大奥のこの方、

この方のご先祖さま??

 

 

 

現在もT氏とつながりを維持しているビオラ☆さん。

 

スマホ版ピグやモグでお世話になっています。

 

パソコン版でのT氏のピグ人生で、

関りが深かったピグともさんの

ひとりでした。

 

(プロフィールパネルはPCピグ終了直前のものです)

 

 

ビオラ☆さんと最初につながりができたのは、

2016年の「連続ピグ小説・ソフィ殺人事件」

 

 

T氏が日記機能にアップして連載していたこれは

ミニゾーンの「みんな何してる?」に掲載され、

その読者になってくださった方々と

T氏の交友関係が一挙に広がったのですが、

ビオラ☆さんもそのひとりでした。

 

しばらく互いの日記に「みたよ」を付けたり

コメントしたりという関係が続いたのですが、

ただビオラ☆さんはピグとも申請に制限をかけており、

またお部屋に訪問できるのもピグとも限定。

 

彼女のような可愛らしい女子ピグは

粘着される危険性があるので、

その措置ももっともなこと。

 

かく言うT氏も、

もともとは仕事用のアカウントを

遊び用に再利用したものだったので、

とくに初期はあまりオープンにするわけにはいかず

ピグとも申請には制限をかけていました。

 

互いに制限付きアカウント同士でしたから

もしそのままならば関係は自然消滅したかもしれませんね。

 

 

ところが、約半年後の2017年4月、

「渋谷106前」エリアでキャンペーンが行われ・・・

 

 

・・・その場で、偶然にもビオラ☆さん本人(?)と遭遇したのです。

 

↑当時の画像 

 

「ビオラ☆さんは実在した!」(笑)

 

後日、T氏のお部屋にお誘いして、

一時的にアカウント制限を解除して

ピグともになりました。

 

ピグともになった経緯が、

ここまでキチンと記録に残っているのは

ビオラ☆さんだけですね。

 

 

その後の9月には、

T氏と仲が良く、

かつアカウントに制限をかけていた

ののさんを紹介し、

ピグともの仲を取り持つこともできました。

 

「同じウサギアイテムの色違いで

どうしてこんな差ができるのか?」

 

ただし、ののさんはこの頃から

ログイン率が低下してしまったのは

残念でしたが。

 

 

レースラビットのかぶりもの

2017年8月リリース

 

 

ビオラ☆さんは、

その外見からわかる通り、

大人しく控えめなお人柄。

 

 

おかげで、不良中年ピグのT氏に

いいようにイジられておりましたww

 

 

放置ピグ風船攻撃の標的になったこと、

数知れずwww

 

 

 

 

こういうのがイヤで入室制限をかけていたのに、

T氏のような不良ピグとともになったのが運の尽きww

 

 

ゾンビナースが襲来したことも。

 

 

 

 

 

T氏もログイン時間が偏る不定期ピグでしたが、

ビオラ☆さんもお仕事が忙しく、

ログイン時間に偏りがあって

そのおかげでよくご一緒できる機会がありました。

 

 

 

 

 

 

 

短い時間だったり、長い時間だったりしましたが

ほんとよくご一緒しましたな。

 

 

 

 

 

☆   ビオラ☆さんのお部屋紹介  ☆

 

お部屋2

 

お部屋3

 

お外1

 

 

すいません、お部屋1の画像はありません。

撮影し忘れたもよう。

 

空間を取ったスッキリとしたお部屋ですね。

このあたりにもお人柄が現れています。

 

 

 

でもビオラさんが侮れないのは、

難関イベントも軒並み撃破している

凄腕ピグだったということ。

 

お部屋などにそれらを反映させないのですが、

こそっと「いつの間に!」と

レアアイテムをゲットしていましたね。

 

 

ぴょんぴょんライドを獲ったぞ!と自慢したら・・・

 

 

・・・彼女もゲットしていた件。

 

いやほんと人は見た目で侮ってはイカんですな。

 

 

 

T氏が欲しくてたまらなかったこのアイテム

ビオラ☆さんさんはアッサリ初回無料分で

当ておったwww

 

こちらはビオラ☆さんさんのガチャ運のおかげで

頂けました。

改めてお礼申し上げます。

 

 

 

 

 

会話中にビオラさんがするアクションは

微笑み

 

 

ビオラ☆さん、

これからもどうぞよろしく