしました。

 

トレイの足りない分は、

シンク内へ水が直接落ちるように!

 

 

 

 

 

これで、よしとしよう。

 

 

お気に入りの水切りラックが

一段と快適になりました!!キラキラ

 

 

水切りラックの詳細

 

 

 

☆☆☆

タオルバーはこちら

 

ケユカのラックはトレイが白い!

 


☆お気に入りな食器棚

 

☆牛乳パック乾かし場所はここ

 

☆キッチンのティッシュ置き場はここ

 

 

《収納シリーズの記事》   
ゴミ箱は引出しの中へ

キッチンツール収納

カトラリー収納

魚焼きグリルのじゃない収納

無理やり床下収納

床下のペットボトルの話

 

 

宝石緑 Taako自己紹介 >> こちら!!

 

楽天ROOM >> 私の愛用品はこちら

Room Clip  >> お部屋ごと画像はこちら