きてくださってありがとうございます!

 

 

お久しぶり、いつものメンバーの会話集(LINE)です。

 

高校の友達とのダラダラした会話をただ書き連ねただけの内輪向けの記事なんですけど、最近ブログを知ってくださった方には「なにそれ」ってなると思うので、いくつか記事貼っておきます。

 

お久しぶりです!いつものみんなの会話集です

めちゃくちゃ笑った日。いつものメンバーで集まったときの会話

もうほんまやめて・・・・!!(笑)ってなった話。ドラマ「火の粉」とみんみんのTシャツ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

みんみん:何百年も形を変えなかった傘がついに…!!

 

あづ:え!ついに!!

 

みんみん:ハンズフリーで両手使えるらしい。

 

みんみん:けど、割と濡れそうよな

 

あづ:前面負けじゃない?

 

山本:完全に前あかんやん。

 

みんみん:

みんみん:前もやけど、袖びちょびちょやんな。

 

山本:シュールで笑う。

 

山本:何ちょっとオシャレ路線の撮影してるん。

 

みんみん:グソクムシみたいやのにな。

 

山本:グソクムシwwww

 

あづ:

見える?

 

みんみん:これ後ろ姿やと思う(笑)

 

あづ:あ!後ろかw シュールやけど。

 

みんみん:リュックは濡れないらしい

 

さきちゃん:袖はもう守らへんのやな

 

みんみん:袖よりリュック

 

あづ:わたしも、自分びしゃびしゃでもいいからカバン守りたい人w

 

みんみん:

ここにビニール素材の袖つけたらいいんちゃうん

 

山本:もう服やん

 

あづ:カッパに戻ってこん?

 

山本:ほんまや…!そういうことなんやなカッパ。どんどん面積を増やしてって、じゃあもう、着ちゃう?ってなったんやろな。

 

みんみん:ほんまやカッパになるんか…

 

あづ:カッパ+グソクムシ

 

山本:グソクムシ邪魔でしかないやろ

 

あづ:=新時代

 

山本:背負う必要性

 

あづ:グソクやな(蛇足や)

 

みんみん:

こうやって折りたためて持ち歩けるのはカッパより便利やな

 

山本:せやな、その表情はカッパでは出されへんスマートさや

 

あづ:びっちゃびちゃのカッパ、接し方わからんよな、脱いだあと

 

みんみん:あ、雨降ってきた

 

あづ:黄昏てるの笑う

 

みんみん:この、腕出てる丸の部分を、手首につけれるようにしたらいいんちゃうん?

 

さきちゃん:コレは子ども用やけど、中国にこういうのはあるで。日本では売ってないけど。

 

あづ:ボブドッグやし。便利やし。可愛い。

 

※ボブドッグ…あのコーラシガレットに載ってる犬。実は10年以上さきちゃんがデザインして描いてます。

 

公式HPより

 

みんみん:ボブドッグやん!

 

山本:え、かわいい!ボブドッグ!さきちゃん描いたんかな。

 

みんみん:帽子便利やな!!!

 

山本:でもコレ後ろめっちゃ怖そう。グソクムシもやけど。帽子だけでもたまにヒヤッとならん?人間って意外と背面まで見えてんねんなって思う。

 

さきちゃん:そう、うちが描いたやつ!中国で売ってる!笑 グソクムシも視界悪いよな。あんまり実用的ではないwww

 

山本:ほんまにさきちゃんなん!!!すご!!!

 

みんみん:なんで日本にはないの!全面透明のビニールにしたらいいんちゃん!

 

みんみん:うち鼻息荒いから曇りそう

 

さきちゃん:改めてみたら全面ビニールバージョンあったわ。

 

さきちゃん:ほんで大人用もあったけど、くっそ邪魔そう

 

みんみん:え、むっちゃ可愛くない!?!?

 

山本:可愛い!巨大紙コップみたいな

 

さきちゃん:子供のリュックごと守れるのはええな

 

みんみん:欲しい。流行らせたい。これ、雨やんだあとどうすんの??

 

さきちゃん:このまま家入ったらビチャビチャやから玄関先で誰かに拭いてもらうしかないよなw

 

しーちゃん:めっちゃかわいいやん!

 

みんみん:折りたためて持ち運べるの?

 

さきちゃん:こう…帽子と周りは分離できるから収納に便利だよ!みたいに書いてるな。

 

さきちゃん:簡易収納。

 

みんみん:分離するんや!これやったら人混みで傘ぶつかって濡れてイライラみたいなん無くなるよな!人とギュウギュウでも無敵!

 

さきちゃん:飛沫防止にもなるよ!って書いてた!笑 時代に会ってるな。

 

さきちゃん:ボブドックじゃないけどこんなんもあったわ中国

 

さきちゃん:挑戦的よな。

 

さきちゃん:しかも折りたためる

 

みんみん:ほんまやすでに水滴が描かれてる。上の小さい傘みたいなん何…

 

さきちゃん:通気性のために頭頂部に空いてる穴を守るための第二の傘みたい…笑

 

みんみん:晴雨両用。

 

みんみん:通気性!

 

さきちゃん:日傘にもなるんやな。

 

みんみん:たしかにチャリとか乗る時、両手空いてないと不便やし、固定された「さすべぇ」よりは危なくないかも

 

さきちゃん:しかしすごいスピードで漕いでるときに、街路樹の枝とかにこの小さい傘部分が引っかかったりしたら…って想像してゾッ!!ってなった

 

さきちゃん:やっぱ傘の形が理にかなってるんかな…笑

 

 

 

(会話集続きます)

----------------------------

 

エッセイ本(カラーレシピ付き)「おしゃべりな人見知り」にも友達との会話集載ってます。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。