煮込みハンバーグを作るつもりが・・・ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦ですハリネズミ

 

 

昨日は煮込みハンバーグを

作ったはずだったのに・・・

何と蓋を開けてびっくり!


スープハンバーグ

出来ちゃいましたキョロキョロハッ

 

全然スープがもったりしてなくて

シャバシャバでびっくりしました笑

 

だけど、これはこれで

すごく美味しかったので

結果オーライグッキラキラ

 

もうスープハンバーグっていう

我が家のレシピに新しい

カテゴリーを作ろうと思いますニヒヒ

 

しかも残ったスープも絶品なので、

何か別の料理に使えそうOK

 

 

それにしても・・

いつも作る煮込みハンバーグと

同じ材料のはずなのに・・

何でこうなったの!?

 

気になって作り方をよくよく

見直してみると・・

 

なるほどなるほど!

⑤と⑥の工程を完全無視して

作っちゃってましたてへぺろ

 

小麦粉使ってないし、そりゃぁ

トロミがつかないわけだよおいで

 

まさにズボラな私が作り出した

いわば奇跡のレシピキラキラ


そして旦那さんに感想を

聞いてみたところ、

これはこれでアリだそうチョキ

 

もはや別の料理らしい。

そして私もそう思う口笛

 

しかも残ったスープが美味しいから

パンを浸したり、パスタを入れても

いいんじゃない?と

アドバイスまでいただきましたよひらめき電球


何はともあれ味は美味しいので

よければぜひ作ってみて下さいチョキ

 

 

 

その他オススメのハンバーグレシピ下矢印

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

また遊びにきてねバイバイ

 

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト