はい、かき氷の話です笑

 

という事は、、、はい!カキゴーラー森津です真顔

 

 

台風21号めっちゃ勢力の強い台風でしたね。

 

T-PLUSの駐車場の屋根も吹っ飛びました。。

 

長岡京市でも所々停電したりしてましたねガーン

 

22号も発生したらしいので厳重警戒です!!

 

 

 

 

きっと今年最後であろうかき氷を食べたのは

我らの街、長岡京にあるコーヒー屋さん

【Unir 本店】さんの

カフェオレ氷です

 

天然水の氷ではなかったのか頭がキィーーーーンとなりましたが

さすがコーヒー屋さん!めっちゃおいしい爆  笑

+100円で粒あんをトッピング!

 

溶けが早かったので「急いで食べな!!」

と慌てて食べてて途中に気づきました

 

「別に溶けたとしてもアイスカフェオレやーーん」て笑

 

店内もお洒落やし又行こう照れ

 

こんにちはニコニコ

いつもありがとうございます!!

昨日は台風21号、すごい風でしたね。。

 

隣の地域では今も停電が続いているという情報もあります。

皆様ご無事でしょうか?!

 

 

T-PLUSは、駐車場の屋根が半分ほど吹っ飛び

草や葉っぱが吹き込んで来ていたので

朝から全員で掃除をしまして、

 

先程おかげさまで無事、11時から通常通りに

営業をスタートさせて頂く事ができましたおねがい

 

 

本日まだまだ予約の空きございます爆  笑

お電話お待ちしております!

 

 

 

こんにちは。

 

平成最後の夏 & 30代最後の夏をエンジョイ音符イサオですウインク

 

 

 

今年の夏休みは猛暑の為、「屋内で涼しく楽しめる所」をテーマに、

 

伊勢・鳥羽方面の水族館巡りをすることにしましたウインク

 

 

 

初日は、家を出たのがゆっくりだったので、水族館には向かわずえー

 

伊勢に行ったら、まずは赤福を食べようってことで、

 

赤福本店…の、近くにある、赤福五十鈴川店!

 

T-PLUSかき氷代表・森津君に負けじと

 

赤福氷を食べてきましたカキ氷 宇治

 

なかなかのボリュームニコニコ

 

僕自身、久しぶりにかき氷を食べましたが、

 

やはり、暑い夏には美味しいですね。

 

氷の中に埋まっている餡と餅、

 

一緒に出てきた伊勢茶、

 

旅の疲れを癒してくれます(まだ初日爆  笑

 

 

 

子供達は人生初の赤福にテンションアップアップ

 

クリームより餡子派で、

 

しかも、かき氷が苦手な長男は、

 

普通の赤福餅を食べて「めっちゃ美味しい音譜」と大満足でした照れ

 

 

 

夏休み期間中とはいえ、

 

お盆が明けた平日の午後は、店内のお客さんがそれほど多くなく、

 

ゆっくりした時間が流れていました。

 

大人達は少しのんびりした気分でいい感じでしたが、

 

子供達はずーっと車に乗っていたので、

 

体を動かしたくてたまりませんキョロキョロ

 

そこで、子供達を遊ばせるために訪れたのは、

 

五十鈴公園!

 

写真の遊具で遊んだり、

 

松ぼっくりを投げたりして

 

少しの時間でしたが楽しんでくれましたウインク

 

 

 

そして次の日は、

 

僕の中での、今回のメインイベント

 

伊勢シーパラダイスへ行きました。

 

(続く)

 

ペタしてね

ほんま誰得やねん!!

 

どうも、森津ですパー

まだまだ暑い日が続きますね真顔

 

 

先日夏休みを頂いたので

岡山県に一人旅(日帰り)をしてきましたグラサン

 

、、、日帰りを旅と呼んでええんやろうか。

まぁええや笑

 

そして弾丸!!笑

 

朝9時頃に京都駅を出発して

岡山駅に着いたのがもう13時前。

 

帰りのバスが18時、、、

 

滞在時間5時間!!笑

 

まずは駅構内にある【Lunch&Beer SUNナイフとフォーク

岡山名物らしい【えびめし】定食を食べ

 

マリンライナー新幹線に乗り

1月のリベンジで児島

 

ジーンズストリーーートデニム

 

さすがに時間無さ過ぎて行き帰りタクシー使いましたえー

 

お気に入りのお店【BLUXE】で一本買い大満足照れ

早速履き替えw

 

 

街や駅のいたる所にジーンズジーンズジゥィーーーンドゥ!!

 

 

 

岡山駅に戻り乗り換えて新倉敷の隣、金光!!

 

すいませんつゆだ、、あ、汗だくの汚い自撮りでちゅー

 

 

ここには小さい頃に両親に連れられてよく来た土地で

30歳になり初めて一人で日頃のお礼の

お参りに行ってみたくなり今回訪れましたニコニコ

 

が!!いつも大祭の賑わってる時に来てたので

全然活気もなく厳かな雰囲気でした。

 

名物のみかげまんじゅうを買い

急いで岡山駅にもどり

 

駅構内の創業明治45年の【吾妻寿司】

ままかりの乗ったちらし寿司と日本酒を頂き

バスに乗り帰ってきましたスマイルくん

 

 

来年は北海道か海外に一人旅したいので

おすすめ教えてくださいてへぺろ

 

 

えーーーまたかき氷ですかえー!?!?

そんなお声が聞こえてきそうですが

続きますっ!!笑

 

どうも、T-PLUSかき氷代表、森津ですグラサン風鈴

いつもアメブロをご覧いただきましてありがとうございます!!

 

 

今回はTVで紹介してて気になってたお店

 

大阪の梅田の近く、中崎町という街。

 

地下鉄谷町線 中崎町駅を地上に出てすぐの

商店街の中にあります

【大阪浪花屋】さん

 

その名も【黄昏】

 

きな粉と練乳のかかった氷に

北海道産の小豆で炊いた粒あんがON照れ!!

 

 

たい焼きも人気らしく一匹頂きました

 

和菓子好きにはたまらない一品でした!

 

 

お値段ですか??

800円でしたニコニコ

 

 

接客してくれた店員さんが

美少女コンテストに出てそうなくらい可愛かったてへぺろ