【夫婦で世界一周】この旅のメインの1つはミュンヘンのBMW本社とBMW博物館 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

そもそも、ここに行きたいからヨーロッパ行こうか~という話になったんです。

私たち夫婦は車好きでして、車がない生活は考えられない。
でも、乗りたい車より、乗れる(買える)車で、その中でこれならいいかと選んでいました。
乗りたい車は高くて手が出ない=乗れない
という方程式がありました。
 
↑BMW本社

若い頃は、ベーえむべーとか、べんべーとか言ってましたね。
どこかの御曹司が乗り回しているのを、
「ふん!どうせ親に買ってもらったんやろ!」とひねくれて見ていました。 
かといって、そういう人をアッシー君にするつもりもなく。。。

知り合った頃の夫は、先輩から10万円で譲り受けた中古のワンボックスカーで、
海にせっせと通っているサーファーでした。
(一応、本人はまだ現役だと思ってる。昨年はカリフォルニアでサーフィンしたしね)
 
結婚してからは、ワンダーシビック→レガシー→デミオ→CRV
お義父さんのカローラ→マークⅡ(1代目)→マークⅡ(2代目)→プリウスと、
常に車が2台ある生活。
 
↑なんか太って見える?いや太ってる??(爆)

で、お義父さんが亡くなった7年前に、車をどうしようか?
という話になり、CRVは年数乗ってたので廃車にして、
燃費の良いプリウスを買い換えようか??
などなど、話しておりました。
 
がっ!
それってどうよ!?と私の中からむくむくと疑問が。
プリウス乗りたいん!!???
って話ですわ。
 
いや、燃費いいし、CRV廃車にするんやったら、プリウスかな?
と、いう、旦那の意見。

ちゃうちゃう~~~!
ここで乗りたい車乗っておかないと、一生乗られへんで!
と、私はけしかけた。
 
車好きなんちゃうん?
本当は何乗りたいん??
 
えーと、えーと、と考えたこともなかったから、
旦那は言葉に詰まります。
 
じゃ、どんな車に乗ってる自分が好きなん!?
もう、コンサル状態です。
 
そやなーベンツよりBMWが好きなやな~

外車かいっ!!!(心の声)

プリウス乗ってる自分と、
BMW乗ってる自分と、どっち好きなん!!??
 
間髪入れず、
そらBMWやー
 
の言葉を聞いて、その足でディーラー言った。
(旦那は実はネットで調べていた。それ、はよ言うてーーー!)
 
新車はさすがに手が出ないので、新古車を狙った。
 
BMWのディーラーが扱ってる認定中古車なら安心!
で、値段見たら、プリウスの新車にちょっと足すくらいで買えるやんか~~!
(プリウス結構高い)
 
↑しびれるくらい素敵

で、どっちするん?
もう答えは決まってるやろ??
 
と、BMW3シリーズのオーナーになったんです。
それから、毎週車洗うわ、BMWのディーラーに通うわで、
旦那の車ライフは、一新いたのでした。
 
それから、また、今乗ってる5シリーズのワゴンに買い換えたのですが。
(またその話はいずれ。。)

それから旦那の年収はアップしましたよ^^
BMWマジックおそろしや~~
 
↑かっちょいいーー!

なので、セルフイメージをあげてくれた愛しのBMW~
そりゃ本社いっとかなー!!!
ってことで、今回の旅のきっかけとなりました。
 
↑これ電気自動車
 
↑よっこらしょっと
 
↑若い時は赤い車に乗りたかったんですわー
じゃあ乗れば!?
 
↑じゃ、こっちがいいわ(爆)
赤のオープンカーは、私の還暦で!(旦那は冷や汗ガーン
 

↑ほら!似合ってるやん!と、
中国人に間違われる日本人中年女性。

とまぁ、そういうストーリーがありまして、
念願のBMW本社と博物館に行ってきました。

写真ここだけで200枚以上撮ってましたね。→旦那が。

ミュンヘンは、ここだけ。

びっくりしたのが日曜日はお店全く空いてないってこと。
ドイツは、日曜日は家族と過ごしなさいと、お店もお休みです。
 
何が大事なのか、よーくわかってる国民性。
 
ということで、次は、ミュンヘンからミラノに飛びます

 

 

飛行機【夫婦で世界一周】スターアライアンスビジネスクラス<なぜ世界一周なのか?>

飛行機【夫婦で世界一周】スターアライアンスビジネスクラス<準備編>

飛行機【夫婦で世界一周】羽田で前泊→スターアライアンスANAビジネスクラスでパリに出国・還暦祝い
飛行機【夫婦で世界一周】スリ対策ばっちりでパリに着きました<還暦祝>
飛行機【夫婦で世界一周】オランジェリー美術館だけでお腹いっぱいになって、フィッシュ&チップス
飛行機【夫婦で世界一周】自由の女神を見てアメリカかぶれと言われていたあの頃を思い出して号泣した。
飛行機【夫婦で世界一周】ドイツ・ミュンヘン到着!ルフトハンザ航空のドイツビールは美味しい。
飛行機【夫婦で世界一周】この旅のメインの1つはミュンヘンのBMW本社とBMW博物館

 

 

 

メール メルマガ登録はこちらから  右 蔦田照代のメールマガジン「幸せな女性起業家(SJK)通信」
メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
facebook Facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田てる代 Facebook