きてくださってありがとうございます!

 

(今日のブログは個人的な内輪日記です!あづに向けて書きました)

 

 

昨日のサンキュ!募集の記事にコメントありがとうございました。

 

ていねいな暮らしの逆をいく生き急ぎ過ぎのエピソードに爆笑しました。たくましくて大好きです!

 

またエピソード思いついたらドシドシ書いて下さい。→大ざっぱエピソード教えて下さい!

 

 

あと昨日の記事の最後の100文字の歌詞はBUMP OF CHICKENGravityでした。

 

バンプが昔から大好きな友達(いつものメンバーの1人、あづ)に影響されてこの1年ほぼ毎日「ねぇグーグル」でバンプの曲かけながら仕事してて。

 

この度あづが結婚し、10月に結婚パーティがあったんですが、最後思い出の写真とともにつづられたメッセージビデオのバックにこの曲かかって前奏が流れた瞬間泣いたわ。

 

ティーリ ティーリ ティーリ ティーリ…って感じの良い前奏なんです。(音楽を口頭で伝える能力ゼロか)

 

 

あづの結婚パーティ、会場全員あづ側の友達のみっていう楽しすぎる状態で行われて(+旦那さんのゆうきくん+あづのお母さん。ゆうきくんの器の広さよ)

 

温かくて爆笑と涙に包まれてました。

 

 

バージンロード歩く前、会場の扉あいた時点で泣いてしまったあづ。

「早いわ!」と爆笑しながら泣くみんな。

 

ゆうきくんに優しく涙を拭いてもらって歩き出し

 

泣いてるみんなをみてまた泣くあづ。

 

 

優しさに溢れた空間でした。

 

 

音楽でつながった2人と、お腹にもう1人。(「来年3月リリース予定です」byあづ)

 

しゃべりも得意な2人、生い立ちや馴れ初めのムービーは司会者じゃなく自分たちでマイク持ってセルフで「これ僕が中学の時ですね」「コレ私の高校時代です」と紹介する斬新なスタイルやったり

 

お色直し後は自作の歌を歌いながら登場したり。(歌詞はあづで曲はゆうきくん)

単純に歌うますぎるからもはやディナーショーとして楽しんでたし、歌詞が良すぎてみんな泣いてた。

 

そして楽しそうに歌い、しゃべるあづをニコニコ見守るゆうきくんが本当に素敵でした。

ウェルカムボードはさきちゃん(ボブドッグ描いてる子)作。うますぎへん?

 

 

パーティの中盤、いつもの会話集のメンバーで作ったメッセージビデオを流してもらいました。

 

あづが好きで好きでたまらない「もののけ姫」のオープニングから始まり

 

映画の場面場面をアフレコに。

さきちゃんの編集が良すぎて盛り上がる会場。

 

「天体観測」が流れ、あづが所属してる劇団「なにわニコルソンズ」のメンバーや高校の友達から集めたメッセージビデオに。

 

ニコルソンズの方たちが役者さんなのもあり声が良いのと1人1人面白いからめっちゃ盛り上がったし、何よりみんなが思うあづの良いところが同じで(真面目、努力家、おもろい、優しくて友達思い、好きなことにとことん真っ直ぐ、人生楽しんでる…など)

 

あづってどこに属してる時もあづなんやな…って思って、なんかそこにも感動したわ。

 

あづが大好きなメンバーも特別に駆けつけてくれて。

コスモドリアに(過去記事参照→みんみんとあづとロイヤルホストにいったときの会話

 

マンゴーに

 

牡蠣。みんみんのアフレコ(変声)がうますぎてみんな爆笑。

 

(仕事と子ども寝かしつけ終了後、23時のカラオケに集合し撮影)

 

そしてサプライズであづのお母さんからのメッセージ。

 

あづはお母さんが大好きで生き方も考え方もすごい影響受けてるし、私も色んな話聞いてめっちゃ尊敬してて。お母さんの「人を妬んだりする気持ちが無い子です」という言葉に感動しました。我が子もそんな風に育ってほしい。

 

最後にゆうきくんからのメッセージが終わり

 

一生イオンをマイカルと呼ぶ。(マイカルのコロコロ集合)←とっくの昔に無い

 

エンドロールまで芸が細かいさきちゃん。

会場は温かい拍手に包まれてました。


ほんまはあづが大好きな藤原竜也が叫んでるシーンも入れる予定でみんなで探したたけど、たいてい血みどろか身なりボロボロやったから自粛。

 

 

 

終わったはずのもののけ姫の音楽が突然

 

トランスバージョンに変わって流れだし

 

こだま入場。

 

左からえーちゃん、ちよりん、みんみん、さや、さきちゃん、私、しーちゃん。

 

軽快にボックスステップを踏んで

 

何が始まるんやろうと思うけど

 

別に何も始まらへん。

 

ひたすらボックスステップを踏み続けるのみ。(たまに緩急あり)

 

そしたらだんだん

 

後ろに箱が見えてきて

(私が箱に見えてよ!!byあづ ※この記事の伏線を回収

 

箱が高々とかかげられ

 

そのまま特に何もせず

 

ゆっくりと下ろされ。

 

 

突然シシガミ様の首が箱からジャーンと現れ

 

頭上にかかげたまま新郎新婦の元へ向かい献上するという

 

狂気的な余興をしました。

 

 

でもあづの友達しかおらんからめっちゃ盛り上げてくれたあげく

 

打ち合わせゼロで理想のサンとアシタカの姿で終わってくれて流石やったわ。

 

幸せな時間を本当にありがとう。

 

(一仕事終えて食事に戻るこだまたち)

 

 

あづ結婚おめでとう。

 

ずっと変わらんし、変わってもいいし、いつでも会いに行くし、きてな。

 

 

最後に

 

パーティ前日の練習風景。

 

(終電前のJR茨木駅にて)

------------------------------------

 

長くなってすみません!!最後まで読んでくださってありがとうございます!

(いいねやコメント頂けるとめちゃくちゃ励みになります。いつもありがとうございます)

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです!

質問の返信はコメント欄に書きます。1週間以上かかることもあるので気長にお待ちいただけると嬉しいです><