我が家の食器棚は、

 

 

綾野製作所 食器棚 ブログ

 

幅140cmです。

大きめかな?
購入して3年経ちました。

 

 

 

 

新婚時の食器棚はこちら↓


大塚家具 食器棚

 

夫の持ってたマンションに元からあったものです。

 

 

このマンションや食器棚は、

 

 

夫が前嫁さんと買ったものでした。。。

結婚3年目に、マンションは無事売却。
食器棚は知人に譲りました。

 

 

そんな経緯から、

私が自分で食器棚を選んだのは

結婚して3年目です!

 

初代食器棚を3年使ってみて

自分にとっての使いやすさが分かっていたので

希望条件は明確でした!

 

 

 

 

私が食器棚に求めたことは、

 

基本の形

上下が収納部で中央はオープンカウンターなもの

 

 

細かい条件

1.下側に『横広なスライドテーブル』

そこに家電を2つ置きたい

 

2.下側その他は『引出し』だけ

”開き戸&棚” は使いにくい

ゴミ箱を置くスペースは不要

 

3.カウンターの高さはハイタイプ

下側の収納力をあげたい

 

4.上部は『引き戸』

”開き戸”だと開けてる時に頭をぶつける…  

 

 

 

 

横広なスライドテーブル

 

これが、最優先でした。

炊飯器とかを置くオープン部分のことです。


よく見るのは、

↓これみたいに炊飯器ひとつ分サイズ

 

 

 

私は、家電2つは置きたい!
トースターと電気ポットを置きたい。

 

なぜって、
カウンター部分を空けておきたい!!

カウンターは作業スペースとして使いたいのです。

 

 

 

ニトリのこれ、スライド部分は横広

この商品は希望条件クリアです!

 

ということで

ニトリを見に行ったのだけど

一応他も見てみようと

島忠ホームズにも行ってみたら、

 

綾野製作所パモウナの食器棚がずらり…。

有名どころの2つだった!

 

軽い気持ちで見に行ったのに

ニトリとの違いを実感。。。
 

 

私の希望条件に合うものを探してみた。

 

  1. 下側に『横広なスライドテーブル』

  2. 下側その他は『引出し』だけ

  3. カウンターの高さはハイタイプ

  4. 上部は『引き戸』

 

品ぞろえが良くて、すぐに見つかりました。

 

というか、

キャビネ?パーツごとに選べるので

なんとでもなる!

という感じですね。

 

 

 

 

ということで、

我が家の食器棚は、

綾野製作所のものを購入するに至りました。

 

我が家のものは、↑これとちょっと違いますが

こんな感じですね。

 

上部が「ベイシス」
下部が「ラクシア」です。

 

 

綾野製作所 食器棚 ベイシス

 

ニトリのはずが、綾野を買うことになり

予算価格より10万円以上高くなりました…爆  笑


でも、希望条件通りで気に入っています。

 

 

上部は引き戸

綾野製作所 ベイシスの口コミ

 

横広なスライドテーブル

 

綾野製作所 ラクシア ハイタイプの口コミ

 

スライド部以外は引出しのみ

 

 

カウンターの高さ96cmのハイタイプ

 

このハイタイプ、

思ったより圧迫感があります。

家に届いた日は

失敗かも…と一瞬凹みましたが

収納力が大きいので良しとします!

 

左側引出しの深さが3種類

なの分かりますか?

1 浅め

2 中くらい

3 中くらい

4 深め

こうなってるのもハイタイプだから!

 

最下段の深い引出し

500mlペットボトルが立てれる深さで

便利です!


 

綾野の食器棚、快適でーす!!キラキラ

 

 

★食器棚 引出しの中が見れます!★

 

 

 

 

楽天ROOM >> 私の愛用品はこちら

Room Clip  >> お部屋ごと画像はこちら