目標に向かって頑張っているけど、食事はこれでいいのかな?

なんだか調子が上がらない

試合の時の食事は、どうしたらいいんだろう?

などなど、お悩み多きアスリート&一番近くで支える保護者さまハート

目標達成のために伴走します!

アスリートごはんパーソナルサポート(小学生~社会人までOKOK

のご案内です。

 

 

 

目標達成のために伴走します!

アスリートごはんパーソナルサポートとは?

 

アスリートがよいパフォーマンスを実現するために、

練習・休養(睡眠)・食事は三位一体。

3つの要素をバランスよく取り入れることが不可欠です。

中でも食事は体作りに直結し、スポーツだけでなく、一生健康に生活していくためにとても重要。

ところが情報が多すぎて、どれが自分に合っているんだろう、自分に必要なものは結局なに?と、戸惑うことも多いですね。

このようなアスリートやアスリートを支える方の声を聴きながら、ひとりひとりに合った食事改善の方法を、ともに考え、実践していただくアドバイスをお伝えします。

アスリートが現在抱えている体調やパフォーマンスの課題を伺い、実際の食事の写真を毎日送っていただきます。

そこから具体的に改善すべきこと、継続していくことを話しあい、実践していただきます。

 

アスリートのお子さんをもつお母さん、ご自身で食事を準備しているアスリートまで、

食事でパフォーマンスアップをしたい方をサポートします!

 

 


アスリートごはんパーソナルサポートの特徴


✅アスリートフードマイスター1級の資格をもち、多くのアスリートの栄養指導&食事提供を行ってきた私が、アスリートの目標・現状・生活環境などに合わせた食事改善アドバイスをあなただけのために、お伝えします。

✅日々の食事記録、体組成記録を送っていただき、毎日フィードバックを送るとともに、

月に1回リアルまたはオンラインでアセスメント(面談)を行い、翌月の方向性を決めていきます。

✅27年間の小学校教諭としての経験を活かし、アスリートご本人、支えている保護者

 さまの声にしっかり耳を傾け、一般的な理論だけでなく「これならできそう」という、実行可能な方法を一緒に考えていきます。

✅サッカー強豪高・大学に所属していたふたりの息子(二男は在学中)を、フルタイムで働きながら支えてきた私。毎日忙しい保護者さまが「ちょっと頑張れば」取り入れられる簡単な食事づくりのコツをお伝えします。

 


こんな方にお勧めです!


※アスリートご本人・保護者さま・私の三人でチームを作り、目標に向かって取り組んでいきます。

 

チェック(白地)アスリートご本人とアスリートを支える方
チェック(白地)よりパフォーマンスを上げたいと考えている方
チェック(白地)現在、体調やパフォーマンスに課題を感じている方

チェック(白地)自分だけのためのサポートを求めている方
チェック(白地)強くなりたい、大きくなりたいという方
チェック(白地)しなやかな筋肉づくりを目指している方
チェック(白地)筋肉量を減らさず減量したい方
チェック(白地)試合で力を発揮できる食事について知りたい方
チェック(白地)なにを、いつ、どれくらい食べたらいいのか知りたい方
チェック(白地)料理が苦手・・だけど我が子の役に立ちたい方
チェック(白地)食の大切さを伝えたい方
チェック(白地)忙しい毎日の中、メニューを考えるのが大変な方

 




 アスリートごはんパーソナルサポートの内容


事前にお送りするアンケートに現在の状況(取り組んでいる競技、お悩みなど)をご記入いただき、

返送してください。

その後ご希望のアセスメント日時を決めます。

 

①初回アセスメント(面談)

 

アンケートをもとに、生活や食事、体調などについてもう少し詳しく伺います。

その後

長期目標(概ね1年後の目標)

左矢印中期目標(長期目標を達成するための、からだづくりや食事に関する目標)

左矢印短期目標(長期目標・中期目標を達成するために日々意識すべきこと)

を話し合います。

それをもとにその方に合った具体的なアドバイスをし、実践していただきます。

レシピの提案、おススメ食材の紹介などもいたします。

 

②毎日食事や体重、体調などを送っていただく

 

毎日LINEにて食べた物の写真・体組成測定結果(体重・体脂肪率など)を送っていただき、

その日のうちにフィードバックをお伝えします。

 

 

 

③振り返りアセスメント

 

1か月経ったところで2回目のアセスメントを行い、状況確認や目標の見直しを行います。

 

翌月再び①〜③を繰り返します。

 

 

サポート期間中はいつでも質問を受け付けますグッ

例えば

 

 遠征中だけど、コンビニで夕食を用意します。これ食べていい?

