しっかり濃い味!夫が大絶賛の味噌ポークバーグ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦ですハリネズミ

 

今日ご紹介するのは

〜ふっくらジューシー♪ポークバーグ〜


調味料とひき肉を一緒に捏ねて

後は焼くだけ!超簡単レシピですOK

 

しっかり濃い味ビックリマーク

ご飯が進みすぎて困っちゃうあせる

 

 

だいぶ濃い目の味付けです。

調味料を減らしたり、自分の家の

好みに合わせて作ってみてねウインク

 

 

 

【材料】3人分

・豚挽き肉       300g

・パン粉        1/2カップ

・牛乳         適量

・卵          1個

 

◯塩胡椒        少々

◯味噌         大さじ1

◯マヨネーズ      大さじ1

◯焼き肉のタレ     大さじ1

 

 

 

【作り方】

① パン粉に浸るくらいの牛乳を入れ、

  ふやかしておく。 

 

② 挽き肉、溶いた卵、①、◯の調味料を

  全て入れ、粘りが出るまでしっかり捏ねる。

 

③  手に油をつけて、②を食べやすい大きさの

  楕円型に成形する。

  油を敷いたフライパンに並べ中火にかける。


④ こんがり焼き目がついたら裏返し、蓋をして

 弱火で5〜6分蒸し焼きにする。


⑤ ハンバーグから透明な肉汁が染み出して

 きたら焼き終わりのサインひらめき電球


今回かかった金額が・・

300円びっくりハッ

 

一人前あたり100円って・・

めっちゃ安い!!

 

手作りバーグ万歳拍手キラキラ

でもたまにはお店のハンバーグも食べたい!笑

 

 

そういえばこのレシピひらめき電球

 

意識してなかったけど・・

よくよく考えたら包丁まな板

使ってないびっくりハッ

 

でた!大好きな

あっという間シリーズグッ

 

お弁当にもオススメですよ!

ぜひお試し下さい音譜

 

 

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト