その29 麺屋 花枇(5) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は藤枝の花枇さんへ♪

評判の良い丸鶏鰹つけめんか迷ったあげく、こちらにしてみました!

 

『特濃煮干(正油)』 900円

 

 

特濃煮干で~す♪きつい煮干はあまり得意じゃないのですが、花枇さんのなら大丈夫でしょ?と選択してみましたが・・・、それでもさすがに特濃だね。なかなか悪い色してますよ~(・∀・)ニヤニヤ

 

いただいてみますと・・・、ほほぉ~、さすがは花枇さん!

通常の煮干そばとは明らかに違いますが、きつくはないです。

煮干の旨みがガツンと効いたスープが旨いですね!

スープだけだと多少のしょっぱさも感じますが、棣鄂さんの麺を絡めていただきますと・・・、ちょうどいいなo(^▽^)o

麺がしっかりしてる分、しょっぱさが目立たなくなるんでしょうね♪

 

花枇さん自慢のレアチャーシューがまた美味しい♪

今度はチャーシューのトッピングをしたいぐらいです(‐^▽^‐)

タマネギは辛すぎず、煮干スープとの相性抜群!

 

最後の方で卓上の煮干オイルを入れてみますと・・・、何故かマイルドさを増し、更に食べやすくなったかも?

通常の煮干そばに入れるとコクを増す感じがする煮干オイルですが、特濃に入れたことにより逆にスッキリ感を演出してくれたのかも♪

まあ、濃すぎる煮干が得意じゃない私の感想ですのであしからず(^_^;)

 

いや~、終始食べやすい煮干そばで旨かった~♪

これなら塩でも食べたくなっちゃいます。

だけど、やっぱり次回は丸鶏鰹つけめんかな。

徐々にメニューが増えてきたし、いろいろな限定も常に出ています。

メニュー選びに迷っちゃうお店だね(^∇^)

 

帰りには美味しい鯛焼き屋さんにも寄っちゃいました~(^~^)