きてくださってありがとうございます!

 

------------------------

エッセイ本「おしゃべりな人見知り」ネット予約開始しました!

中身の紹介はこちらです

 

 

 

------------------------

 

エッセイ本「おしゃべりな人見知り」、ついに校了しました・・・!!

 

今印刷所で印刷されているところだと思います。

 

 

ジ・・・・・ガ・・・・・・ガ・・・・・ガ・・・・・ガ・・・・・・・・・・・・・・・ガ・・・ガ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガ・・・(うちのプリンターか。もどかしすぎるわ)

 

 

あーもう、早く読んでほしい気持ちと不安な気持ちが混ざり合って重なり合ってメロディを奏でるわ。♪ハヤクヨンデホシイフアーン・・・(まんまか)

 

 

そして今、エッセイが落ち着いたら少しだけ休もうとか思ってたのなんやったんというぐらいお仕事を頂いてちょっといっぱいいっぱいになってて。いや求められるうちが華なんでありがたい限りなんですが。

 

さらにダイチ(3姉弟の末っ子長男)の離乳食も2回になり、夜泣きも始まりてんやわんや。「さっきミルク飲んだのになんで泣くん・・・・・」と思って、ふと「6ヶ月」で検索したら「6ヶ月 夜泣き」って予測変換でて「出たー」てなったわ。完全に忘れてた。

 

というかダイチの体力がどんどんついてきた気がする。

 

前は基本的に静かに姉たちを眺めているクマのぬいぐるみ的ポジションやったのに(酷い)、もう「僕はここにいるよ!!!」の自己主張がすごい。声の大きさがもう。

 

Baby Boy 私はここにいるよ どこも行かずに待ってるよって感じ。

 

んなことよりお前のほうは元気か?ちゃんと飯食ってるか?ちくしょう、やっぱ言えねえや また今度送るよ俺からのLetterって感じ。(いや気になるわ。言うてよ)

 

バウンサーを自分で漕ぐんですけど、その勢いがすごいんです。バインバイン。

 

3人目でバウンサー初めて買ったから普通がわからんくてみんなこんなもんやと思ってたけど、Instagramに漕いでる動画を載せたらちょっと心配されるぐらい漕いでるみたいです。漕ぎすぎてバウンサーごと徐々に前に進んでる。

 

お座りさえできたらラクになりそうやけど、まだお座りどころか寝返りから戻ることもできない、あの腹ばい飛行機状態で泣いて叫ぶやつなってるわ。泣くなら裏返りなさんな。


 と言っても完全に家族みんなの癒しの存在なんで、これからもっと色々大変になると思いますが、できるだけ楽しんでいけたらと思います。

 

そして、最近ほんとに色んな料理をブログから作ってくださってありがとうございます!

 

特にカリカリスナックチキン。ちょっとだけ手間かなと思ったけど、たくさん作って頂けてすっごく嬉しいです。胸肉1枚でいっぱいできるのいいですよね。

 

あと関西人あるある、色々書いてくださってありがとうございました。

 

『私はレジ打ちをしてるのですが、ポイントカードやお金がうまく財布からスッと出て来ない時、「いやって言うてるゎ」ってかなりの高い確率でおばちゃん、おじちゃんから言われます。こっちは愛想笑いするしかありません(^o^;)。関西人あるあるなんでしょうか?全国共通なんでしょうか?』

 

これめっちゃ笑いました。わかるわー。私は言ったことないけど、いつか言いそうやもん。

 

飲食店で料理が遅かったときの「今魚釣りにいってるわ」とか「鶏捕まえに言ってるわ」も同じノリですよね。なんなんやろこれ。

 

 

『赤ちゃん見たら「可愛い!おばちゃん連れて帰るわ!」って堂々と誘拐宣言する』

 

これ、前もブログに全国共通やと思って書いてましたが、言わない地域もあるんですよね。「可愛い!もうおばちゃん連れて帰ろ」って8割ぐらいいう気がする。(私も言います笑)ほんで赤ちゃんが泣いたら「やっぱりママがいいなあ。ママ~!!」って赤ちゃんサイドの台詞いうてお母さんに返すっていうのフォーマット。

 

また色々思いついたら書いてくださいね。⇒関西人あるある

 

 

あと先日の記事の「姉さん」。ドラマのホテル、知ってる方多くてほんと嬉しかったです。ホテルプラトン。問題起こした一人のお客さんのためにすべての従業員総動員でめちゃめちゃおもてなしするやつ(他のお客さんどうなってんねん)。

 

『姉さん。
ドラマで最近の政伸はくせ者役ばかりです。
春巻き作ってみます。』

 

ほんまそれです(笑)高嶋 政伸さん、あんな人の良い困り顔やったとは思えないほどのふり幅。

 

それでいくと王様のレストランのオーナー、坊ちゃんの筒井道隆さんも、あんなに純朴な青年やったとは思えないくらい半沢直樹とかではめちゃめちゃ癖のある嫌なやつやし、役者さんってほんまにすごい。


最初に何のドラマみるかでその人の印象ってめっちゃ変わりますよね。逆に西村まさ彦さんは王様のレストランのディレクトールではやさぐれた人やったけど古畑任三郎ではめっちゃお茶目な役やったからびっくりしましたし。

 

『ちなみにホテルの姉妹ドラマ(?)、デパート物語、観てましたか?すみません、懐かしさのあまり熱くなってしまいました。』

 

観てましたーー!!!言われるまで忘れてたというかホテルとごっちゃにしてました!デパート夏物語と秋物語ですよね。大好きでした。

 

そういう、職業の裏側の話が昔から好きでしたね。王様のレストラン然り、サラリーマン金太郎とか新幹線物語とかスチュワーデス物語然り。半沢直樹もやけど。ドラマもドキュメンタリーも話聞くのも大好き。

 

 

って長く書いてたらまた今日中に更新できなくなるからここで終わりますけど、本当にいつも色んなコメントありがとうございます!!!すみませんこんな、なんのアレもない内容で!

 

 

最後に

 

 

実際の最近のおやつ

 

 

頂き物、横濱ハーバー。

 

これめっちゃ美味しかったです。

 

栗が入ったバターケーキみたいな。「定番ですみません」って渡されたけどバリバリ初対面やったわ。めっちゃ美味しかったです。

 

------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。