ごぼうが絶品♪夫絶賛の甘辛チキンチキンごぼう | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからの  イイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘するめんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

 

こんにちは!

今日は鶏肉とごぼうを使った

レシピのご紹介です。

〜甘辛チキンチキンごぼう〜

 

鶏肉とごぼうをカラッと揚げて

甘辛だれと絡めました。

 

ごぼうが本当に美味しくて

ほぼ独り占めしちゃいました口笛

 

ごぼうだけで副菜として

作るのもありだと思います♪

 

それにしても、甘辛味ってなんで

こんなに美味しいんだろう・・

 

ご飯が進みすぎて困ります 笑


 

 

 

【材料】

・鶏もも肉     2枚

・ごぼう      1本

A 酒        大さじ1

A 生姜チューブ   3㎝

・片栗粉      大さじ4〜5

 

B 醤油       大さじ1.5

B みりん      大さじ1.5

B 酒        大さじ1

B 砂糖       小さじ2

B 酢        小さじ2

 

 

 

【作り方】

①  鶏もも肉は一口大に切り、ごぼうは

  包丁の背で皮をこそげ取り斜め薄切りに

  する。

 

②  ごぼうと鶏肉をそれぞれ別のポリ袋に

  入れる。鶏肉の方にAを入れてよく揉み、

  片栗粉大さじ4を加えてシャカシャカ

  振って全体に粉をまぶす。

  ごぼうも片栗粉大さじ1を加え、同様に

  ふって片栗粉をまぶす。

 

③  フライパンに5㎜ほど油を熱し、ごぼうを

  入れて揚げ焼きにする。一度皿に取り出す。

  油を継ぎ足し、鶏肉もこんがり揚げ焼きに

  する。

 

④ キッチンペーパーで余分な油を拭き取る。

  ごぼうを戻し入れ、合わせたBも入れて

  全体に味を絡める。


お値段なんと

250円で出来ました拍手

安くて美味しい!!

アップ私ケチんぼ主婦のモットーですてへぺろ音譜

 

 

ごぼう嫌いなうちの旦那さんも

この甘辛ごぼうは絶賛拍手

 

 

その他お気に入りの鶏肉レシピ下矢印

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト