ご訪問ありがとうございます

 

私は、インテリアにマニアックな愛を注ぐアラフォー新妻です。

そんなこだわりを楽しんでいただけたら、幸いです。

 

 

 

+ + + + +

さて今日は、洗濯マグちゃんの話です。

洗濯マグちゃんの使い方 臭い

(背景のタイルはこちら)

 

この前テレビで見て知って、

さっそく買ってみたんです。

人気ブロガーさん達も、

話題にされてますよねっ。

 

洗剤を使わずに洗濯が出来てしまう

画期的商品です!

 

私が飛びついた理由は、夫の洗濯物の臭い問題が切実だからです ガーンあせる

(夫:50歳 ミドル臭ピーク?!)

 

暑いこの季節は、酸素系漂白剤を足して洗濯してますが、臭いが取れ切れないんです。

 

夫の肌着類を仕舞っているクローゼットを開けると、なんとも言えない臭いがします。

もっと、洗濯後のいい香りがしてほしいのにぃ~。

 

 

そんな時に、運命の出会い!キラキラ

 

洗濯マグちゃんなるものは、

汚れ分解力は、洗剤同等で

臭い分解力が、洗剤の10倍なんですって!

使わない手はないでしょう!!

 

おまけに、柔軟剤を使わなくても

ふかふかな仕上がりになるらしい

 

私は、多少の香りは欲しいので、

柔軟剤を使っています。

 

(酸素系漂白剤や柔軟剤の併用はOK)

 

 

 


そして、使ってみた結果

 

↓↓↓

 

 

臭い消えます!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

厳密に言うと

●今まで

洗濯直後は、洗剤の香りに圧されて汚れ臭はしないけど、数日経つと汚れ臭が甦る。。

 

●洗濯まぐちゃん

洗濯直後、柔軟剤の香りはするけど洗剤の香りがない分、全体的に香りが減った感じ。

 

そして、数日経っても汚れ臭しません!

甦りません!!

臭い汚れが落ちてる証拠でしょうね~。

衣類本来の臭いとでも言いますか、

繊維の臭いがする感じです照れ

 

 

 

洗濯マグちゃんは、マグネシウムの小さい粒たちが袋に入っているだけの

シンプル商品です。

マグネシウムと水が反応して水素水になって

汚れを落とすんですって。

 

いろんなシリーズ商品がありますが

中のマグネシウム量と袋のデザインが違うだけだそうです。

 

 

 ひとつ50g

 

 

 ひとつ100g

 

 

ひとつ150g

 

 

私のはこのタイプ

ひとつ70g ×2

 

 

 

私は、伊織というタオル屋さんバージョンの洗濯マグちゃんをひとつ買いました。

白い袋を気に入ったから ルンルン

 

マグネシウム70g入りです。

洗濯物3kgで、これひとつ

洗濯物6kgで、2個が目安だそうです。

 

バスタブ用マグちゃんとかもありますが

水素水に、

洗濯物が入るか

人間が入るかの違いだけです!笑

 

なので、

我が家では、洗濯マグちゃんをバスタブにも入れています!

これひとつでは、

バスタブに入れる量としては少なすぎるようですが、お湯が柔らかくなる気はします。

 

 

マグちゃんを使うと、排水ホースの汚れなども落ちるそうです!(数週間後から)

地球環境にやさしい、申し分ない商品かと思います照れ

 

 

よかった、よかった!!

 

 [マグちゃん関連記事]

手作りの最終形

メンテが必要なのか実験

初めてメンテしてみた

メンテ方法 簡単版!

お風呂マグは洗濯兼用がお勧め

 

<我が家のおすすめ>

 


 

加齢臭消えるサプリ!

 

 

楽天ROOM >> 愛用品はこちら

RoomClip >> お部屋画像はこち