「親子の葛藤」関連記事を抜粋して最後にあげています。どうぞ、お立ち寄り下さい。

 

 

今日の大分は涼しくて過ごしやすいです。

クーラーを止めて、自然の風をかん太も楽しんでます。

これだと、夕方の散歩にも出かけること出来そうです。

 

昨日は主人の体調が悪く心配をしましたが

回復して、今朝、元気に出勤しました。

かん太も今夜はお父さんと遊べることでしょう。

 

今日もかん太をお楽しみ下さい。

 

 

「俺、かん太。宜しく!!」
「父ちゃんの災難」


父ちゃんは昨日の日曜日は災難だったゾ。
土曜日は飲んで上機嫌で帰ったはずが
外の階段で転び顔を強打して、
鼻の下に「加藤ちゃんペ!」見たいな傷をつくったゾ。
「お父さん、その顔、職場でなんて説明するの?」
と母ちゃんは大喜びで何度も聞いていたゾ。

 

しかし、それだけでは終わらなかった。
なんと、日曜の昼から
父ちゃんは全身にジンマシンが出始めたんだ。
足から始まり、腹や腕に広がっていったゾ。
母ちゃんは慌てて氷枕を用意して世話をしていた。
鼻の下は痛いし、体中は痒いし腫れるし。
父ちゃんは大変になった。
俺とも遊べない。
俺は退屈で淋しいが、父ちゃんのために我慢したゾ。
今朝、やっとジンマシンは治まったみたいだ。
今朝は元気に職場へ出かけたゾ。
良かったな~、父ちゃん。
 

「お父さん、きっと、アルコールのジンマシンよ。」
「母さん、そんなもん、聞いた事ががないゾ。」
「あら~、きっと、アルコールが合わん体になったんヨ!」

母ちゃんは優しいのか、憎らしいのか、分からん人だな~。

 

 

 

 

 

☆☆初めての方へ。記事のご案内☆☆

 

訪問して頂きましてありがとうございます。


このブログにはかん太シリーズを連日投稿しています。

 

「親子の葛藤」や「心」関係の記事を投稿する日もあります。

 

今、「親子の葛藤」で悩んでいる方が読まれると


何かヒントになるのでは、と出来るだけ正直に


当時の気持ちを記事にしております。

 

「親子の葛藤」の経験の関連記事を抜粋して下記にあげています。

 

どうぞ、読んでみて下さい。

 

娘たちと私の葛藤の経緯の話しです。
    →「人生の大切なピースがはまった瞬間

 

私が葛藤からどのように抜けたか。
→「押しても駄目なら、引いてみる

 

私の人生の転機となった話しです。
 →「人生の転機~姉の死」

 

今度は、私は母と葛藤に悩みます。
    →「お母さん。私はあなたの娘

 

意識の変化の転機となった出会いです。

  →「心~manakiとの出会い 


あなたの心が平和でありますように。

 

あなたが幸せでありますように。

ありがとうございます。