その105 麺屋 花枇(19) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日はやっとのことで藤枝の花枇さんへ♪

4月24日で前店舗での営業を終了し、そのすぐ近くに5月8日移転オープンしました!

シックな感じの新築の店舗に初訪問です(o´∀`o)

 

 

先日は13時15分頃に行ったら終了してて・・・。

今日は11時半過ぎだったので、激混み覚悟で行ったら・・・、メッチャ空いてる(゚_゚i)

この後、お昼に近づくにつれて混み出したので、意外とこの時間は狙い目か?

入店から退店まで20分ちょいでした♪

 

 

以前のお店もシャレオツなカフェ風でしたが、こちらは更に落ち着いた感じのシャレオツ店!

以前の暖簾やプレートがそのまま使われているけど、雰囲気は大分違います( ̄ー ̄)ニヤリ

店内は広々として、とっても居心地の良い空間が作られています♪

 

 

現在の限定めん、焼き鯖ラーメン とろろ汁付きがあれば食べてみたいとは思ったんですが、すでに売切御免でしたので、鶏かつおつけめん冷製煮干のどちらかにしようかな?といろいろ見てたら・・・、あれっ?こんなメニューあったっけ?と見つけてしまいまして(^^ゞ

 

『冷製濃厚煮干ラーメン 味噌』 1050円

 

 

冷製煮干に濃厚バージョンが!

以前、特濃煮干ってやつを一度いただいたことがありますが、濃厚煮干って名前に変わったようですね。そいつの冷製が出てるとは思いもよらず、ついついボタンを押してもうた(^_^;)

担々麺以外の基本メニューはすべて正油味噌から選べるようになってましたので、普通の冷製煮干を選んだら頼もうと思っていた味噌に決定!

トッピングは一部別皿ですね。ネギ、茗荷、大葉といった曲者ばかりの別皿♪

 

 

一口目に味噌がガツンと、来たー!!!

意外な濃さにちょっとビックリしましたが、すぐに煮干の苦み旨味が押し寄せてきて、味噌はそれを支える役に回りました♪

濃厚な煮干は苦みこそ感じるもののエグさはなく、圧倒的な旨味が上回ってます!

更に、味噌からくる甘みが苦みを包み込んでくれるような感じ♪

冷製で食べやすいし、スッキリしてて爽やかささえ感じますヽ(*゚▽゚)ノ

 

麺はパツッとしながらもしなやかさもあり、のど越し抜群!

移転後、自家製麺になったようですね♪

ナカダ食品さんの麺との違いはあまりよくわからなかったが、旨いことはわかります(^Д^)

 

この旨い麺に各種曲者トッピング(かいわれも含む)を絡めてニボスープをいただくと、これがまた合う!磯海苔も糸唐辛子もいいね~(´∀`)

チャーシューもそれぞれしっかり美味しい!

後半、ちょっと味変に煮干オイルでもと思ったら・・・、ないのね(^_^;)

その代わりにニボコショウなるものがあったので、少しだけ入れてみたが、ちょっとよくわからんかった(;´∀`)

あまり入れすぎても?と思って、今日はそれ以上入れるのはやめておきましたが、今度は別のメニューでちょっと試してみよっかな~。

 

それにしても旨いね!とにかく旨すぎ!何もかもがメチャクチャ旨い一杯でした(*^ー^)ノ

 

『ネギ塩チャーシュー丼』 350円

 

 

ごはんものは、以前の唐揚げ・ライス揚げ餃子・ライスがなくなっちゃいましたが、このネギ塩チャーシュー丼はしっかり残っています♪

600円の特製丼(温玉付き)ってのがあったけど、何だろね?

いずれ試してみようかな(^-^)/

 

さて、私の好きなネギ塩チャーシュー丼ですが、今日はちょっとしょっぱめだったかな?

だけど、上品なゴマ油風味で旨いんだよね~!

後半は冷たいニボスープを少し注いでみると、しょっぱさ緩和♪

夢中で掻きこむのでした(・∀・)/

 

いや~、移転後も大満足!

次回は鶏かつおかな!季節によってラーメンかつけめんを選ぼう!

 

 

遅ればせながら、この度は移転オープンおめでとうございます!

今後も期待してます\(^O^)/