ヨガクレンズ7日間終了~ | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

 

心と体の土台作りの大切さを発信しながら

あなたらしく輝く♪

ハッピーの土台作りをサポートさせて頂いております

司このみです。

 

セラピストさんのビジネスサポート

もさせて頂いております★彡

 

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございます。

 

 

 

 
 
ヨガクレンズ4日目まで
シェアしていましたね。
 
 
5日目は
 
長いもと米粉のお好み焼き
海ぶどうとオニオンとトマトのサラダ
 
お好み焼きにいつもは入れる
ツナもチーズも入れず
鰹節もかけていません~(苦笑)
 
 
夜は、
アボカドと豆ときゅうりとトマトのサラダ
 
6日目は
 
水なすのトロトロ焼き
納豆と長いもの黒米丼
 
 

 

ラストの7日目は

 

朝からバタバタしておりまして、

お昼ご飯を食べる時間もなく、

 

お昼ご飯にありついたのは、16時半(笑)

 

お昼用に用意しておいた

 

豆とアボカドとパプリカとレタスのサラダ半分

 

 

グルテンプリーのペンネを使った

トマトとしめじのペンネ

 

コレは我ながら美味しかった♡です

 

なんだか、良く割らないまま7日間が終わりました。

 

 

体重は1キロマイナス

体脂肪も1マイナス

でした。

 

 

いろんな決まりの理由が全く理解できないまま

従ってみましたが、そもそもの目的は、

 

 

心の3つの性質 トリグナ

というモノのバランスを整える為の食事法

という形で解釈をしました。

 

 

私が日頃、よく摂っていた食べものは、

精神を興奮させるモノが多い傾向があり

 

 

ちょうど、

それらを除くという形になりました。

 

 

結果、

なとなく(笑)

交換神経優位が緩んだようにも感じますが

体の反応は、それとは別にいろいろ感じるモノはあります。

 

 

ただ、

私の頭が、

栄養素は???

 

 

という疑問でてんこ盛りになってしまうので、

やはり、

一つの考え方ではなく、

 

 

いろーんな考え方の一つとして

私の知恵に加えていきたいと思いました。

 

 

 

食べ物にはそれぞれの作用があり、
その食べているモノからも
私たちの心ってバランスがとられているモノなのですよね。
 
 
もちろん、栄養素的な視点から観たら
また別の説明がついてくるのですが。
 
 
例えば、コーヒーを一つとっても、
交感神経優位にする、
(交感神経優位ということは身体的にどんな作用があるのか
は考えてみてくださいね)
という作用を持っています。
 
 
これを摂れば、
頭はスッキリとしますが、
緩める必要のある人た多飲すると
心身に負担がかかります。
 
 
そのように
自分の身体が今
どんな状態にあり
結果
どんなものを摂っていったらよいのか
ということも踏まえて
考えてみることができると良いですが
一つ一つを覚えることは大変!です。
 
このヨガクレンズの3つのくくりは
食材一つ一つの作用に対して
ではなく、3つのくくりにしている難しくなく
取り入れやすい考え方ではあるなぁと感じました。

 

 

 

今回の実験で、一番感じたことは・・・

 

 

お料理を考えることって、

本当に大変だという事。

 

 

常に仕事のことを考えている私が

(子育て中は、違いましたよ(笑)

その点、やっぱり男性は良いよねって思う)

この1週間は、頭が食べるモノに占領されていました(笑)

 

 

健康的なバランスの良い定番メニュー

というモノをレシピ化することが

仕事をしっかりしたい主婦の方の

最初にすべき事なのかもしれません(笑)

 

 

***   ***   *** 

 

 

あなたの『なりたい』をお聞かせください(^.^)

 

 

本来のあなた♪になる為

もっとハッピー♪になる為の

 

 

心と体、人生の『土台作り.』ご提案します★彡

ZOOMセッション可能です

 

Let’s 土台作り♪ コチラ

 

 

 

 

後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