我が家のキッチンコンロには

魚焼きグリルがついてます。

 

魚焼きグリル 使わない 収納

 

でも私は、使いません!!

 

魚焼きグリル 収納

 

掃除が面倒だから!

 

 

 

 

 

引き出しは外せるからいいけど

 

魚焼きグリル 中の様子

 

 

この内側を綺麗に保つのは面倒ですぅー。

 

魚焼きグリル 新品な中身

 

新築物件だったので、未使用ピカピカ!キラキラ

 

 

お魚焼くときは、

フライパン&クッキングシートです。

 

 

 

※このアルミはこの後

丸めて排水口へ!

 

 

 

 

私は、どのお家に住んでも

魚焼きグリルは使いませんでした。

 

なのでグリル排気口は

アルミで塞いでました。

 

旧居のとき 

 

マンションのとき 

 

 

 

今回はIHなのでアルミしませんよ~。


IHだとコンロを使う時にでも

ここが稼働するからです。

 

 

コンロ使うと、ここから風を感じます。

 

吸ってるのか吐いてるのかは、

よう分かりませんが!笑

 

 

 

アルミはしないけど、

ステンレスカバーはしてます。

 

これっぽいものを。

 

 

 

 

 

さて本題。

 

このグリル部分をただただ放置は

もったいないということで

 

収納スペースとして使っています。

 

 

 

 

魚焼きグリル 使わない 収納 金属

 

 

金属限定で入れています!

 

グリルを使うことはないけれど

スイッチを押し間違えて

ONにしてしまう可能性があると思うから。

 

燃えないものだけを

仕舞うことにしています。

 

 

 

ステンレス製のトレーと

ステンレス製のマッシャー

魚焼きグリル 使わない 収納 キッチンツール

 

トレーのサイズ感がピッタリです!

ダイソーものです。

 

 

マッシャーは無印

 

 

デザインが好きっ♡

 

 

 

もっと仕舞えるけど

この引出しが引き出しにくいので

使用頻度低いものに絞っています。

 

 

グリルを使わない方、

金属製キッチンツールの収納に

おススメですよー!爆  笑

 

魚焼きグリル 収納 燃えない

 

 

☆カバーロングバージョン

 

 

 

宝石ブルーキッチンツール収納はこちら宝石ブルー

 

宝石ブルー収納シリーズの記事はこちら宝石ブルー
ゴミ箱は引出しの中へ

カトラリー収納

魚焼きグリルのじゃない収納

無理やり床下収納

床下のペットボトルの話

 

 

 

Taako自己紹介 >> こちら!!

楽天ROOM >> 私の愛用品はこちら

Room Clip  >> お部屋ごと画像はこちら