カボチャの甘みが活きてる♪鶏肉とカボチャのコチュジャン炒め | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただき

ありがとうございます!

けちんぼ主婦と申しますハリネズミ

 

このブログは

共働き、夫婦ふたり暮らしの

我が家の晩ごはんを

いかに

安く・美味しく・手軽

 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりでケチンボな

私の徒然日記です鉛筆

 

よろしければ最後までお付き合い

いただけると嬉しいですお願い

 

こんにちは!

今日はカボチャを使った

レシピのご紹介ですナイフとフォーク

〜鶏肉とカボチャのコチュジャン炒め〜

 

 

ホクホクに焼いたカボチャと

こんがり焼いた鶏肉に

甘辛味のタレを絡めていただきますお願い

 

カボチャの甘みを活かしたいので

タレに使う砂糖の量は少なめでOK

 

 

 

 

【材料】

・鶏もも肉       2枚

・カボチャ       1/8個

・塩胡椒        少々

・片栗粉        適量

 

○醤油         大さじ2

○みりん        大さじ2

○コチュジャン     小さじ2

○砂糖         小さじ1

○にんにくチューブ   3㎝

 

 

 

【作り方】

①  鶏肉は一口大に切って塩胡椒をし、

  片栗粉をまぶす。

  カボチャは1㎝厚の薄切りにする。

 

②  フライパンに鶏肉を皮を下にして入れ、

  中火にかけてこんがり焼き目をつける。

  この間にカボチャをグリルで15分

  焼いて焼きカボチャを作る。

 

③  鶏肉の上下を返し、中まで火が通ったら

  カボチャと合わせた○を加え、ざっと

  全体に味を絡める。


お値段なんと

200円で出来ました拍手

安くて美味しい!!

アップ私ケチんぼ主婦のモットーですてへぺろ音譜

 

 

カボチャって副菜のイメージが強いけど、

メインでがっつり食べるのもアリですねビックリマーク

 

今度は豚バラで巻いてみようっと♪ウシシ

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト