カレー風味が食欲そそる♪豚こま肉のスパイシー唐揚げ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただき

ありがとうございます!

けちんぼ主婦と申しますハリネズミ

 

このブログは

共働き、夫婦ふたり暮らしの

我が家の晩ごはんを

いかに

安く・美味しく・手軽

 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりでケチンボな

私の徒然日記です鉛筆

 

よろしければ最後までお付き合い

いただけると嬉しいですお願い

 

 

冷凍庫にたくさんあった豚こま肉。

中には一ヶ月以上前のものも・・ガーン

 

これはいかん!と一番古い豚こまを

解凍して作った昨日の晩ごはん下矢印

スパイシーな香りが食欲そそる♪

〜豚こま肉のスパイシー唐揚げ〜

 

いつも作る豚こま唐揚げを

夏versionにアレンジしてみましたビックリマーク

 

カレー風味の唐揚げ

なかなかイケますOK

 

とっても美味しいので

ぜひ作ってみてね爆  笑音譜

 

 

 

【材料】

・豚こま肉      250g

A 酒         大さじ1

A 醤油        小さじ2

A カレー粉      小さじ2

A 粉チーズ      小さじ2

・片栗粉       適量

 

・黒胡椒       少々

・粉チーズ      少々

 

 

 

【作り方】

①  ポリ袋に豚こま肉とAを入れ、味が

  行き渡るようによく揉み込む。

 

②  バットに豚肉を広げ片栗粉をまぶす。

  フライパンに5㎜程度の油を入れ、

  菜箸を入れると細かい気泡が出る

  くらいまでしっかり熱しておく。

 

③  ②の油に豚肉を一枚ずつ丁寧に広げ

  入れ、揚げ焼きにする。

  両面こんがり揚がったら網に取り出し

  余分な油をきる。

  仕上げに胡椒と粉チーズをふる。

 

 

 

お値段なんと

250円で出来ました拍手

安くて美味しい!!

アップ私ケチんぼ主婦のモットーですてへぺろ音譜

 

 

これ、一度食べ出すと本当に

やめられない!止まらない!あせる

 

1人で危うく全部食べ切る

ところだったわ〜滝汗

 

揚げ焼きしてるけど、

全然重たくないのひらめき電球

 

スナック感覚でパクパク

食べちゃいました!


 

 

豚こま肉を使ったレシピはこちら下矢印

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト