投げ出すか投げ出さないか | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

 

心と体の土台作りの大切さを発信しながら

土台作りのトータルサポートをさせて頂いております

司このみです。

 

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 


いろんな方のカウンセリングをさせて頂いていると
いろんな過去の経験が
トラウマとなり
今のその方を作っているのだと
ご本人も解釈されており、
自分ではなく、
そのトラウマがセイのように
思っていらっしゃる方が多いです。


『このみさんのその、たくましさは
何処から来ているの?』


と よく聞かれますので
その辺りも含めて、
何故だとう???振りかえってみました。


人には、大きく2種類あると思うのです。


とりあえず、やってみる人と
初めからできないと決めて諦める人
または、少しだけやってみて無理だと止める人


私・・・
こうしたい、と思った事に関しては
あきらめないのです。

 

 

 

 

小さなことでもなんでもそうです。

 

 

それを振り返ってみたのです。

 

 

例えば、

 

 

小学生の頃、

どこかで見つけた

カウチンセーター

 

 

こんな感じのヤツ(この画像は、ネットよりお借り)

 

 

まだ、セーターも編んだことのない私が、

初セーターが カウチンセーター

 

 

無謀だと、周りからは大反対される訳ですが、

編んでみたいから、やり遂げる訳です。

 

 

部屋で見つけた ムカデ

部屋が二階で、一人だったので、

怖くても自分で戦うしかないのです。

叫び声もあげず、ただ、目を鬼のように見開き

近くにあったラケットで押さえつけて

どれくらいの時間、戦ったでしょう(笑)

今でも虫は大嫌いです。

 

 

ナース・・・腰に持病があり、

ろくに自分の世話もできなかった私は、

周りに大反対される訳です。

無理だからやめとけ~と。

 

 

でも、とりあえず、やってみなきゃわからないからと

ナースの学校に進み、ナースになる訳です。

できたじゃーん!と、なります。

 

 

ナース時代。

夜勤明けて、車で帰ろうとしたら、

完全なるパンク。

初めて見ました。

マンガのように下が拡がりぺっちゃんこ(笑)

 

 

車校で、さらっと授業を受けただけで何も記憶になく

普通なら、そのまま電車で帰って誰かにお願いするか

業者を呼ぶかでしょうが、

一人で、トリセツ片手に、タイヤ交換

 

 

あの頃、携帯電話もパソコンもないから、

手軽に調べたり、電話で教えてもらったり

なんて事もできません。

 

 

ただただ、

自分でなんとかするしかない

という発想。

 

 

パソコン教室時代

手作りのおんぼろのパソコン教室だった為か

 

 

ある長期休みの後、教室に出向いたら、

天井に着いていた、長い蛍光灯の取り付け台ごと

落ちて来ていて、コードでぶらぶらとぶら下がっている。

 

 

これが、コードだけで、私の腰あたりの高さで

ぶらぶら~って(@_@;)

電気のスイッチを付けても暗いから

気付いたの(笑)

 

 

重い重い 取り付け台ごとの蛍光灯と

ねじとドライバー・・・

 

 

手は、2本しかないのに、

その3つを2本の手で持ち

どうやって天井に取り付けたのか

と思いますが

 

 

授業が始まるまでに

ちゃんと2つの蛍光灯を元通りにするですよね。

 

 

数秘学の講師だった頃、

誕生日を入力するだけで、3つの数字が出て、

説明も出さるようなブログラムをエクセルで作りたい

 

 

と思った私は、そのエクセルの関数の組み合わせを

四六時中考える・・・

考えれば、そのうち、ひらめくのです。

 

 

日曜大工的なことも、

どんなことも・・・

そこに意識が向けばって感じです

 

 

 

何を言いたいのか

 

 

初めから『無理 できない』

とは決めない

 

 

それをしたい、と思えば、

してみれば良い

 

 

方法は、

頭をフル回転させれば良い

 

 

そう、

できるまで・・・

なんです。

 

 

ココが、あるか、無いか

人を2分する大きな部分だと思うのです。

 

 

ただし

興味を持ったことだけ、

したいと本当に思ったことだけ

ではあると思いますが。

 

 

本質的な生まれ持った気質の部分もあるでしょうが、

大変だった幼少時代のトラウマが云々

という事ばかりではないのだと思うのですよね。

 

 

決して、

愛情いっぱいで、安心に包まれた環境の中で

育ったわけではないのですから、、、

私だって。

 

 

まぁ

不自由と我慢が嫌いなだけなのかも?

単なる ワガママとも言いますか?(((爆)))

 

 

でも、、、

みんな、もっと自由になれると思いますよ~(*^_^*)

私、、、体がでっかりから(?)

窮屈はキライなのです♪

 

 

 

           ★無料で学べる★      
    心と体の土台を作り元氣になる秘訣♪

 

 

         

 

 

後までお読み頂きありがとうございます。


今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝 

 

 

         晴れ晴れ晴れご案内晴れ晴れ晴れ 

本講座 

【内外美容アドバイザー養成講座2期】次をお待ちください 

土台作りクラス24期25期】   詳細はコチラ 

土台作りマスタークラス】    詳細はコチラ

土台作りアドバイザー養成】   詳細はコチラ 

 

ヨガレッスン

メンテナンス・クラス          詳細はコチラ

【ヨガ・クラス】                詳細はコチラ

流れ星個人セッション
メタトロンセラピー 】           詳細はコチラ

足湯デトックス】             詳細はコチラ

【パーソナルセルフケアコーチング】  詳細はコチラ

【個人カウンセリング】           詳細はコチラ

 

ベルオススメグッズ

【還元くん2】                   詳細はコチラ

 

      晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

  キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

 

            ★無料で学べる★      
     心と体の土台を作り元氣になる秘訣♪

         

   (携帯の方は、konomip5@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

       指定受信許可に入れてください

 

       晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

     Facebookしていない方でもご覧いただけます

               【スーリヤ】

  Facebookしていらっしゃる方お気軽に絡んでくださいね
           【司このみのFacebook】

 

         セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

        ガ&セルフケアスタジオ スーリヤ  
          セルフケアスクール スーリヤ

 

     〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

           ☎ 0561・85・0025