第93回箱根駅伝 往路第三区応援 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

昨日はオヤジの地元、往路三区湘南新道藤沢警察署前で応援してきました。
この場所はY字路の正面で多少小高くなっており、撮影には申し分の無い場所です!

箱根駅伝応援暦数十年のヲヤヂですが、日本の正月は箱根駅伝無しでは語れない

ほどの風物詩になっていると思います!

でも関西やその他地方ではどうなのかは定かではありませんが・・・
過去記事もぜひどうぞ!

 

第92回 箱根駅伝 往路第三区応援

第92回 箱根駅伝 復路第八区応援

 

第91回 箱根駅伝 往路第三区応援!  
第91回 箱根駅伝 復路第八区応援! 


第90回 箱根駅伝 往路第三区応援!  
第90回 箱根駅伝 復路第八区応援!  


第89回 箱根駅伝 往路第三区応援!  
第89回 箱根駅伝 復路第八区応援!  

第88回 箱根駅伝 往路三区記録   
第88回 箱根駅伝 復路八区記録  


第87回 箱根駅伝 往路三区応援完了!   
第87回 箱根駅伝 復路八区応援完了!   


前評判通り、次女の通った(短大ですが・・・)A山学院大は往路優勝しましたね!

ただ2位早稲田との差は33秒とまったくもって予断を許さない状況であり、このまま

逃げ切ることが出来るのか、或いは逆転されてしまうのか日本中が固唾を呑んで

見守るレース展開となりそうです!

息子が一昨年卒業したT海大は昨年もシード権を取れましたが、今回は精彩を欠き

往路15位と低迷しておりシード権を取れるよう頑張って欲しいものです(^o^;)

往路を終え、来年のシード権(10位以内)を獲得する最下位の10位の日大と、

14位の拓大までの差はわずかに41秒でした!

 

いずれにせよ間もなく始まる第93回箱根駅伝復路楽しみに待ちましょう!

昨日の記録です・・・

おっとダスキンの所に今年はA山学院大が(^o^;)​

規制車が来ればもう間もなくです!

日テレの速報マップはリアルタイムでランナーの位置が判るスグレモノです(^o^;)

今年はヘリが一機しか飛んでいませんでした・・・

想像するに、中継するにあたり従来はヘリに一旦映像を送っていたものが地上の高速通信

回線の伝送速度が大幅に上がったのでヘリ経由にする必要が無くなったものと思います・・・

LTE、4G回線で数回線同時に伝送すれば放送用に十分耐える高品位映像を送れる時代に

なったということでしょうか・・・

この時トップの神奈川大がやって来ました!

テレビ中継車は昨年と同じですが、カラーリングが変更され、屋根上の機材も

更新されていますね(^_^;)

神奈川大 越川 堅太

青学大 秋山 雄飛  

駒大 下 史典   早大 平 和真

帝京大 浜川 駿

順大 野田 一輝    東洋大 口町 亮

日大 高野 千尋     創価大 蟹沢 淳平

中央学院大 横川 巧

東海大 国行 麗生    大東大 下尾 一真

拓大 今滝 春彦

法大 坂田 昌駿

国学院大 土方 英和

上武大 太田黒 卓

山梨学院大 永戸 聖    日体大 吉田 亮壱

藤沢警察署前の様子

T海大も陣取っていますね

明大 三輪 軌道

国士舘大 八巻 雄飛

学生連合 平賀 喜裕(駿河台大)

以上20人が全て通過しました!

Cマークを付けた解除車が全ての最後尾になります(^o^;)​

旗は捨てられないので記念に毎年とってあり、溜まる一方です(^^ゞ

一緒に応援したブロガー仲間のT氏と湘南T-SITEのスタバで反省会(^o^;)

T氏はスタバでドリップのトールを良く頼むそうで、345円と即答・・・

じゃあまとめて690円と思いきや691円(^o^;)

320円×1.08=345.6円は345円

2杯まとめて640円×1.08=691.2円は691円

端数切捨てですが、2杯まとめると1円余計に払う事になりますので、別会計にして

もらいましょう(^o^;)

新年早々下らないトリビアですみません(^^ゞ

さあ間もなく復路始まります!

今日も八区応援してきます!