きてくださってありがとうございます!


今回、本当に読んだところで何1つ得るもののない、めちゃくちゃしょうもない友達との会話です。


完全な自己満足なので、暇つぶしに読んで下さい。

みんみんとあづはこの時のメンバー です。ミスドにいった。



*****************



山本:ロイヤルホストほんま久しぶりにきたわ。


みんみん:うちも全然こーへん。


山本:高級でおいしいお店っていうイメージがあるわ。


みんみん:そうやんな。


あづ:うち家近いから家族みんな好きやねん。


(メニューをみて・・・)



山本:すべてがおいしそう。


みん:ほんま全部おいしそう。


山本:あづのおすすめある?


あづ:もう死ぬほど好きなメニューがあんねんけど・・・言っていい?


山本:あるんや。死ぬほど好きってすごいな。相当やでそれ。


あづ:ほんま死ぬっほど好きやから。


山本:(笑)どれ?


あづ:これ。(指差す)

山本:コスモドリア・・・!!

あづ:もうこれやばいから。

山本:まさかドリアとは。ほんまや、「ロイヤル伝統の味」って書いてある。根強いファンがおるんやろなあ。

あづ:メニューが変わるたびに、コスモドリア消えてたらどうしよ!!って思ってる。

山本:なんせ死ぬもんな。

あづ:このドリア、栗が入ってて、ちょっと甘いねん。家でも昔から「お母さんコスモドリア作られへんの?」ってよく頼んでた。

山本:そんな昔からあるん?


あづ:物心ついた時から食べてた。

2人:早!!(笑)


山本:離乳食あけでコスモドリア。

あづ:そんな早くないわ!!

みん:物心ってでも結構早いで。


山本:2歳とか?


みん:もうコスモドリア?


あづ:物心つくのみんな早いなあ


山本:物心つくのみんな早いなあ。って台詞初めて聞いたわ。


全員:(笑)


山本:ドリアって人生で数えられるほどしか食べたことないわ。まず頼むことがない。

みん:サイゼリヤ。


山本:ほんまや。ごめん。めっちゃあるわ。


あづ:コスモドリアは他のドリアとは全然違う。薄さが全然違う。


みん:どちらかというと厚さやろ。薄さて。


全員:(笑)


みん:薄いほうがいいみたいに。

山本:コスモドリアめっちゃ薄いみたいやな。「みてくださいこの薄さ!」


あづ:(笑)


山本:クリスピー


あづ:薄すぎるわ。


全員:(笑ってしゃべれず)


(コスモドリアについての会話は続き・・・)


山本:名前もすごくない?コスモ。他のメニュー普通の名前やのに。コスモって小宇宙やっけ。

あづ:コスモやからな。もうスケールが違うやろ。


山本:何がコスモなん?


あづ:わからん。鶏とえびと栗がコスモなんちゃう?・・・・何がコスモなんやろ。


山本:店員さんに聞いてみよか。このめっちゃ忙しい時に。ちょっとお姉さーん。このコスモってね、なんなんですかね。


みん:おっさんか!(笑)

(散々「コスモドリアについて店員に聞くうっとうしい客」を演じて・・・)←ええからはよ頼め



メニューのパンケーキを発見。


あづ:このパンケーキがおいしいねんまた。

山本:この間あんなに「パンケーキに1000円も出して並ぶ心理がわからん」と熱弁してたのに。


あづ:(笑)!いやでもみて。これ。450円やから。ソーセージ2本つけても550円。

みん:ほんまや!おいしそう!!


あづ:しかも並ばんしな。


山本:何これめっちゃおいしそう。こんなんもある。
山本:2種のフルーツ添え630円。この2種のフルーツのほうがウインナー2本より高いんや。


あづ:ほんまや(笑)

山本:「643kcal ※パンケーキのカロリー、塩分はシロップを含みます。」って珍しくない?普通含まんくない?


あづ:(笑)!!ほんまや!!!

