第94回箱根駅伝 往路第三区応援 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

昨日はオヤジの地元で毎年恒例となった往路三区湘南新道藤沢警察署前で応援してきました。
この場所はY字路の正面で多少小高くなっており、撮影には申し分の無い場所です!

箱根駅伝応援暦数十年のヲヤヂですが、もはや日本の正月は箱根駅伝無しでは語れないほどの風物詩になっていると思います(^o^;)


過去記事もぜひどうぞ!

第93回 箱根駅伝 往路第三区応援

第93回 箱根駅伝 復路第八区応援

 

第92回 箱根駅伝 往路第三区応援

第92回 箱根駅伝 復路第八区応援

 

第91回 箱根駅伝 往路第三区応援!  
第91回 箱根駅伝 復路第八区応援! 


第90回 箱根駅伝 往路第三区応援!  
第90回 箱根駅伝 復路第八区応援!  


第89回 箱根駅伝 往路第三区応援!  
第89回 箱根駅伝 復路第八区応援!  

第88回 箱根駅伝 往路三区記録   
第88回 箱根駅伝 復路八区記録  


第87回 箱根駅伝 往路三区応援完了!   
第87回 箱根駅伝 復路八区応援完了!   


次女の通った(短大ですが・・・)A山学院大は一位東洋大と36秒差で往路優勝を逃しましたが総合優勝の可能性は十分残っていますね。

息子が3年前に卒業したT海大は前評判ほど上位に食い込むことが出来ず、復路に期待したいところですね(^o^;)

やはり箱根の難しさを見せ付けたのが神大の五区での急失速ではないでしょうか・・・

3位で襷を受け取ったものの15位までの後退・・・

山登りは本当に厳しいものです・・・

今日の復路も厳しい戦いが予想され日本中が固唾を呑んで見守るレース展開となりそうです!

いずれにせよ間もなく始まる第94回箱根駅伝復路楽しみに待ちましょう!

 

昨日の三区の記録です・・・

沿道は鈴なりの人です・・・

規制車が来るともう間もなくです!

テレビ中継車は毎年おなじみの107号です・・・

さあトップは!

東洋大   山本 修二

青山学院大 田村 和希

神奈川大 越川 堅太

早稲田大 光延 誠

拓殖大 赤崎 暁

山梨学院大 首藤 貴樹

東海大 鬼塚 翔太

日体大 三原 卓巳   中央大 中山 顕

順天堂大 橋本 龍一   帝京大 浜川 駿   駒沢大 下 史典


 

城西大 中島 公平

中央学院大 横川 巧

国学院大 青木 祐人

法政大 細川 翔太郎

上武大 熊倉 優介

国士舘大 多喜端 夕貴

大東文化大 川澄 克弥

東京国際大 スタンレイ

関東学生連合 田部 幹也(桜美林大)

恥ずかしながらヲヤヂの母校で初めて箱根に出る事になった選手がたまたま3区を走ってくれて、感慨深いものがありました(^^ゞ

いつかチームとして出てくれる日が来るのでしょうか(・・;)

解除車が来ると交通規制解除です!

毎年必ずバイクの集団がついてきています・・・

我が街を守る藤沢警察署(^o^;)

読売新聞の販売店では駅伝グッズが売られていました(^o^;)

帰りに寄った湘南T-SITEでは福引大会が!

ヲヤヂの目の前で大吉、中吉、小吉、末吉が出てしまい、残りはカスばっかになっちゃいました・・・

もちろん結果はご覧の通り(^▽^;)

所詮ヲヤヂの運なんてこんなものです・・・

さあ復路がいよいよ始まります!

ヲヤヂも応援に行って来ます!