やる気はある のに できない 人へ | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

心と体の土台作りの大切さを発信しながら

心と体のトータルサポートをさせて頂いております

司このみです。

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

何かを学んだからそれを実践したい

何かを新いことを始めたい

 

 

そんな時、

やる気はあるんですけど・・・

できないんです。。。

続かないんです。。。

 

 

という方が多いです。

 

 

そして、

私は、続かない人なの、、、

出来ない人なの、、、

 

 

というように、自分を評価しはじめます。

 

 

でも、

ちょっと待って頂きたい。

 

 

それ、

もちろん、

やる気があるって思っている

つもりだけで

まったくやる気なんてない

って人も結構いらっしゃいますが(^_^;)

 

 

ただ、単に、

時間管理が下手なだけな人もいらっしゃるんですよね。

 

 

 

今の生活の中にどう組み入れるのか

ということが大事なんだと思うんです。

 

 

今の慣れ親しんだ生活の中に

新しいモノを入れるには、

何かを入れ替えするか、手放すか

しかないのです。

 

 

もちろん

私の考えが正しいとは思っていませんが

 

 

ずっと忙しくしている私が、

これまで何年も

いろんなことを学んでこられたのは、

ある意味、

その時その時の生活の中に

組み込むことが上手だったからなだけ

だと思っています。

 

 

決して暇な主婦だったわけではありません。

 

 

子どもたちは、

全国大会をめざすようなチームに

小学校から属していましたので、

一般のママよりもそりゃ忙しいです。

 

 

それに加えて、

教室運営も自分でしていましたし。

 

 

暇じゃないからこそ

時間をしっかり自分で管理しないと

何もできなくなるんです。

 

 

私が何かを学んでいる時にしていたことは、

それをする為の時間を

一日の中の朝に持ってくること

 

 

ようは、それを30分したいのなら、

30分早く起きて、それをしてから、

通常の日課をスタートさせること。

 

 

これをずっとしてきました。

 

 

一日の中で、

出来る時にする

 

では、

出来る時は、来ないのです。

 

 

だって、

今まで、それをしてきていないので

出来る時間の隙間なんてないんです。

 

 

そうやって

中途半端な計画を立てるから、

今までの習慣に流されて、

やる気はあるけれども

できない

という結果になると思うんです。

 

 

慣れ親しんだ習慣が強いです。

でも、

習慣が人生を作るのだとも言われますよね。

 

 

むかーし、

私は、6時30分に起きていました。

 

 

英会話を習っていた時代があり、

自宅でも勉強したくて、

(今は全くその形跡もなく、さっぱり忘れ去っています)

先ず、30分早く起きるようになりました。

子どもに振り回されない時間です。

そして、30分勉強してから、

日常の生活がスタート。

 

 

同時期 ヒーリングを学びました。

それも30分しっかりと自分で実践してみたくて

また、30分早く起きるようになりました。

 

 

夜、早く眠くなるので

早く寝るようになりました。

 

 

ある程度、

堪能したら、その時間は

次のしたいことに使われるようになります。

 

 

夜にブログを書いていた時代もありましたが

夜だと、毎日スケジュールが異なり、

結局、毎朝書くことになって、もう何年かになります。

 

 

多くの方が、

朝は、同じタイムスケジュールで動いています。

ですから

そこに入れ込むことが一番続けるられるポイントだと思います。

 

 

夜にしよ~

と思っていても、

夜は、疲れているし、早く寝たくなるんです。

 

 

だから、朝の日課に入れる、

週に1回、とかよりも、

毎日、その時間を組み込み

それが、毎日すべきことがないなら、

その時間、別のことをしてみたら良いのです。

 

 

時間にしても、

お金にしても、

何か、新しいことに使いたいなら、

今までの、使い方を変えないと、

新たらしいモノには、使えません

 

 

やる気はあるけれどもできない人は、

そのあたりの管理が

できていないだけなのかも知れませんよ(*^_^*)

 

 

毎日のタイム介ジュールのなかに組み込む。

お試しあれ♪

 

 

ちなみに、

最近、やっている【ちょっとだけ筋トレ】

ヨガの後とか、前とか考えてみましたが、

 

 

カウンセリングが入っていたり

講座の準備があったりと、

出来ない日とできる日でマチマチになり

絶対に無理だろうなーって思って

 

 

朝、化粧する前にする

と決めて、15分早く起きています。

 

 

本来は、早朝は良くないのですが、

化粧する前までには、結構バタバタ動いているので、

まぁ 良しにしてみました♪

 

 

時間管理重要です☆

 

 

 

         ★無料で学べる★      
    心と体の土台を作り元氣になる秘訣♪

 

         

 

後までお読み頂きありがとうございます。


今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝 

 

 

         晴れ晴れ晴れご案内晴れ晴れ晴れ 

本講座   

土台作りクラス22期23期】   10月スタートコチラ

土台作りマスタークラス】    10月スタートコチラ

土台作りアドバイザー養成】   10月スタートコチラ

 

ヨガレッスン

メンテナンス・クラス          詳細はコチラ

【ヨガ・クラス】                詳細はコチラ

流れ星個人セッション
メタトロンセラピー 】           詳細はコチラ

足湯デトックス】             詳細はコチラ

【パーソナルセルフケアコーチング】  詳細はコチラ

【個人カウンセリング】           詳細はコチラ

 

ベルオススメグッズ

【還元くん2】                   詳細はコチラ

 

      晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

  キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

 

            ★無料で学べる★      
     心と体の土台を作り元氣になる秘訣♪

         

   (携帯の方は、@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

       指定受信許可に入れてください

 

       晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

     Facebookしていない方でもご覧いただけます

               【スーリヤ】

  Facebookしていらっしゃる方お気軽に絡んでくださいね
           【司このみのFacebook】

 

         セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

        ガ&セルフケアスタジオ スーリヤ  
          セルフケアスクール スーリヤ

 

     〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

           ☎ 0561・85・0025