きてくださってありがとうございます!



先日、友達と集まった時の話で、書ききれなかったやつです。

-----------------------------------------------------------

新刊を発売しました。

syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ (e-MOOK)/宝島社
¥540
Amazon.co.jp

------------------------------------------------------------

◆みんみんが沖縄に旅行にいった話



山本:みんみん沖縄どうやった?


ちよりん:楽しかった??


みんみん:めっちゃ楽しかったで。


さや:海入った?


みんみん:入ってないねん。入ろうと思ってんけど、寝坊して、午前中つぶれて。


山本:午後から入ったらよくない?


さや:思った(笑)


みんみん:いや、午後から予定つめつめにしとってん。


えーちゃん:どこいったん?どこが楽しかった?


みんみん:美術館いってんけど、それが楽しかってん!そこでこれ買ってんけど・・・・

みんな:可愛い!!!


山本:めっちゃいいやんそれ。(MITSUO)み、つ、お・・・・あいだ?


ちよりん:いや、あいだみつをさんタッチ変わりすぎやろ。


さや:タッチっていうか、そもそも絵とか描いてへんやろ。


ちよりん:海渡ったからってバレへんと思って油断しすぎやろ。


えーちゃん:油断したんや(笑)


山本:油断て何(笑) なんでみつをさんコソコソとタッチ変えてるん。


さきちゃん:その一番上、何?


みんみん:え?


さきちゃん:その一番上のやつ何?

山本:フックやろ。


さきちゃん:え?!


えーちゃん:かけるやつやろ。


山本:フックやろ。かけるやつ。


さきちゃん:フックか!!これ家系図かと思った


みんな:家系図!!(笑)


山本:なんやねんほんまに上のやつ(笑)何からみんな産まれてんねん。


ちよりん:トーナメント表やと思った


さや:思った!!!(笑)今から戦うんかと。


ちよりん:対戦表じゃないんや。


さや:そのギザギザな子シードとってる!!って思ったもん。


みんな:(笑)!!!

山本:ギザギザな子って、全部ギザギザやけどな。


みんな:ほんまやーー!!(笑)


えーちゃん:ギザギザしかおらん。


あづ:てか、それが天秤やとしたら、その左のギザギザのやつ、めっちゃ重いやんな。


山本:ほんまや!!(笑)めっちゃ重い!!


あづ:だって物理的にこの3匹と吊りあってるって。相当な体重やで。そのギザギザ。


みんみん:まさかこんなにこのTシャツでいじられると思わんかった・・・・


山本:そのギザギザなんなん?


みんみん:これシーサーやねん。


みんな:シーサーなんや!!!


みんみん:このMITSUOさんの絵がめっちゃ好きで!それが見たくてここにいって、ほんまにどれもこれも可愛かったから欲しかってんけど、めっちゃ迷ってこのTシャツにしてん。


みんみん:ほんで、あんまりうちらが可愛い可愛い言ってたら、その美術館の人が、厨房までみせてくれて。


みんな:厨房!?


さや:美術館の厨房て。何調理してるん。


さきちゃん:レストラン併設してるってこと?


ちよ:美術館の厨房って何があるん。


さや:中華鍋ゴォーーーー!!!(鍋で炒めてるジェスチャー)


さや:絵、全部燃える


みんな:あかん!!(笑)


えーちゃん:最低やん。


さや:みんみん料理されるんちゃうん。


みんな:ギザギザにされる!!


みんな:(笑)


さや:ギッザギザにされるで。


えーちゃん:厨房でギッザギザにされるでみんみん。


さや:ギザギザにしてやろうか・・・・!!


みんな:こっわ!!(笑)


みんみん:(ただただ笑ってしゃべれず)・・・・・・ごめん間違えた・・・・・・・工房


みんな:工房かい!!!




工房かい!!!   ※この写真はフィクションであり実際の会話とは関係ありません。

◆ドラマ「火の粉」について (前回のこの話の続きです。⇒ ★★★  )


(※「火の粉」の簡単なあらすじ・・・昔ある一家が惨殺され、ユースケサンタマリアが犯人として捕まってんけど、色々あって無罪判決になって釈放される。その後、その判決をくだした裁判官の隣に突然ユースケサンタマリアが引っ越してきて、やたら家族に取り入ってくる。(バームクーヘンを家で焼いて届けたりなど) みんないい人だと信じ込んでしまうが、真実は・・・!?みたいな話)



山本:結局あのドラマハッピーエンドやったん?


さきちゃん:いや、なんか「うーん」みたいな。


さや:続編があるんやろうな、っていう終わり方。


ちよりん:「火の粉 集合住宅編」


えーちゃん:隣人多い!!!笑


さきちゃん:反対側の家にもバームクーヘン届けなあかん。


さや:「火の粉 マンション編」


みんみん:上下もあるーーーーー!!笑


あづ:めっちゃバームクーヘン焼かなあかんやん!!


えーちゃん:人殺してる暇ない。


さや&えーちゃん:(何台もバームクーヘンを焼くユースケサンタマリアを再現)

みんな:(笑)!!


さや:ちょっ・・・ちょっとこっち焦げる・・・・!!!(くるくる巻きながら)


えーちゃん:あと3本・・・・(くるくる)


さや:こっちもう1周焼かな・・・!!(くるくる)


山本:ただのバームクーヘン職人ーーー!!(笑)


えーちゃん:ちょっと今忙しくて・・・・人とか殺してる場合じゃないんで・・・・(くるくる)


さや:もうすぐ美味しいの焼けるんで・・・


ちよ:ただのいい人ーーー!


みんみん:のちのクラブハリエである。

------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

初めてのエッセイ本を出版させて頂きました。


syunkonカフェ雑記 ~クリームシチュウはごはんにあうか否かなど~/扶桑社

¥1,080
Amazon.co.jp



>レビューを書いてくださった方、本当にありがとうございます!!!!


電子書籍でも読めます。

syunkonカフェ雑記 クリームシチュウはごはんに合うか否かなど (扶桑社BOOKS)/扶桑社
¥価格不明
Amazon.co.jp


☆今までの料理本です。

syunkonカフェごはん 5 (e-MOOK)/宝島社
¥799
Amazon.co.jp





syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK)/宝島社
¥802
Amazon.co.jp


-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。


質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。