セミナーやるようになって特に思うようになりました。

単発セミナーはディズニーランドと同じやん!
って。




行きたい行きたいと思って、
やっと来れました。


わー!楽しい!!
ミッキーに会えた!


みんな楽しんでるから、
私も楽しまなくっちゃ!


あの人何回も来てるみたい。
すごいなー
私も常連目指そう!!


みんなグッズ買ってるから、
私も買わなくっちゃ!


じゃ、集合写真撮るねー!

チーズ!
カシャっ!!


あ~~~楽しかった!!!


で、終わり。


あの高揚感が忘れられなくて、
また行きたくなる。


今度は、USJに行ってみようかしら。

みたいに、
セミナーってレジャー化してる。


セッションも、コンサルも、
カウンセリングも同じ。


一回で変われるわけないじゃないですかー


変われないから、
また他のやつに行きたくなる。


麻薬キレたみたいに、
また行きたくなるし、
行かないと乗り遅れる気がするし、
次から次へと、面白いアトラクション出て来るし。


でも、遊びじゃないの、
これって学びなの。


って、


気のせいですから―!!


それをうまく煽ってる、仕掛け人がいますから。
そして、変わらないのはあなたが悪いと言う。


いやいや、そうじゃないから。
そもそも、単発セミナーで変われる人は、

そもそも下地があって、その部分がわからないから、
それをしっかり習得しようという目的が明確で、
セミナーに参加するから。


殆どの人は、
楽しそう~とか、
そこに行ったら何かがありそう~
だとかの目的で参加する。


だから変わらないのは当たり前。


それで何かしたいとか、
起業したいとか、

はっきり言って無理!です。


ま、ディズニーランド行くより、
賢くなった気がするから、
セミナー行くんだろうけどね。


そのお金使うなら、
子供と一緒にディズニーランド行ってあげて!
って、思うよね。


だから、私は単発セミナーと単発コンサルを
辞めることにしました。
ディズニーランドみたいに来て欲しくないから。


お金と時間をかけて、
私を選んで来てくれる人に、
私の有限の時間を使うと決めたんです。


えらそうって思われるかもですが、
私の人生が最重要だからです。

PS.
お茶会やランチ会は、ディズニーランドとして、
やっていきますよ。


●スタートアップセミナーでは、
今後の人生を土台にして、
起業を作る方法をお伝えしています。

大阪はお席まだあります。

akn スタートアップセミナー  pen+.ご感想
 

 
 
 
 

理想のライフスタイルを叶えたい女性のために情報発信をしています。


アバンダンス通信(メルマガ)登録はこちら

 

 

メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
ワードプレス ワードプレスブログでは最新情報が受け取れます 右 Abundance Place
facebook facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田照代 facebook
基本タイプ Twitterではホンネをつぶやいています 右 蔦田照代 Twitter
Instagram Instagramはプライベートを発信しています 右 蔦田照代のInstagram
LINE  LINEではここだけのプレゼント企画もしています 右 蔦田照代のLINE@