その150 御前崎レストラン たわら屋(4) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は何としても!ということで、道の駅・風のマルシェ御前崎にあるたわら屋さんへ!

先月伺ったばかりなんですが、超絶旨い黒毛和牛塩拉麺に超絶旨いわらび餅までいただいちゃって、その時のスクラッチでまたしてもわらび餅ゲットのチャンスをいただいたとなれば、もう行くっきゃないよね(・∀・)/

 

 

11時半前ぐらいに到着したら、お客さんいっぱい!

あぁ~、もう冬休みだからね。家族連れも多かったですね。

だけど回転率がかなり良い感じですね~。こだわりのラーメン系はほかのメニューよりは時間がかかっていましたが、それでもこの回転の良さは凄いです。さすがは道の駅!

 

 

そんな道の駅で、こんなの出しちゃっていいのかい?という一杯をまたしてもいただくことができましたよ(ノ´∀`)ノ

 

『豚清湯天然塩』 950円

 

 

限定とは書かれていますが、限定ラーメンの中ではレギュラー的な一杯。

前回の黒毛和牛もそうなんですけどね。

今日はたわら屋さんの豚清湯が食べてみたかったのよ♪

それにしても相変わらず見た目が美しいね!

綺麗に整えられた麺線、そして洒落たトッピングのがいいよね~。

 

 

見た目で楽しんだあとは、まずはかけスタイルのスープを(^-^)/

キラキラと輝くスープは、やっぱりたまらなく旨いぞ~~~(*^O^*)

上品な豚のお出汁とタレ。細麺が絡みつき、ハッキリとした旨味や甘みが口に広がります。

もうあとは夢中さ~♪トッピングを適宜投入して楽しみます。

特に鶏のチャーシューが最高!ムッチムチの食感!ヤバいです!

わずかな胡椒の味で引き締まりますね~。

 

あとはもう言うことなし!

前々回のサゴシ煮干し、そして前回、今回と続けざまにヤバいものをいただいちゃいました。もう、毎回毎回優勝レベル!ヤバいだろ!←これ、今年の格闘技の流行語です(^-^;)

 

大満足したあとでいただいたのが、

 

『黒蜜きな粉かけ柔らかわらび餅』 スクラッチ3等

 

 

スクラッチ3等でもらえるわらび餅です♪

2切れしか入っていませんが、とにかく旨い!

甘くてモチモチ。YAVAYだろ!

 

 

ちなみに今回のスクラッチは2等でした!季節のプチソフトクリームね!

次回の期限は4月なので、慌てて来なくてもよさそうですが、まあこれだけ旨いものばかりだと早めに来たくなっちゃうかもね?

 

 

次回は・・・、まる鶏もいいけど、まる豚も気になってます。

いろんな限定も日替わりで登場するので、全然飽きないだろうね♪

 

 

ほかのメニューも充実!YAVAY道の駅、来年も楽しみですよヽ(´ー`)ノ