山本:だいたい「含みません」やのに。


あづ:シロップなんて個人のさじ加減やのに(笑)むしろ含んだあかんやろ。


みん:かけへん人もおんのになあ。


山本:なんで含んじゃったんやろ。損してるやん。自ら高カロリーを示してくるとか。


みん:シロップ、かかってくるってことなんかな。

あづ:含みますって・・・あかん・・・・ジワジワくるわ・・・(笑)含んだあかんやろ・・・(笑)


山本:正直やな。だってかけて食べるもんやし、偉いよな。・・・・・いや待って。このサラダ。



『※サラダのカロリー、塩分は ドレッシングを含みません。』こっちは含まない!!


2人:(笑)!!


あづ:ドレッシングこそ絶対かけるやろ!

山本:いっぱい添えてくるんかなあ。(まわりを見渡してパンケーキを発見し)あ!パンケーキやっぱりシロップかかってきてない!さじ加減や!


全員:(笑)



結局、迷いに迷ってコスモドリアを注文しました。



山本:これめっちゃおいしい!!!まろやかなクリームが絶妙!ありがとうあづ。


あづ:やろ!?その上のレモンがまた。


山本:せやねん!この酸味が濃いドリアをさっぱりさせている。


あづ:ほんま好きやねんそれ。栗までいった?


山本:いった。甘い。これがまた合う!あづ、食べる?


あづ:いや、いいわ。


山本:みんみん、ひと口食べてみる?!


みん:いらん(即答)。


山本:ぇえーーーーーー!!!

全員:(笑)


山本:友達に「ひと口食べる?」って言って「いらん!!」って言われたん初めてやわ・・・


あづ:確かに!(笑)

山本:嫌われてるやん。


山本:みんみん、ひと口だけ食べてみ(みん「いらん!!!」)・・・

山本:ぇえーーーどんだけいらんねん。こんな拒否すんのあみぐらいやで。


全員:(笑ってしゃべれず)



はい


ただコスモドリアを頼んで食べた、というだけの話でした。

これ文字にしてるからまとめてるけど、実際この13倍はしゃべってると思う。

その後の会話の一部



◆みんみんが高校時代理系のクラスだった件


山本:みんみんって明らかに文系やのに、なんで理系やったん?


みん:うち頭は文系やで

山本:コナン君みたいに言うな。


あづ:頭脳は文系(笑)

山本:頭が文系やったら文系やろ(笑)


みん:(笑)


山本:頭は文系やけど顔が理系っぽいから理系いきますね。ってアホやん。


全員:(笑)



◆あづが所属していた音楽部の話

あづ:音楽部の中でも、モテる組というか可愛いグループと、お笑い担当がおって、声で顕著に分かれてた。

2人:声で。


あづ:ソプラノに可愛い子が集まってる。


山本:あづは?


あづ:アルト。もちろん。


2人:(笑)


あづ:ソプラノは女の子で、アルトは面白い。


みん:女の子と面白い、ってなんやねん。

山本:全然対照ちゃうからな。


あづ:(笑)


山本:面白い女の子はどこやねん。


あづ:アルト。

2人:(笑)


◆音楽部のメガネの話


あづ:男の子、こんなメガネかけてる人が多かったわ。(顔に両手でこのポーズをくっつけて)

2人:どんなメガネや!!!

あづ:え?


みん:え、待って、どこがレンズ?


山本:レンズわからん!!(笑)この小指のピーンは何!?


2人:(こんなメガネをそれぞれかけてポーズ)何このメガネ。


あづ:(笑い終わって)ごめん。こんな分厚いレンズって意味。


2人:(笑ってしゃべれず)


みん:わかるか!ここからここの長さが重要やったんかい。


山本:気になる突起物ありすぎやろ!!



◆あづの兄弟の話


山本:あづ何人兄弟やったっけ?


あづ:3人。上にお兄ちゃんが2人おる。


みん:1人はよくケガするんやろ?(※この時の会話参照


あづ:そう。よくケガするほうと、嫌いなほう


2人:(笑ってしゃべれず)


山本:だから羅列がおかしいやろ。


みん:よくケガするほうは好きなん?


あづ:うん。よくケガする好きなほうと、あんまケガせーへん嫌いなほう


2人:(笑ってしゃべれず)


-------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

4月5日、宝島社さんより新刊を発売させて頂きました。

syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK)/宝島社
¥802
Amazon.co.jp

☆今までの料理本です。


-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。


無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)


他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。