糖質制限実施中!そんな夫の救世主「油揚げピザ」 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

旦那さん&2才の娘と3人暮らし♪

ワーママが帰宅後なるはやで用意できる
お手軽な晩ご飯記録です(*^^*)

手軽だけど美味しい!をモットーに
大好きな家電をフル稼働して毎日を乗り切ってます(笑)

こんにちは!

けちんぼ主婦と申しますハリネズミ

 

 

すっかり我が家の定番!

油揚げピザのご紹介ですナイフとフォーク


ピザ生地を作らなくていいから

あっという間!!

食感サクサク♪ピザ生地より軽いので

ぺろりと食べれちゃいますチュー音譜

 

 

 

【材料】

・油揚げ       6枚

・にんにく      2かけ

・青ネギ       1/2束

・ごま油       大さじ1

○味噌        大さじ2

○みりん       大さじ1

○コチュジャン    小さじ1

・マヨネーズ     適量

・ピザ用チーズ    適量

 

 

 

【作り方】

①  油揚げは油抜きをする。

  油揚げの3辺に切り込みを入れて

  開いておく。


  にんにく、青ネギはみじん切りにする。

 

②  フライパンにごま油とにんにくを入れて

  中火にかける。香りがたったら合わせた

  ○を加え、よく混ぜ溶かす。

 

③  青ネギも加え、しんなりするまで混ぜ

  ながら火にかける。


④  開いた油揚げに、③を均等に塗る。

  上から好みでマヨを絞り、たっぷり

  チーズを乗せる。



⑤  オーブントースターまたはグリルで

  チーズがこんがりするまで焼いたら完成♪


生地に塗ってるネギ味噌が

これまた美味しくて

いい酒のつまみになります日本酒


ご飯のお供に、冷奴に乗せて、

色々な使い方ができますよOK

 

 

 

そしてそしてひらめき電球この油揚げピザで

注目すべきなのが・・・

めちゃくちゃ低糖質なことビックリマーク

 

普通のピザ生地の糖質が

平均50〜60gに対して

 

油揚げは一枚当たり

たったの 0.5gらしいびっくりハッ

 

10枚食べたとしても・・

5gしかない!!

 

糖質制限でピザを食べたい人の

まさに救世主拍手

 

ピザが食べたい!

だけど糖質が高い!

だけどそれでもピザが食べたい!

 

ってな感じの、なかなか我がままな

旦那さんの要望にお応えして

作ったのが始まりだったけど・・

 

今では私も大好きな

メニューの1つです爆  笑音譜

 

油揚げを買ったらぜひ

作ってみてねビックリマーク

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ

 

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト