その106 麺や 六八(4) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は焼津の六八さんへ!

昨年の11月に麺's食堂 粋蓮さんの跡地へ移転されてから初めて来ました♪

 

 

いや~、粋蓮さんには散々通ったので、懐かしいな~(*´∀`*)

だけど、大分改装されていたので、懐かしさ以上に新しさを感じましたよ♪

 

 

メニューは以前のお店から全然変わってないですね。

ということで、未食のこちらに(^-^)/

 

『㊇らーめん 塩+半チャーハン』 1150円 ※平日ランチA

 

 

魚介ベースの㊇らーめんをで!

今回も結局半チャーハンのセットにしちゃいました・・・。

Bセットのギョーザ、Cセットのチャーシュー丼も食べてみたいんだけどね(^_^;)

 

 

まずはスープを一口。

うーん、いい感じに魚介が効いてて旨いな~♪

と思ったら、結構な塩味が襲ってきた~!何か尖りを感じるのよね(゚_゚i)

初訪問で㊅の塩をいただいた時に感じたものと同じかな。

それでも、スタンダードで結構食べやすく、麺は啜りやすく、チャーシューは柔らかくて旨い!

味玉はちょっとしょっぱめかと思いましたが、全体的には良い感じです♪

 

 

まっ、だけど個人的には塩との相性はイマイチかな(^_^;)

醤油は好みだったので、これからは醤油かみそにしておこう!

 

 

半チャーハンはやっぱりまいう~ですね!

パラパラ感が素晴らしいし、味付けも最低限でいい感じ!

だからついつい半チャーハンを頼んじゃうんだけど、今度こそギョーザかな?

 

 

いや~、移転先でも変わらぬ接客&味でした!

次回は肉みそらーめんあたりもいいかな!そろそろ限定モノもいいかも(^o^)/

本日はごちそうさまでした(*^ー^)ノ

 

 

なお、明日(9/15)は臨時休業とのことですのでご注意ください。