ご訪問ありがとうございます

※2019,10月に、夫の持ってたこのマンションから引っ越しました。

 

 

+  +  +  +  +

さて今日は、ガスコンロの排気口の話です。

 

ガスコンロ 排気口 ふさぐ

(五徳が汚い…)

 

我が家のキッチンは、ガスコンロです。

IHタイプは使ったことがなくて不安なので、ガスで良かった!

コンロの上でフライパンを腱鞘炎になるまで振っても、火が通ります!!

 

そんなガスコンロには、グリルの排気口がついてます。

 

 

グリルは基本的に使ってないんですが、使ってなくても排気口は汚れちゃいますよね~。

ここの汚れを防ぐために、100キングッズを活用してます!!

 

 

世の中には、専用カバーも売っていますが、使っていません。

 

↓こんなのとか、いいよね。

 

 


市販のものは、排気を考えて

板が斜めだったり

空間をあけての水平だったりするのよね。

 
我が家は、グリルを使わないので、
排気口を塞いでしまって大丈夫なのに
市販のものだと、板の存在感が大きすぎるな~と思って
100キングッズにたどり着きました。
 
こちらです。
 
商品としては、調味料トレーです。
近所の100キン(フレッツ系)で見かけて
排気口にちょうどいい!!と気付いてから
ずっと愛用してますラブラブ
 
二枚入りです。
使う前に、ちょっとだけ切り落としてます
 
 
これで、二枚がちょっとだけ重なり合うようにします。
 
そして、我が家の排気口に
 
 
シンデレラフィット!!
『シンデレラフィット』使ってみたかった言葉、ついに使えたっ口笛
 
 
たまに洗って、汚れが酷くなったら買い直してます。
数ヶ月ごとかな~。
 
排気口の網に、ラップやアルミホイルを巻き付けるって作戦を見かけたりしますが
私は、この方法がお気に入りです。

 

遠目にみると、こんな感じ。


 

キッチンのタイルまで、茶色!!

我が家、どんだけ茶色づくしやねん…。

 

ちなみに、炊飯器はここが定位置です。

妙な配置だとは思っております。

 

 

レンジフードのところに、フェイクグリーン飾っています音符

 

フェイクでもグリーンは大好きですブルーハーツ

 

よかった、よかった!!

 

 

★追記

すごくすっきりデザインを発見!

 

 

 

 

 

 

[我が家のおすすめ品]

 

 

始めてみたよ