キッチンまわりで

生活感が出てしまいがちな場面として、

 

牛乳パック 干す 乾かす

 

牛乳パックや食品トレイを洗って

乾くまでおいておく時っていうのが

あると思います。

 

 

 

我が家はそんな時、

目の付きにくい所に置くようにしてます。

 

 

 

ここです!

牛乳パック トレイ 乾かす

レンジフードの上です。

玄関側の入り口からは、

見えにくいです。

 

 


 

ダイニングからは、全く見えません。

 食器棚話はこちら 

 

 
 

 

一番見えてしまうのが、

 

食品トレイ 牛乳パック 乾かす

 

私の部屋から… 爆  笑

そこは残念ポイント!! 

 

 

 

でも、シンクまわりに置かないので

快適です!

 

 

浄水器が目立ちすぎだって?

分かっております。

美味しい水が出るんです、お許しを…。

 

 

 

これは、レンジフードが水平タイプゆえに

出来るワザではありますけどね。

 

牛乳パック 干す 食品トレイ

 

水平タイプ、有難いです。

 

 

 

牛乳パック 干す 乾かす場所

 

これは

100キンのケース


・無印良品の縦長なラック

・不要になった箸立て

 

牛乳パック 干す方法

 

これらをセットして使っています。

 

牛乳パック 干す 乾かす方法

サイズぴったり!

 

 

 

 

この作戦は3年前、

無印ショップを何の気なしに見てて

バス用品コーナーでこの商品を見た時に

アイデアが降りてきたんです。

 

これっ!

牛乳パック干すのにちょうどいい!

 

ってね。

閃いた私よ、Good job気づき

 

その日に買って帰りまして、

それ以来の付き合いです。

 

 

 

 

本来、シャンプーボトルを

入れたりするものみたいです。

この縦長さが牛乳パックにちょうどよかった!

 

 

水切れ用に足がついてるのもイイ!

 

 

 

このラックを入れてるケースは

ダイソーものです。

 

牛乳パック 干す 乾かす 場所

 

 

200円商品です。

 

 

レンジフード上の

置き場サイズに合わせたものを

選びました。

色はグレーでね。

 

 

 

この毛糸の模様?は要らんな…

と思いながら使っています。

 

このケースは硬さがあって

片手でも持ち運びしやすいです。

 

 

 

 

ちなみに旧居

牛乳パック 干す 乾かし方

 

毛糸シリーズのサイズ違い

この時も、毛糸模様は要らんのに

と思いつつ使ってました…!

 

 

 

新居のレンジフード

牛乳パック 乾かす どこ

 

水平部分が広いです。

もっといろんなものを置けそう!笑

 

メーカーさん的には、

何も置いてくれるな!でしょうけど。

 

 

以前は、斜めタイプが多かったですよね?

ブーツ型って呼ぶそうな。
あの形が主流だったそうな。

今は、我が家のような水平タイプが

増えつつあるのかな?

 

ぜひ増えてほしいです!

そして、この作戦をやり続けたいです!

 

牛乳パック 干す場所

 

 

 

☆☆☆

これ、似てて可愛い!

 

サイズ感いい!けど柔らかいらしい…。

 

 

宝石緑旧居キッチンの話まとめてあります!

 

 

宝石ブルー収納シリーズの記事はこちら宝石ブルー
ゴミ箱は引出しの中へ

キッチンツール収納

カトラリー収納

魚焼きグリルのじゃない収納

無理やり床下収納

床下のペットボトルの話

 

 

宝石緑 Taako自己紹介 >> こちら!!

 

楽天ROOM >> 私の愛用品はこちら

Room Clip  >> お部屋ごと画像はこちら