心臓の不調の意味は・・・ | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

 

心と体の土台作りの大切さを発信しながら

土台作りのトータルサポートをさせて頂いております

司このみです。

 

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 
 
 
昨日、
不調の場所によっても意味があり
臓器によっても意味があり
 
ってニュアンスの事を書かせて頂きました。
 
 
五臓にしても、
意味があり、
 
 
子宮にしも、乳房にしても意味があり
 
 
数年前の私の不整脈・・・
心臓にも大きな意味があるのです(^_^;)
 
 
なぜ、そこに
症状が起きているのか、、、
 
 
これは、
単に器質的問題だけではなく、
潜在意識的な問題もあるのですよね。
 
 
それは、
オカルトでも
スピリチュアルでも
なんでもなく、
 
 
その部分が
なにを担っている臓器なのか
 
 
ということと関係が深いのです。
 
 
潜在意識は素直です。
 
 
例えば、
 
 
【心臓】
 
 
ココは、【愛】の臓器
 
 
ですから、
ココに、
何かのわだかまりがあったり、
滞りがあったり、
満たされない何かがあったりね、、、
 
 
自分が本当に思っていること
望んでいること
やっていることや現実との
ギャップが大きかったりね、、、
 
 
調律よく打つハズのモノが
乱れるって、そういう事ですよね。
(私もそうでしたから、
だよね~って思います(笑))
 
 
何のねぎらいを受けるワケでもなく、
一時たりとも、休むことなく、
一生涯働きづつける臓器・・・
 
 
その臓器の気持ちになってみてください。
 
 
それを
自分に照らし合わせたら、
その臓器、、、
ストライキを起こすということは
何を臓器が言わんとしているのか、
 
 
自分の奥底の声、、、
自分が本当は、何を言いたいのか、、、
 
 
言わないから、
浮腫む。
 
 
溜め込んで、ニコニコ誤魔化しているから
浮腫む。
 
 
いろいろなモノを
溜め込んでいるから
浮腫む。
 
 
※この場合の『浮腫む』は
医学的な身体的メカニズムのことだけを
意味しているワケではありません
 
 
その自分の傷を
別の何かで誤魔化そうとするから、
本当の自分と向き合えない。
 
 
外側でいくら誤魔化そうとしても
中身は変えられない
 
 
原因になっているモノは、
変わらないから。
 
 
結果、
改善はされない。
 
 
その辺り、
自覚してのことなら、それはそれでOK
だと私は、思っていて、、、
 
 
でも、
自覚したくないから、
否定して受け入れず
ごまかし続けるのは、
ずっとシンドイ人生になるようなね。。。
 
 
まぁ、それも
このみの問題だから、良し
なのでしょが。
 
 
ただ、
日本は、国民皆保険という制度があるので、
同根なんですよね・・・
 
 
各臓器と不調の意味が
辞書のように、わかりやすく書かれたものがコレ
 
 
アドバイザーさんには、
必ずご紹介しています☆
 
 
カラダは単にカラダだけの問題ではないのでね。。。
 
 
こういった本が、私の部屋には、
たーくさんありますが。。。(笑)
客観的にみたら、、、怖いです。
 
 
それだけ
私も、自分の体と心をなんとかしたくて
彷徨い続けてきたという証拠なんですよね。
 
 
体と心にマニアックなまでの知識があるのは、
ずっと、逃げずに
向き合ってきた証でもあるのです。
 
 
 
だから、
そういった方面での、
講師業という役割を担ってきました。
 
 
昔々の師匠に言われたのです。
 
 
『講師というモノは、
自分が一番、自分が発信していることを
誰よりも、沢山、耳から聞くことになる
 
それって、
どういう意味なのか、
このみちゃん・・・わかるかい?
 
それは、
自分が一番、それを聞く必要があるからなんだよ。
 
わかったふりして
人に伝えているけれども、
本当は、一番自分が必要だから、
その仕事がやっているんだよ。
 
だから、
それが、必要なくなったら、
その仕事の内容も、変わっていくんだよ』
 
とね。
 
 
確かに・・・
 
 
だから、私も、
観えない世界を知る必要があったから、
その業界の講師をさせて頂きて来た。
 
 
それが、あたり前と、認識できたから、
別の業界の講師をさせて頂きて来た。
 
 
そして、次は・・・?(笑)
 
 
最近、長年 色んな方から、
教えて頂いてきたことの意味が
ありありと、現実的に観えることもあり
とても、面白く感じています♪
 
 

 

           ★無料で学べる★      
    心と体の土台を作り元氣になる秘訣♪

 

         

 

 

後までお読み頂きありがとうございます。


今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝 

 

 

         晴れ晴れ晴れご案内晴れ晴れ晴れ 

本講座 

【内外美容アドバイザー養成講座3期】お待ちを 詳細はコチラ

土台作りクラス26期】   詳細はコチラ 

土台作りマスタークラス】    詳細はコチラ

土台作りアドバイザー養成】   詳細はコチラ 


流れ星個人セッション
メタトロンセラピー 】           詳細はコチラ

足湯デトックス】             詳細はコチラ

【パーソナルセルフケアコーチング】  詳細はコチラ

【個人カウンセリング】           詳細はコチラ

 

ヨガレッスン

【ヨガ・クラス】                詳細はコチラ

 

ベルオススメグッズ

【還元くん2】                   詳細はコチラ

 

      晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

  キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

 

            ★無料で学べる★      
     心と体の土台を作り元氣になる秘訣♪

 

         

 

   (携帯の方は、konomip5@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

       指定受信許可に入れてください

 

 

       晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

     Facebookしていない方でもご覧いただけます

               【スーリヤ】

  Facebookしていらっしゃる方お気軽に絡んでくださいね
           【司このみのFacebook】

 

         セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

        ガ&セルフケアスタジオ スーリヤ  
          セルフケアスクール スーリヤ

 

     〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

 

           ☎ 0561・85・0025