ネギだれでさっぱり♪豚こま肉のカリカリねぎ塩焼き | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからの  イイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘するめんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

 

こんにちは!

今日は豚こま肉を使った

レシピのご紹介です。

〜豚こま肉のカリカリねぎ塩焼き〜

 

 

香ばしく焼いた豚肉に

ネギ塩ダレをたっぷりかけて♪

 

タレにはレモン果汁も入れて

さっぱり仕上げました。

ご飯にかけて丼にするのもOK

 

 

 

 

【材料】

・豚こま肉      250g

・塩胡椒       少々

・片栗粉       適量

・長ネギ       1本

○ごま油       大さじ1

○レモン汁      小さじ1

○ガラスープの素  小さじ1/2

○にんにくチューブ  2㎝

○生姜チューブ    2㎝

○塩         1つまみ

 

 

 

【作り方】 

① 豚こま肉を1枚ずつ広げ、ペタンと

  2つ折りにして一口大に成形する。

  塩胡椒をし、片栗粉をまんべんなく

  まぶしておく。

  長ネギはみじん切りにして○と

  合わせておく。

 

  *小さい肉は何枚か重ねて1つに

   成形すると良いです。

 

② フライパンに豚肉を重ならないように

  並べ、中火で焼く。テフロン加工の

  フライパンであれば油は無しでOKです。


  焼き目がついたら裏返し、両面こんがり

  するまで焼く。


③  皿に盛り、たっぷりネギだれをかけて

  いただきます!


 

使うガラスープはいつもこれ下矢印

 

 

中華系のお料理はもちろん♪

鍋やチャーハン、他の料理にも

幅広く使えるのでとっても便利ビックリマーク

 

油脂、玉ねぎ、にんにく、スパイス等

20数種類を配合しているおかげか

鶏ガラスープを使うより

本格的な味に仕上がる気がします音譜

 

今までは鶏ガラスープの素を

使ってましたが、創味シャンタンに

出会ってからはこれ一択グー

 

個人的にかなりオススメですウシシ

 

 

 

豚こま肉を使ったレシピはこちら下矢印

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト