思考回路の違い あなたはどっち? | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

起業して22年 多面的思考による

心と体の経済の土台作りの大切さを発信しながら

あなたらしく輝く♪

幸せな人生の土台作りを
サポートさせて頂いております

司このみです。

 

セラピストさんのビジネスサポート

もさせて頂いております★彡

 

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございます。

 

 

セルフケアコーチング ・ メタトロンセラピー ・ 足湯デトックス  ・ 五行音叉セラピー ・ 数秘カウンセリング

 

仕事の目的   活動する理由    心と体の土台作り基礎知識

 

 
stand.fm

 

 

記事を音声でいかがですか?
アプリダウンロードで、フォローよろしくお願いします。
ながら聞きしていただけます!
 
コチラも是非、聞いて頂けますと嬉しいです(^^♪
そして励みになりますので
💛をポチッととコメントよろしくお願いします(^_-)-☆
 

 

 

 
 
***   ***   ***

 

 

秋は【悲しみ・憂い】(五行より)・・・

だから、
秋の葉っぱたちは、
いろいろな色に変化して
私たちを元氣づけようとしてくれているのかな

 

 


なんて、
今朝、散歩をしながら思いました♪

 

全ては繋がって

影響し合って

バランスをとっています。

 

 

さみしい気持ちも、

アレコレ思い悩む気持ちも

イライラして怒れてしまう気持ちも

悲しく驚いたりすることも

みーんな必要な感情

 

 

ワクワクドキドキだけじゃないのですよね。

 

 

 

 

ディズニーの

インサイド・ヘッドという映画で

大活躍するのは、【悲しみ】の感情

でしたよね。

 

あの物語は悲しみから

喜びが生まれるんですよね。

 

 

 

***   ***   ***

 

人はそれぞれの思考の癖をもっていて

その思考の癖を土台に

行動パターンが決まっていると思います。

 

例えば

 

 

キッチンへ行ったら
なぜか、

ショウジョウバエのような小さいハエらしきモノが
床を歩いていました。


ん?
変だなぁ・・・


【どうして???】


と私は思うでしょう。


いつもと違うことがあると
とっさに、【どうして?】
なのですね。


でも、ある人は、


とっさに
【あ、不衛生だから、処理しなきゃ】
なのかも知れません。



例えば

玄関に行きました。


この季節なのに、
ありんこの小さい子たちが
うろうろしていました。


ん?
どこから?
【どうして???】


と想い、原因を探り始めます。


ある人は、
【早く、処理しなきゃ】


と原因を追究せず、処理してしまい
スッキリ~♪となっています。



子育て中のママ
子供が泣いていました。


どうしてだろう?
と思う人と、


とりあえず、
あめ玉?お菓子?ゲーム

与えて、その場のご機嫌をとり
泣いている

という現実をなくしてしまう人がいます。



朝、起きて
腰が痛いなぁ~
と思って、


どうしてだろう?
って思う人と


湿布でも貼っとくか~と
ちゃっちゃと湿布を貼って終わり♪
って人がいます。



頭痛が時々起る


そこに、
どうしてだろう?
って思う人と


鎮痛剤飲んで早く治さなきゃ
って思う人がいます。



子供が熱を出しました。


どうして?
って思う人と
早く熱を下げなきゃって思う人がいます。



咳が出ました。


どうして、咳が出るのだろう?
と思う人と
早く咳を止めなきゃって思う人がいます。




さて・・・

前者は全て、同じ思考回路、
後者は全て、同じ思考回路・・・です。



物事には、必ず原因があります。


その原因を確かめようとせず、
目の前の出来事だけを見てしまうのは

後者の思考回路。


確かに、さっさと【今ある問題】は
解消されたかのように見えます。


今が良ければそれで良いのかもしれません。


が・・・
ホントにそれでよいのでしょうか。。。(*^_^*)


あたなは、どっちの思考回路ですか?
 

 

 

 ↓ ↓ ↓

 

土台作り.ってなーに?
土台作り.プチ講座のご案内は

 

 

***   ***   ***

 

 

 

 
officialLINEの登録をお願いします(^^♪
 

 
officialLINEは
QRコードからでも可能です
 

 

***   ***   ***

 

 

あなたの『なりたいをお聞かせください(^.^)

 

 

本来のあなた♪になる為

もっと収入UP♪する為の

 

 

心と体と経済の『土台作り.』ご提案します★彡

ZOOMセッション可能です

 

 

Let’s 土台作り♪
パーソナルセルフケアコーチング

 

 

 

 

 

後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝 

 

 

 

各種講座

 

  ◆セルフケアの知識を学ぶ
  土台作りベーシッククラス

  ◆知識を学び実践に日常に活かせる
  土台作りマスタークラス

  ◆本当の意味での美と健康を伝え仕事にできる
  土台作りアドバイザー養成クラス

 

個人セッション

 

ヨガレッスン

 

お勧めグッズ

  還元くん2