きてくださってありがとうございます!

 

 

昨日の記事の続きです!→iPhone7→14になった話

 

の前に…

 

昨日の記事でアプリがとっ散らかってるっていう話を書いたんですが

『ポツンとスシローよりメール14020件に目がいきました』

孤独なスシローより未読メールの数が気になる笑』

メールの数も不具合ですか?🤣』

 

っていうコメントばっかりでめっちゃ笑いました。ほんまですね。

 

恥ずかしながら、ここに関しては日常過ぎて見えてなかったわ。景色になってた。

 

 

昔はちゃんと消してたんです。

 

でも消しても消してもすぐDM送られてくるし、「あー消さな」とか「メール開かな」「DM解除せな」とか思うと、若干しんどくなるじゃないですか。

 

ある日、大尊敬している編集者さんのスマホみたら2万か3万か、なんしか信じられない件数未読なってて、それこそぇえーーー!ってなって。「大丈夫なんですか?!(笑)」って聞いたら「別に全然大丈夫」と。

 

目から鱗というか、そうか、なんか悪いことしてる気になってたけど、別に自分さえ気にしなければ必死でゼロにする必要ないんやん…!って思って


以来、放置してたらこんなことになってます。

 

 

iPhone14になった時「消えてないかな」って淡い期待を抱いたけど律儀にそのまま移行されてたわ。

 

 

気を取り直して続きです。

 

 

切っても切ってもwifiが立ち上がってくるという謎の不具合があったものの、店員さんが5~6回頑張ったらようやく切れまして。

 

色々見てもらったところ、私はギガ放題に入ってるのに、多く使った月でもギガライト分で収まる量しか使っていないという衝撃の事実を知り

 

なんなら通話もあんまりしてへんし留守電もつけてへんしで


「僕ならahamo(アハモ)にします」と言われました。

 

 

ちなみに数年前、パソコンが壊れて買い換えた時のブログ覚えてはる方いらっしゃいますでしょうか。

 

新年早々ですが、ブログちょっと書かれへんかもっていう話です。(パソコンさよなら物語)

 

これ今読んでみたらiPhone7の数十倍ヤバい状態で使ってたわ。

 

パソコンさよなら物語② 

パソコンさよなら物語③

パソコンさよなら物語④

パソコンさよなら物語⑤

 

この時にプレミアムメンバー会員に入会したんですね。

 

毎月一定のお金払う代わりに買い換えた時のデータ移行やプリンタなどのすべての設定、データのバックアップ、ウイルス対策、メンテナンス、清掃など色んなサービスが受けられるっていうやつ。

 

無駄なんじゃないかって散々悩んで入ったんですけど

 

結論からいうと

 

めちゃくちゃ良かったんです。

 

安心感がケタ違い。

 

壊れかけても「まあ私プレミアム会員やしな」、わけわからん警告出てきても「プレミアム会員に向かって何を小癪な…」と強気でキーボード叩ける。

 

ハガキが届いて年に2回メンテナンスと清掃を無料でできるから、そこで不具合直してもらえば怖くない。

 

あえて欠点をいえば

 

パソコン持っていくの面倒で年2回ともサービス利用してないってことぐらい。

 

ほな無駄やないか!

 

って昔の私なら言うやろしDIOにボコボコにされそうやけど、パソコン最強に苦手やのにパソコンに全ての仕事を委ねてる私にとっては安心感だけで十分元取ってて。いざという時の保険と思ってそこはもう目をつぶってる。

 

(あとニューパソコンも実は壊れてもう1台買い替えたんですけど、その時も完全おんぶにだっこで移行してもらえたし、プリンタ買った時も全部つなげてもらったからそれで十分)

 

 

その会員に月500円ぐらいプラスしたらスマホも追加できるんです。

 

いらんやろ!て声も聞こえてきたけど、私がノーミスで新ケータイにデータ移行できる気がしなくて。

 

いや簡単やって!昔と違って横に並べたら自動で移行するって!って声も聞こえてくるけど、実際インスタ使われへんとかLINE使われへんくなった友達おるし(ちなみにインスタはようちゃん(yoko)。「ゆりMetaに知り合いおらん?涙」とまで聞かれた)

 

無駄に支払ってた分を差し引いて数千円浮くから、その金額でスマホのデータのバックアップやら落とした時の保障までつくならいいんちゃうかと思って入った次第です。

 

 

ちょっとまた長くなったんで続きます!

すみませんこんなしょーもない話引っ張って!できるだけはよ書きます!

 

明日DAIGOも台所出演しますー!(去り際に)

____________________________

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

(いいねやコメント頂けるとめちゃくちゃ励みになります。いつもありがとうございます)

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

 

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです!

質問の返信はコメント欄に書きます。1週間以上かかることもあるので気長にお待ちいただけると嬉しいです><