その103 kurokuma食堂 | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

パンダが磐田に来た~!(^o^)/

・・・あれ?パンダじゃなくて黒熊なの?

そう、あの麺喰いkakeruさんが突然の閉店後(1年程度の短期間でしたが5回伺いました)、肴町Littleというシェアスペースでsonogo no kakeruとして出店、そちらにも2度伺いましたが、コロナの影響もあり、出店できない状態になってしまいました(´□`。)

もう復活はないのか?と思ったら・・・、まさかの磐田で!kurokuma食堂として復活です!

 

 

場所はパチンコ屋さんの敷地内。タイキ1333磐田南店の中にあります。

ということは、あのいこいさんのすぐ近く、とりめんぼうさん、こてつさんにも近いですね。

更に、浜松の牛骨ラーメンのお店が近くにできる!との話♪

いや~、これは激戦区になりますね~。

それ以前に・・・、このパチンコ屋の敷地内にラーメン店があったっけ!

黒田屋+Sさんね。家系のお店なのでなかなか行く機会がありませんが、本格的な一杯がいただけるようですので、いつか行ってみたいと思っております♪

 

 

さて、8月25日にオープンしたばかりのkurokuma食堂さん。

実はラーメン店ではありません!ローストポーク丼がメインです!

ですが、kakeruの頃からあるまぜそばmazeruもオススメのようです。

更に!kakeruで人気のあった中華そば辛中華そばつけ中華辛つけ中華も早速レギュラー入りしたようですね。

更に更に!限定メニューとして豚骨魚介つけ麺豚辛節のつけ麺豚骨魚介の柚子つけ麺も提供されていますが、限定メニューに関してはインスタのsonogo no kakeruのアカウントに掲載という形で、お店のどこにも書かれておりません。もちろん聞けば教えてくれるようですよ♪

 

 

あくまでもオススメはローストポーク丼とmazeruなのかな?ということで、今まで頼んだことがなかったこちらをいただくことに(^-^)/

 

『mazeru(温)』 800円

 

 

初めてのmazeruですよ~。

mazeruは温かいもの冷たいものが選べるとのこと。

今の季節なら冷たいのも?と思いましたが、基本は温かいのかな?ということで、温を選択!

 

 

2種のチャーシューや味玉、鰹節にタマネギ、ルッコラに覆われて、ほとんど麺が見えませんが、これをまずはmazeru!

ぐりぐりぐり!と比較的簡単に混ざります♪

 

一口いただくと、鰹節の風味に纏われたまぜそばは旨味たっぷり!

だけど、ちょっとしょっぱい感じだね~。

ただ、そのしょっぱめのスープをツルッとした太麺が受け止め、あまり嫌な感じはしない♪

味玉を割ってみると黄身がトロンと混ざり合い、ちょっとマイルドに(´∀`)

2種のチャーシューや野菜類も美味しく、後に行くほど良い感じに!

 

 

途中から別皿のレモンを搾り入れてみると、少しスッキリとした感じに♪

刻みニンニクを入れてみると・・・、これがめちゃんこ合う!やば旨だわ!

後先考えず全量投入!パイルダーオン!(・∀・)/

更に卓上のマヨネーズを。ちょっと甘みを増す感じかな?

胡椒もついでに。いいアクセントに!

 

いろいろと味を変えながら楽しんでいると、麺があっという間になくなっちゃう!

これは大盛りにして楽しみたいまぜそばですね!

とにかくニンニクを入れるのが超オススメ!美味しかったよ~(*^ー^)ノ

 

『ミニローストポーク丼』 350円

 

 

もちろんローストポーク丼もね!mazeruもあったのでミニサイズに。

肉量40gということですが、やっぱり小さいな(^_^;)

それでもローストポークが4枚付いてて、見た目ほど小さいとは感じなかったな。

 

ローストポークの上にのってる白い物体は何?マヨネーズか?と思ったら・・・、何とポテトじゃん!マッシュポテトとローストポークの組み合わせはなかなか♪

オニオンソースはきつすぎず、あっさりとしたローストポークに合ってますね!

これは通常サイズでもペロリだったかも?

 

 

辛ローストポーク丼柚子ローストポーク丼も旨そうだね!

最近にんにく醤油のローストポーク丼も出来たようで、次回は迷っちゃうね(´▽`)

mazeruの方も辛柚子mazeruとか気になるところだけど、次回は中華そばにする!

やっぱりkakeruで好きだったメニューをいただかないとだわ(^o^)/

 

このたびは開店おめでとうございます!\(^O^)/

再びkakeruの味に出会えたことに感謝♪

 

 

こちらもいずれ!