コロナ騒動、いろんな立場から観てみたら・・・ | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

 

心と体の土台作りの大切さを発信しながら

土台作りのトータルサポートをさせて頂いております

司このみです。

 

セラピストさんのビジネスサポート

もさせて頂いております★彡

 

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 
 
今年の春は、
コロナ一色で、
 
 
花粉が~
インフルエンザが~
黄砂が~
 
 
という声が全くと言ってよいほど
聞かれませんね。
 
 
毎日、毎日
コロナの感染者の数と、死者の数だけ
報告されて、
 
 
コロナ=死ぬ
という観念がどんどん
多くの方に浸透していますね・・・
 
 
インフルエンザで亡くなる人の方が
多いですよ。。。
 
 
ただ、
隔離しないといけないので
医療崩壊が一番困る
という事は想像できます。
 
 
コロナ騒動でなくても、
病床ってホントに常に埋まっているので、
どこにコロナの患者さん収容するの?
 
 
ってことにもなるし、
 
 
担当するナースは、
別で確保しなきゃならず、
 
 
ただでさえ、
人で不足なのに、
受け入れても、どうやって人を回すの???
 
 
ってところなんだろうなぁと。
 
 
想像することは、難しくありません。
 
 
この今の状態を
どこから観ての発言
によって、
 
 
ホントに
まったく意見が変わってくるのは
当然ですね。
 
 
経済が崩壊すれば、自殺者が増えます
コロナで亡くなる方の数よりも
この先、自殺者の数の方が増えるのでは?
と言われる方もいらっしゃいます。
 
 
自粛も
自分以外の大切な方を感染から守る為
ではありますが
経済の破綻に導く行為でもあるのですよね。
 
 
どこを救いたいのか・・・
 
 
 
今日から、
学校がスタートしますね。
 
 
もしも、
そこで、
コロナが発生して
子ども本人ではなく
そのご家族のどなたかが
亡くなってしまったとしたら・・・
 
 
感染経路を特定され、
その子が、
言われもないいじめを受けることになてしまうかもしれない。。。
 
 
大人は、そこに罪はない
と理解できても、
子どもは、ある意味、残酷ですからね。。。
 
 
もしも、そうなったら、
どうしていくのか。
 
 
もちろん、
基礎疾患を持っていること自体
自己責任といってしまえば、
それはそう、、、なのですけれど。。。
 
 
 
実は、私の父も
去年、肺炎を患っておりまして、
 
 
コロナ騒ぎになって以来、
弟から、外出禁止令が出ているようです。
 
 
幸い、
母と二人で暮らしておりますゆえ
母が、食べるものだけをさっと
買い物に出かけているだけの様子です。
 
 
ゆえに
母のストレスは、相当なものになている事は
間違いないですが(*_*;
 
 
もちろん、
私や、私の子どもたちも、
実家にいくことはありません。
 
 
もっぱら、電話で話をする程度。
 
 
基礎疾患のある人
高齢の方は、
感染して発症して、
周りに迷惑をかけない為に出かけないこと
 
 
ここは、徹底して頂けることが大事だと思います。
 
 
少し、キツイ表現になるかもしれませんが
感染した人だけが悪者
ではなく、
発症する人側も同じだという事。
 
 
経済を止めてまでして、
守ろうしてもらっていること
自覚をすることって大事。
 
 
マスクが若者の手に回らない
という事を聴くと、残念な気持ちになります。
 
 
マスクを行列を作って買いに行ける人は、
自宅にこもっていられるでしょう?
ならば、仕事をしている人たちに回してあげてください。
感染したくないのなら。
経済を回している人達に。。。
 
 
と思うのです。
 
 
あ、私は、マスクがないから
このマスクをしているわけではないですよ(笑)
 
 
 
 
 
発症リスクの確立が高い人
発症リスクの低い人
経済活動ができる・している人
医療関係者
 
 
いろんな立場を想像してみると
一つの意見を言えないなぁと思うわけです。
 
 
こもりっきりも、
精神的におかしくなりそうですしね。。。
 
 
私は、
息子は、建築関係の仕事で、
毎週、名古屋から東京に足を運んでいます。
 
娘は、
総合病院勤務のナースです。
 
 
いろんな話を聴いています。
 
 
母としては、
心配なことがたくさんありますが
私からの情報だけは
いろいろ送っています。
 
 
あとは、彼らが考えること
どんな状況になっても、
なるようにしかならなしいし
それを受け入れるしかない
と思っています。
 
 
誰が悪い訳でもなく、
今までの自分がしてきた結果が
今の自分の体なので。
 
 
私のヨガレッスンや、
今月からスタートする土台作りクラス
 
 
土台作りクラスに関しては、
コロナのこともあり、
募集を止めていましたので、
ホントに、少人数。
 
 
ZOOM講座に変更するか、どうかは、
受講される方と相談させて頂きたいと思っています。
 
 
 
今、誰もができること
 
 

感染予防だけして
ピリピリするのではなく、

発症対策は自分でできるので
ココもしっかり取り組みましょう。

 

   
笑いましょう
緩めましょう
深い呼吸をしましょう
太陽を浴びましょう
栄養をしっかり摂りましょう

 

道端のお花は
凛として立ち咲いてるよ

 

 

 
 

 

***   ***   ***

 

 

あなたの『なりたい』をお聞かせください(^.^)

 

 

本来のあなた♪になる為

もっとハッピー♪になる為の

 

 

心と体の『土台作り.』ご提案します★彡

 

ZOOMセッション可能です

 

Let’s 土台作り♪ コチラ

 

 

 

 

後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝 

 

 

         晴れ晴れ晴れご案内晴れ晴れ晴れ 

本講座 

土台作りクラス31、32期】  詳細はコチラ 

土台作りマスタークラス】  詳細はコチラ 
土台作りアドバイザー養成】   詳細はコチラ 


流れ星個人セッション
メタトロンセラピー 】           詳細はコチラ

足湯デトックス】             詳細はコチラ

【パーソナルセルフケアコーチング】  詳細はコチラ

【個人カウンセリング】           詳細はコチラ

 

ヨガレッスン

【ヨガ・クラス】                詳細はコチラ

 

ベルオススメグッズ

【還元くん2】                   詳細はコチラ

 

      晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

  キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

 

            ★無料で学べる★      
     心と体の土台を作り元氣になる秘訣♪

 

         

 

   (携帯の方は、konomip5@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

       指定受信許可に入れてください

 

 

       晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

     Facebookしていない方でもご覧いただけます

               【スーリヤ】

  Facebookしていらっしゃる方お気軽に絡んでくださいね
           【司このみのFacebook】

 

         セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

        ガ&セルフケアスタジオ スーリヤ  
          セルフケアスクール スーリヤ

 

     〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

 

           ☎ 0561・85・0025