第99回箱根駅伝 複路第八区応援 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

今年も数々の熱いドラマが繰り広げられました!
総合優勝駒澤大おめでとうございます!

そして出雲、全日本、箱根と3冠達成も流石です。

昨年6位の中大は堂々の2位と、昨年優勝の青学大は残念ながら6区で大失速し3位に沈みましたが、9区での劇的な追い込みは流石青学大と言ったところでしょうか!
いずれにせよ全ての大学にエールを送りたいです!

 

過去記事もぜひどうぞ!

第99回 箱根駅伝 往路第三区応援

 

第98回 箱根駅伝 複路第八区応援

第98回 箱根駅伝 往路第三区応援

 

第97回 箱根駅伝 往路第三区テレビ応援

 

第96回 箱根駅伝 複路第八区応援

第96回 箱根駅伝 往路第三区応援

 

第95回 箱根駅伝 往路第三区応援

第95回 箱根駅伝 復路第八区応援

 

第94回 箱根駅伝 往路第三区応援

第94回 箱根駅伝 復路第八区応援

 

第93回 箱根駅伝 往路第三区応援

第93回 箱根駅伝 復路第八区応援

 

第92回 箱根駅伝 往路第三区応援

第92回 箱根駅伝 復路第八区応援

 

第91回 箱根駅伝 往路第三区応援!  
第91回 箱根駅伝 復路第八区応援! 


第90回 箱根駅伝 往路第三区応援!  
第90回 箱根駅伝 復路第八区応援!  


第89回 箱根駅伝 往路第三区応援!  
第89回 箱根駅伝 復路第八区応援!  

第88回 箱根駅伝 往路三区記録   
第88回 箱根駅伝 復路八区記録  


第87回 箱根駅伝 往路三区応援完了!   
第87回 箱根駅伝 復路八区応援完了! 

 

復路撮影場所は藤沢SST前クロネコ向かいのコーナーです・・・

待機時間が長かったので、フライトレーダー24で少しお楽しみ下さいてへぺろ

復路箱根スタート直後は日テレヘリ レオナルドAW139は上空をグルグル旋回そしているのが緑色の痕跡でわかります!

ちなみに高度1160mを飛んでいます!

とそこに!羽田発沖縄行きのJAL903便が!危ない!

なわけなく、高度が全然違いますね・・・

JALの最大機種エアバスA350は高度8,800mなので、まるで影響なしという事です爆  笑

現地に到着し、空を見上げると・・・

肉眼ではほぼ点にしか見えませんが、遥か上空を西に向かって飛ぶ機体が!

早速フライトレーダーで確認!

成田発 香港行きのキャセイパシフィックのエアバスA350でした!

高度は10,100m 速度は600km/h

成田からだとこの辺では既に高度1万メートルに達していますね!

中国大連海外赴任中は何度もこのあたりの上を飛んでいました・・・

続いては小型ジェット機です

米海軍厚木基地所属のセスナ サイテーションウルトラです!

ギヤダウンして着陸態勢に入っています!

高度720m 速度370km/h

厚木基地には約4分後に着陸! 滑走路に対して高度0ですそしてこちらはもっと上空に

成田発 ハノイ(ベトナム)行きのベトジェットエアのエアバスA330でした

高度10,800m 速度560km/h

規制車が来ると、もう間もなくです

テレビ1号中継車のすぐ後ろがトップランナーです

駒大 赤星 雄斗

日テレのヘリ レオナルドAW139 2020年11月就航の新しい機体です

ちなみに運航は朝日航洋です

中大 中澤 雄大

早大 伊福 陽太   國學院大 高山 豪起

創価大 桑田 大輔

法大 宗像 直輝    順大 平 駿介

青学大 田中 悠登

明大 加藤 大誠   城西大 桜井 優我

東国大 宗像 聖

日テレのもう一機のヘリはベル430 2006年から就航している機体です

東洋大 木本 大地

東海大 神薗 竜馬

日体大 廣澤 優斗   山梨学大 伊東 大暉

帝京大 山中 博生

大東大 木山 凌

立大 山本 羅生

専大 野下 稜平

国士大 鈴木 伸弥

関東学生連合 佐藤 碧(平成国際大)

解除車が来て2023年箱根駅伝が終わりました・・・

総合記録
大学名  記 録
① 駒 大     10時間47分11秒
② 中 大     10時間48分53秒
③ 青 学 大   10時間54分25秒
④ 國 學 院 大 10時間55分01秒
⑤ 順 大     10時間55分18秒
⑥ 早 大     10時間55分21秒
⑦ 法 大     10時間55分28秒
⑧ 創 価 大   10時間55分55秒
⑨ 城 西 大   10時間58分22秒
⑩ 東 洋 大   10時間58分26秒
⑪ 東 国 大   10時間59分58秒
⑫ 明 大     11時間01分37秒
⑬ 帝 京 大   11時間03分29秒
⑭ 山 梨 学 大 11時間04分02秒
⑮ 東 海 大   11時間06分02秒
⑯ 大 東 大   11時間06分08秒
⑰ 日 体 大   11時間06分32秒
⑱ 立 大     11時間10分38秒
⑲ 国 士 大   11時間13分56秒
⑳ 専 大     11時間19分28秒
関東学生連合 11時間17分13秒 (参)

 

毎年ですが感動を有難う!と声を大にして言いたいですo(^-^)o
今からもう来年が気になります・・・
駒大の2連覇なるのか、青学のリベンジはあるのか、あらたな初出場校があるのか!
日本のお正月の国民的行事になった箱根駅伝は興味が尽きませんね!

来年こそは、コロナ以前のスタイルになっている事を信じています。
短い年末年始休暇が終わり、明日から日常に戻ります。