今日も二男の練習試合を見に行ってきました。

 

キックオフの時間ギリギリセーフで着いたけど、あぁ、また1本目には出ていない・・・もやもや

3年生はみんな出てるのに。

 

いきなり、凹んでスタートです。

でも、3年生のみんなのプレーを応援します。

 

ベンチにいる二男の声も大きくなってきました。

 

 

 

 

そして2試合目が始まります。

ようやく二男登場。

 

11人中2人が3年生、あとは(多分)2年生。

また凹む母(笑)

 

でも、二男は、堂々とプレーをしていました。

 

自分の役割は、声を出すこと、チームを盛り上げること、下級生を引っ張ること。

 

そう覚悟しているようなプレーでした。

 

 

 

なんかね、私、自分が恥ずかしくなって、我が子ながらかっこいいなって。

 

そう思ったら泣けてきた。

 

3年生の中でも一番評価が低いのかもしれないけど、自分の役割を全うしてるじゃん。

しかも、今日はめっちゃ調子いいふうに見えるし。(素人&親ばか目線)

 

 

 

試合は、大量得点で勝利しました。

いろいろ課題も言っていたし、慣れないボランチが難しかったそうです。

 

Cチームあるある。キーパー以外のポジション、すべてやりました笑い泣き

 

挨拶後、コーチと数人でなにやらミーティングする姿が。

とことん、サッカー好きなんだよねハート

 

 

もう練習試合もカウントダウンに入ってきました。

何カウントまで数えるのか(いつ区切りをつけるのか)は、まだ迷っているようですが、確実にその日は近づいています。

 

毎回息子のプレーを見て、情けない自分に気づく母ですが、残りの練習試合、皆勤賞を目指して応援します!!

 

 

がんばれ。いや、じゅうぶん頑張ってるけどニコニコ

 

 

 

ずっとCチームだった二男の自慢は、2年間、ケガによる1週間以上の離脱がいちどもなかったこと。

私にできる、唯一の応援が、食事づくりでした。

 

 

どんな競技でも、どんなカテゴリーにいても、その競技が大好きでパフォーマンスアップしたいアスリートと、私のように、親ばかな保護者の皆さま(失礼)のお手伝いを、ぜひさせてください!

 

一度食事の整え方について、お話してみませんか?

 

 

宝石赤まずはアスリートの食事について、ちょっと相談してみたい・・と言う方は、1対1でお話ししましょう。

 現在、無料キャンペーン実施中!

 

右矢印「アスリートごはん なんでも相談会」詳細はこちら

 

 

  その他のご提供中のメニュー

 

宝石赤おススメの食材やレシピも紹介している「アスリートごはんセミナー」。

アスリートごはんについて学び、サポートする選手の役に立つ喜びを感じてみませんか?

旬の食材を使った、アスリートに食べてほしい料理のレシピもご紹介しています。

単発の体験セミナーもあります。

単発のセミナーはキャンペーン価格でお試しいただけます。

単発のセミナーを受けていただいた後、本コース(10テーマ5回)をお申込みいただくと、割引があります。

 

右矢印「アスリートごはんセミナー」金曜午後コース詳細はこちら

 

 

宝石赤長期的に1対1でじっくりパフォーマンスアップを目指す方はこちらがおススメです。

 現在、キャンペーン価格でおためしいただけます!

 

右矢印「パーソナルサポート」詳細はこちら

 

 

 

曜日やお時間が合わない方は、ご希望をお伝えくださるとありがたいです。

お問い合わせ、リクエストはこちらへどうぞ矢印お問い合わせフォーム

 

 

 

宝石赤チームまるごとサポートも行っています。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、どんな競技でもOK、性別・年齢も問いません。

まずはお問い合わせください。

 

右矢印お問い合わせはこちら

 

 

【プロフィール】加藤 扶美(ふみ)

【資格・経歴】
元小学校教諭(中学校・高校保健体育教員免許あり)
調理師(5年間飲食店勤務)
アスリートフードマイスター1級(静岡県で3人)
健康食アドバイザー
生活習慣病予防アドバイザー
ジュニア食育マイスター
アスリート料理アドバンスプランナー
身体に優しいアスリート料理認定講師
身体に優しいアスリート料理認定教室


【活動実績】
静岡県内強豪高校サッカーチーム栄養サポートスタッフ
静岡市・藤枝市・牧之原市等小中学校食育セミナー講師
J-STAR SPORTS FESTIVAL2019 「アスリートフード講座」講師
藤枝市生涯学習講座「時短・簡単バランス料理」講師
静岡市・藤枝市小学生サッカーチームセミナー講師

リビングカルチャーセンター静岡「アスリートごはん塾」セミナー講師
静岡大学サッカー部セミナー講師・食事提供
アスリートパーソナルサポート:
大学生フィギュアスケート(女子)
大学生・高校生器械体操(女子)
高校生やり投げ選手(女子)
高校生サッカー選手(男子)
二人のサッカー小僧たちを育てた母

 長男・二男とも静岡県内強豪校(二男は在学中)

 長男は関東大学リーグ一部蹴球部出身(日本代表選手、Jリーガー多数輩出)

 

【メディア】
SBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」出演
KMIX(FM静岡)「野菜をMOTTO presents おかえりマルシェ」出演