この旅のメインの1つはミュンヘンのBMW本社とBMW博物館 | 幸せスタイルで月100万!「幸せな女性起業家」になるためのヒント<幸せな女性起業家コンサルタント>蔦田照代

幸せスタイルで月100万!「幸せな女性起業家」になるためのヒント<幸せな女性起業家コンサルタント>蔦田照代

仕事とプライベートのバランスを取りながら、月に100万稼ぐことが出来ている「幸せな女性起業家」になるためのヒントが満載!パート収入くらいを好きな事で稼ぎたいから、年収1000万以上稼ぎたい女性のために!


テーマ:
そもそも、ここに行きたいからヨーロッパ行こうか~という話になったんです。

私たち夫婦は車好きでして、車がない生活は考えられない。
でも、乗りたい車より、乗れる(買える)車で、その中でこれならいいかと選んでいました。
乗りたい車は高くて手が出ない=乗れない
という方程式がありました。
 
↑BMW本社

若い頃は、ベーえむべーとか、べんべーとか言ってましたね。
どこかの御曹司が乗り回しているのを、
「ふん!どうせ親に買ってもらったんやろ!」とひねくれて見ていました。 
かといって、そういう人をアッシー君にするつもりもなく。。。

知り合った頃の夫は、先輩から10万円で譲り受けた中古のワンボックスカーで、
海にせっせと通っているサーファーでした。
(一応、本人はまだ現役だと思ってる。昨年はカリフォルニアでサーフィンしたしね)
 
結婚してからは、ワンダーシビック→レガシー→デミオ→CRV
お義父さんのカローラ→マークⅡ(1代目)→マークⅡ(2代目)→プリウスと、
常に車が2台ある生活。
 
↑なんか太って見える?いや太ってる??(爆)

で、お義父さんが亡くなった7年前に、車をどうしようか?
という話になり、CRVは年数乗ってたので廃車にして、
燃費の良いプリウスを買い換えようか??
などなど、話しておりました。
 
がっ!
それってどうよ!?と私の中からむくむくと疑問が。
プリウス乗りたいん!!???
って話ですわ。
 
いや、燃費いいし、CRV廃車にするんやったら、プリウスかな?
と、いう、旦那の意見。

ちゃうちゃう~~~!
ここで乗りたい車乗っておかないと、一生乗られへんで!
と、私はけしかけた。
 
車好きなんちゃうん?
本当は何乗りたいん??
 
えーと、えーと、と考えたこともなかったから、
旦那は言葉に詰まります。
 
じゃ、どんな車に乗ってる自分が好きなん!?
もう、コンサル状態です。
 
そやなーベンツよりBMWが好きなやな~

外車かいっ!!!(心の声)

プリウス乗ってる自分と、
BMW乗ってる自分と、どっち好きなん!!??
 
間髪入れず、
そらBMWやー
 
の言葉を聞いて、その足でディーラー言った。
(旦那は実はネットで調べていた。それ、はよ言うてーーー!)
 
新車はさすがに手が出ないので、新古車を狙った。
 
BMWのディーラーが扱ってる認定中古車なら安心!
で、値段見たら、プリウスの新車にちょっと足すくらいで買えるやんか~~!
(プリウス結構高い)
 
↑しびれるくらい素敵

で、どっちするん?
もう答えは決まってるやろ??
 
と、BMW3シリーズのオーナーになったんです。
それから、毎週車洗うわ、BMWのディーラーに通うわで、
旦那の車ライフは、一新いたのでした。
 
それから、また、今乗ってる5シリーズのワゴンに買い換えたのですが。
(またその話はいずれ。。)

それから旦那の年収はアップしましたよ^^
BMWマジックおそろしや~~
 
↑かっちょいいーー!

なので、セルフイメージをあげてくれた愛しのBMW~
そりゃ本社いっとかなー!!!
ってことで、今回の旅のきっかけとなりました。
 
↑これ電気自動車
 
↑よっこらしょっと
 
↑若い時は赤い車に乗りたかったんですわー
じゃあ乗れば!?
 
↑じゃ、こっちがいいわ(爆)
赤のオープンカーは、私の還暦で!(旦那は冷や汗ガーン
 

↑ほら!似合ってるやん!と、
中国人に間違われる日本人中年女性。

とまぁ、そういうストーリーがありまして、
念願のBMW本社と博物館に行ってきました。

写真ここだけで200枚以上撮ってましたね。→旦那が。

ミュンヘンは、ここだけ。

びっくりしたのが日曜日はお店全く空いてないってこと。
ドイツは、日曜日は家族と過ごしなさいと、お店もお休みです。
 
何が大事なのか、よーくわかってる国民性。
 
ということで、次は、ミュンヘンからミラノに飛びます

 

蔦田照代☆幸せな女性起業家コンサルタントさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント