【夫婦で世界一周】スターアライアンスビジネスクラス<準備編> | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

<準備編>

一旦退職おタイミングで1ヶ月の休みが取れるとわかっていたので、

長期で旅行に行くことは決めていました。

 

そのためにまずは私の時間を作ることが必要でした、

すでに蔦田【蔦田塾】は、初めていたので、

期が終わって次の期が始まるまでの期間に合わすこと、

 

夫の休暇が3月か4月かになる予想だったので、

【蔦田塾】のスケジュールがちょうど合ったことも、とてもラッキーでした。

 

このように、やろうとしていることがつつがなく進むことも、

後押しがあると私は判断しています。

逆に、なにをしてもタイミングが合わなかったり、

不都合が起きた起きは、やらなくていいことかもしれないので、一旦保留にします。

 

この旅計画は、すいすいと進んだので、OKだと判断しました。

旅することで次の扉が開くということです。

 

 

さて、時間は確保できそうだ。

じゃぁ、どこにいくのか?

約1ヶ月十分に使えるので、どこにでもいけます。

夫の還暦に合わせての旅行なので、夫が行きたいところ優先。

 

最初はアメリカを車で横断しようと思ってましたが、

さすがに全部車は、、、ということで断念。

 

BMWが好きなので、本社に行きたいと言ってたことを思い出し、

そこにいこうか?それなら、イタリアも、

それなら、サントリーニも(これは私の希望です)と、どんどん膨らんで、

 

そこに、一周した方がコスト的に安くいけるという情報が入り、

じゃ、アメリカも!ハワイ島も!という欲張りなスケジュールになりました。

※アメリカではアリゾナを車で回ることにしました。

 

 

 

そうなんです。

夫婦そろって、欲張り!!!
しかも、あれもこれもと好きなことも多い。

 

お金のことは考えずに、まずは行きたいところ優先で旅の計画を立てました。

(お金はなんとでもなるんです)

世界一周の情報も、旅にいくと決めてなければ入ってきませんでした。

 

意識のアンテナという言葉があるんですが、

意識のアンテナを立てたからこそ、情報をキャッチできたのです

そう、私たちの周りにはチャンスを運んでくれる情報ががいっぱい。

 

ただ、そのアンテナを立てていないだけなんです。

あれ欲しいな~
こんなことしたいな~
こんなところ行きたいな~

と情報を立てるだけです。

 

そういうわけで、あれよあれよと、

世界一周旅行は現実かに向かいました。

 

みなさんも、こんなこと無理!というより、

意識のアンテナを立ててみて下さいね。

 

では、次に書く。ことは

「旅のプランニングは人生のプランニング」です。

 

 

 

飛行機【夫婦で世界一周】スターアライアンスビジネスクラス<なぜ世界一周なのか?>

飛行機【夫婦で世界一周】スターアライアンスビジネスクラス<準備編>

飛行機【夫婦で世界一周】羽田で前泊→スターアライアンスANAビジネスクラスでパリに出国・還暦祝い
飛行機【夫婦で世界一周】スリ対策ばっちりでパリに着きました<還暦祝>
飛行機【夫婦で世界一周】オランジェリー美術館だけでお腹いっぱいになって、フィッシュ&チップス
飛行機【夫婦で世界一周】自由の女神を見てアメリカかぶれと言われていたあの頃を思い出して号泣した。
飛行機【夫婦で世界一周】ドイツ・ミュンヘン到着!ルフトハンザ航空のドイツビールは美味しい。
飛行機【夫婦で世界一周】この旅のメインの1つはミュンヘンのBMW本社とBMW博物館

 

 

 

メール メルマガ登録はこちらから  右 蔦田照代のメールマガジン「幸せな女性起業家(SJK)通信」
メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
facebook Facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田てる代 Facebook