 

 明日は試合なのに緊張して食欲がないけど、どうしよう?

 

 子どもがなかなかたべてくれない。焦っています。

 

などなど、いつでもどんな内容でもOKOK

 

このパーソナルサポートは基本アスリートご本人がやる気をもって参加して

いただくことになります。

 

 

宝石赤お申し込みはこちらから

 


  アスリートごはんパーソナルサポートを受けていただくと


プペコン自分の目標が明確になります

プペコン目標達成のために食事面で何を意識すべきかわかります

プペコン自分だけのための食事改善計画が提案されます
プペコン食事の整え方のコツがわかります

プペコンいつでも気軽に食事について質問できます
プペコン支えるアスリートのパフォーマンスアップに貢献できます
プペコンアスリートが食事を見直すきっかけになります

私は息子たちのサッカーの応援に行くのが大好きです。サッカーを頑張る息子たちの役に立ちたいと思っていたので、「食事の改善」というパフォーマンスアップに直結する大きな役割があると知ったとき、とてもうれしかったのを覚えています。

とはいえ、料理は苦手・・・。ただひたすらに息子たちの役に立つことだけを考えて、フルタイムで働きながら頑張ってきました。

太りやすかった長男・食べても体重が減っていってしまう二男。

それぞれの悩みに、一緒になって悩んでしまう日々でした。

それでも根気よく食事改善を続けていくうちに筋肉量が増えたり、「キレがよくなった」という言葉を聞いたり、レギュラーを勝ち取って活躍したり・・・実際に良い表れがあると、この上ない喜びを感じていました。

「頑張って作っても食べてくれない」「ちっとも背が伸びない」「増量・減量がおもうようにいかない」など、一番近くで応援している保護者さまにとって、お子さまのパフォーマンスや体調管理は大きなお悩みだと思います。

忙しい毎日の中で、我が子に合った食事を常に考えなければならないプレッシャーもありますよね。

 

でも、「食事で必ず体は変わります!」。実感です。

あっという間に過ぎ去ってしまう、本気でスポーツに取り組める時間。

我が子の成長期を見届ける時間。

そんな時間を大切にしたいアスリート&保護者さまだからこそできる

食事サポートについて、お気軽にご相談ください♪

まわりのアスリートに、ちょっとだけ差を付けちゃいましょうグッ


 

 

 

目標達成のためにどこまでも伴奏します!

アスリートごはんパーソナルサポート詳細

 

【対象】小学生~社会人のアスリート(男女問わず)と食事を用意される方

 

【金額】10000円(1か月)
    
【場所】アセスメントはZOOM(対面をご希望の方はその旨お書きください)   
毎日のやり取りはLINEにて行います。
※「アスリートご本人」・「食事を用意される方(保護者さま)」・「私」のLINEグループを作ります
    

うちNo1のパパママさんいら
お申込みはこちらからどうぞ矢印お申込みフォーム

 

その他お問い合わせ、リクエストなどはこちらからどうぞ矢印お問い合わせフォーム

 


■キャンセルポリシー


アセスメント決定後ご都合が悪くなった場合は、必ずその旨ご連絡ください。

リスケジュールのご相談をさせていただきます。

サポート開始後、何らかの理由でサポート中止を希望される場合は、再度サポートをお受けすることは

原則的にできません。(ご相談ください)

 

 

【プロフィール】加藤 扶美(ふみ)
【資格・経歴】
元小学校教諭(中学校・高校保健体育教員免許あり)
調理師(5年間飲食店勤務)
アスリートフードマイスター1級(静岡県で3人)
健康食アドバイザー
生活習慣病予防アドバイザー
ジュニア食育マイスター
アスリート料理アドバンスプランナー
身体に優しいアスリート料理認定講師
身体に優しいアスリート料理認定教室


【活動実績】
静岡県内強豪高校サッカーチーム栄養サポートスタッフ
静岡市・藤枝市・牧之原市等小中学校食育セミナー講師
J-STAR SPORTS FESTIVAL2019 「アスリートフード講座」講師
藤枝市生涯学習講座「時短・簡単バランス料理」講師
静岡市・藤枝市小学生サッカーチームセミナー講師
静岡大学サッカー部セミナー講師・食事提供
アスリートパーソナルサポート:
大学生フィギュアスケート(女子)
大学生・高校生器械体操(女子)
高校生やり投げ選手(女子)
高校生サッカー選手(男子)
二人のサッカー小僧たちを育てた母(二男は高校在学中)
 

【メディア】
SBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」出演
KMIX(FM静岡)「野菜をMOTTO presents おかえりマルシェ」出演