きてくださってありがとうございます!

 

――――――――――――――――――――――

 

新刊「おしゃべりな人見知り」、3月30日発売しました!!

中身の紹介はこちらです。読んで頂けたら嬉しいです。⇒御礼と中身の紹介です

 

 

 

――――――――――――――――――――――――

 

もう「情熱大陸」って言葉を書くのも「いつまで言うてんねん」て感じでだいぶ恥ずかしいんですけど、「また書きます」言うたまま放置のほうがあかんなと思ったんで、色々質問されたこととか書きますね!もう次情熱大陸って言ったら呪われることな。(あかんわ。youtubeあと2本あるわ)

 

この記事のハッシュタグでも少し触れたんですけど

 

まず部屋にやたら植物が多い件。

 

 

ディレクターさんは「片付けないで!ありのままで大丈夫です!」とおっしゃってたんですけど

 

さすがに汚い家を毎日撮られるなんて・・・と、とりあえず台所とリビングにある不必要なものを全て別の部屋(もはや物置)にガッサー移動させてスッキリした部屋を手に入れ

 

さらに見栄を張って「部屋の緑を増やそう」てなって。

 

でも私、植物を枯らすことには定評があるじゃないですか。

 

いや知らんわい

 

という方はこのあたり読んで頂けたら。

 

ちょっとびっくりしたこと ※この記事久しぶりに読んだら自分のことやのに「フフフ」てなった

 

ちょっと見て下さい。~あの植物は今~

 

水のほとんどいらないとされるサボテンやエアプランツ、パキラやサンスベリアまで私の手にかかれば枯らせないものはないんです。水栽培のポトス以外はなんでも枯らすクラッシュグリーンモンスター。

 

なのでもう根っこがついた植物は自制し、とりあえず密着の間だけでもファサッててくれたらええわと、枝木を楽天で購入することにしました。

 

色々調べた結果、ユーカリが良さそうだと。(ちょっと枯れても見た目あんま変わらんから騙せる)←騙せるて詐欺師か

 

ユーカリにも色々あるらしく物色してたら他の植物もよく見えてきて、ポイント貯まってたんで3種類ぐらい頼んだら

 

 

 

思ってたより多い……!!!(ドゥーーーーン…)

 

いや、めちゃくちゃありがたいんですけど、まず花瓶がそんなにないし、結構ワッサリした枝やからそのへん葉っぱだらけになるし、命あるものなので捨てるわけにもいかず。

 

とにかく家じゅうの花瓶と花瓶になりそうなもんをかき集め、それでも足りず最終的にでっかい子ども部屋のおもちゃ箱にしてたバケツみたいなのに水を張って入れつつ「あす楽 花瓶 オシャレ」で検索して追加注文(めちゃくちゃ無駄遣い)。わしゃ業者か思いながらワッサワッサと処理。

 

で、なんとかこのような形に。 (別部屋にもワッサリ)

夫にも友達にも「緑増え過ぎやろ」と突っ込まれ、さすがに自分でも見栄張ってしまったな…と後ろめたい気持ちになり。

 

撮影前にディレクターのMさんに

 

「ありのままじゃないといけないのに見栄張ってしまいました…すみません!」

 

と言ったら

 

「ありがとうございます。僕たちが来るから、おもてなししてくださったんですね。」

 

と優しく言われて

 

とっさにこんな紳士的な返しある??と感動しました。ほんまに優しいんですわMさん。

 

 

ちなみにユーカリ、予想に反して2~3週間後もワッサリしてて。

 

「今日も元気やなあ」と愛でてたら、葉に触れた瞬間カサカサカサカサカサカサ…と葉がそのへんに落ちまくって「お前…!枯れてたのかよ…!!」ってなったわ。こっちが騙されてた。

 

でもアセビとかいう植物は1か月以上経ってもピンピンして、なんなら新しい黄緑色の葉っぱまで生えてきてるからほんまに買ってよかったです。(「はなどんやアソシエ」ってとこで買ったんで良かったら検索してみてください)

 

 

あと「どこで買いました?」って聞かれたやつ羅列して終わります。

 

※ほぼ全員が興味ないと思うので遠慮なくここで終わってください!!!

 

テーブルのティッシュケース。

これは母にもらいました。母はディノスで買ったらしいけど楽天でも売ってました。「ペーパーポット」で検索したら出てきます。

 

パコッて半球ずつに分かれて、真ん中に芯があって、その上に箱から出したティッシュのっけて上の穴から出すしくみ。(芯にはめたらトイレットペーパーでも使える)

 

棚の上の幾何学模様のパネル楽天

 

あとグレーのキッチンはリクシル

 

※追記です。

 

ダイニングテーブルはオーダーメイドなんですけど、友達の紹介だったので180cmのでっかいもので13万5000円という、かなり安い価格で作ってもらいました。大阪の北摂のoguma(オグマ)っていう家具屋さんです。

 

ダイニングテーブルの上の照明も楽天。⇒ペンダントライト

 

飾り棚と椅子と、たぶん電球もジャーナルスタンダードファニチャー

 

ソファーはunico(ウニコ)です。

 

服で質問あったのは

 

エプロンはジャーナルスタンダードファニチャー。(でももう何年も前やから今売ってなさそう)

 

ベレー帽はユニクロ。

 

ピンクというか薄紫っぽいスウェットはspick & span、スヌーピーのスウェットはSLOBE IENA。(この2着、私にしては高いんですけど何年も着るつもりで買いました。ピンクのもう3年前ので、今見たら在庫なかったです)

 

スヌーピーの下に履いてたスカートはDHOLICで買ったから安いです。アホほど履いてる。

 

その時背負ってた黒いリュックはベルメゾン

 

グレーのセットアップはたぶんアーバンリサーチのオンラインストアでセールで安く買いました。「そのKBFのセットアップ私も持ってます!」っていうコメントがあったんで、たぶんKBF。(でも一昨年やし、もう置いてなさそう><置いてます?)←誰に聞いとんねん

 

※質問頂いたので追記です

最初のリブニット、これはめっちゃ安くて、ようちゃん(プチプラコーデ術のyokoさん)がオススメしてたから買ったtitivateのです。(しかも今セールで1600円台になってるわ)

 

そこに重ねてたキャミワンピースはZOZOTOWNで買いました。Doula Doulaっていう店らしい。

 

子どもの服はワンピース黒のサロペットともにデビロックです。

 

ファッションブログの人が着こなしてると安い服も高そうに見えるけど、私みたいなもんが着ると高い服も安そうに見えるっていうな。なんの参考にもならんやつ。でも服は大好きなんで聞いて頂けて嬉しかったです。
 

 

そんな感じです。

 

(聞かれたのが嬉しくてつい書いてしまったけど、いやお前の私物に誰が興味あんねん!!と読み返していたたまれなくなったから今後はこんな記事やめときます!笑)

 

最近のまーるいダイチでまーるくおさめて終わります。

 

------------------------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

新刊「syunkonカフェごはん7 この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ」発売しました!⇒詳しい中身はこの記事です。読んで頂けたら嬉しいです

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。