元旦の湘南 初日の出は雲が邪魔でしたが・・・ | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

湘南地方は穏やかな元旦を迎えることが出来ました!
2016年は素晴らしい初日の出を拝めましたが、今年は低い位置に雲がかかっており、

ちょっと残念でしたが(^^ゞ
2016年 初日の出の記事はコチラ!

ここ数年ヲヤヂにとって定番となっている片瀬東浜にやってきました!

例年通りの人出で激混みです(^o^;)​

夜明け前のこの空気感が好きですね~

徐々に明るくなってきました!!

ただ下の方に厄介な雲が(・_・;)

得体の知れない集団がこの寒さの中、素っ裸で海に浸かっており、さらに訳がわから

ないのが、水上バイクが彼らに水をかけまくっているのです(・・。)ゞ

意味がわかりませんでした(・・;)

すっかり明るくなり、日の出時刻になっても朝陽を拝めません・・・

得体の知れない集団はずっと浸かっていますが大丈夫じゃないと思います・・・

今頃何人かは寝込んでいると思われます・・・

予定時刻を10分ほど過ぎた7:00頃にやっと初日の出を拝む事が出来ました!

太陽が見えた瞬間海岸からお~っ!と歓声が上がる瞬間が良いですね~

江の島に向かいますが、橋が駐車場化していました(^o^;)​

弁財天仲見世通りも混み始めていますが、まだ何とかなりそうです・・・

江ノ島はろうきてぃ茶寮はグッズショップだけ営業していました

江島神社に初詣

今年はちょっと早かったのでほぼ待たされずに参拝出来ました(^_^)v

ヲヤヂの厄年はしばらくありません(^^ゞ

今年の運勢は(^o^;)

中吉でした(^_^;)

去年は吉だったので少しは良いことあるかな(・・。)ゞ

江の島に向かう車はなぜか少ないです・・・

仲見世通りは凄い事になっています(・_・;)

江の島頂上の亀ヶ岡広場にやって来ました!

江の島シーキャンドルと富士山のコラボ!!

亀ヶ岡広場では2月19日までイルミネーションやってます!

去年11月の記事 湘南の宝石2016~2017が始まっています!をぜひご覧下さい!

昨年11月撮影!

帰りは大渋滞に巻き込まれました・・・

湘南港本船岸壁へ

今年も幸先の良い元旦を迎えることが出来ました!

さあ今日はこれから第93回東京箱根間往復大学駅伝競走の応援に行きますよ!

明日は往路応援の様子をお届けします!