その102 ちっきん(27) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日こそは!と藤枝の移転したお店へ行ってみたら・・・、本日は終了とのこと(。・_・)

移転後は人気に拍車がかかっているみたいだし、ちょっと間に合わなかったか・・・。

 

 

近くに名店があるからいいよね~、と気を取り直して向かったのは、ちっきんさん!

最近は訪問する頻度こそ減ってしまったものの、いつも頭の中にはあるお店。

スムーズに到着し、いつもの駐車場に駐めて入店!

 

 

今日はいいタイミングで入れたようで、スムーズに着丼。退店まで15分でした!

もうちょっと後だと外待ちが発生していたので、サッと切り替えができてよかった♪

 

『しょうゆ』 930円

 

 

来てないうちにメニューが変わったようです。

120%煮干らぁめん極み○○○というメニュー名に、淡色みそは単なるみそに変更されました。煮干の特濃は数量限定ながらレギュラー入りしています♪

今日はもちろん煮干でも良かったんですが、しばらく食べていない基本の中華そばのしょうゆにしてみました!

 

 

一口いただけば、ニヤリとしちゃうような滋味深さを感じます♪

鶏が主体かと思われるスープは、トータルで旨いと思わせる絶妙な出汁感と醤油感ですね。

派手さはないがじんわり旨く、嫌なところは感じず、とても食べやすい。

ともすれば、一昔前の味かな?とも思っちゃうような味でもあるんですが、一口一口食べるごとに惹かれていき、箸が止まらんのですわヽ(*゚▽゚)ノ

 

 

メニューに書かれていました。

1999年の創業時から続く中華そばは常に改良を繰り返し、今が最高ですね!

ちょっと懐かしさも感じるのに、以前よりも旨く感じるのは、そういうことなんですよ(^-^)/

 

 

トッピングもそれぞれ旨いですね~。

特に、バラチャーシューはちっきんさんの名物でもありますが、とにかく旨い!

これ、チリ産だったとは初めて知りましたが、この旨さは丁寧な仕込みの賜物ですね♪

また直火焼き 豚飯も食べたいな(^o^)/

 

いや~、今日もメチャクチャ旨かったな~(*^ー^)ノ

次回は久々に特濃もいいかも?以前好きだった極み つけ麺もいいな!

寒い時期にあえて極み 冷やしなんかも魅力ですね♪

 

 

あ~、みそも食べたくなってきた!(^◇^;)

 

 

カウンターのカエルさんが凄いことになってる(゚▽゚*)