【装動→6←+α】バッファマークⅢ & ギーツワンネス!余りパーツで究極のブーストフォームが完成 | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!








ライドケミートレカに使用しているスリーブはこちら




今回パーツ使用する装動のレビューはこちら




特撮関連のレビューはこちら









どうも、Kですショボーン



今回はこちら



装動→2←

【仮面ライダーギーツワンネス】




ずっと近所の店頭にあってスルーしていたギーツワンネス、先日やっとワゴンセール行きになり1つ約150円で購入することができましたニコニコ

未だにフリマアプリとかだと700円近くしますのでワゴンセールのがお得ですね




今回はこちらのワンネスを組み立てていきますが、タイトルとサムネ通りこちらのパーツも使いつつ新たなバッファを作っていきますよニコ






では開封




かなりの白

色数の多いギーツワンネスですが、細かい色分けのため当然シールでの色再現となってますねうーん






メットに関してもほぼほぼシールで色補完


目の部分は黒塗りされていて、上に虹色の目のシールを貼って塗り箇所は黒枠となる感じニコ


これまでのギーツの赤ラインが無いのでかなり雰囲気の違うメットですよねほっこり白黒の闇落ちギーツみたいなのも作れそう







では、ぱぱっと作っていきますダッシュダッシュ






1時間かからないくらいで完成



今回組み上げたのはほとんど上半身のパーツのみ


付属品は武器と交換用手首

台座はガッチャード弾ですので付属しておりません。いつも通り過去のに今回のワンネスのシールを貼りましたニコ





残った下半身のパーツはこの後別で使いますうさぎのぬいぐるみ


ギーツワンネスの脚パーツは

こちらギーツⅨの脚と全く同じですので、ギーツⅨから拝借にっこり


(ギーツⅨの脚を別途買って用意したのではなく基本私は組み替えでほとんど遊んでますのでただギーツⅨから取っただけです)





ガッチャンコさせたら完了



完成!ギーツワンネス!


ほんわかかっこいい


色数が多くてライダーズクレストだったり情報量が多く、眺めていて飽きないデザインで素晴らしいニコニコ




脚はギーツⅨと同じではあるものの前垂れのような軟質のパーツがベルト横の腰から垂れ下がっているのでギーツⅨ下半身とはまた違った印象になりますにっこり






もちろん装動なのでガッツリアクションポーズが可能で、付属の武器を持たせて今回はマントのあるライダーですので浮かせれば



このように躍動感ばっちりのかっこいいポージングが可能照れ


武器であるレールガンモードのQB9はワンネスが初収録ですので、これでギーツⅨの手に持たせればギーツⅨの遊びの幅をかなり拡張させられますねにっこり




マントは少しばかり色を足してますにやり

ヒンジ部分の白がかなり目立ちましたので同じようなカラーをペン入れしてみました。


遊んで撮影してる時はあまり気になりませんでしたが、側面も白いので塗ったら良かったかなえー?








ワンネスは軽くこれくらいにして




装動→2←

【仮面ライダーギーツワンネス】

装動→3←

【仮面ライダーバッファ(割愛) ジャマ神】

装動→6←

【仮面ライダーギーツ ブーストマークⅢ】




先程のワンネスのパーツを含むこれらの余りパーツを使って完成したのがこちら




装動→6←+α(ID4,→2,3←)

オリジナル形態

【仮面ライダーバッファ ブーストフォームマークⅢ】






先程のパーツ+過去弾ID4のメットとバックル付け替え仕様のベルトパーツや既存のエントリー下半身を使って完成ニコニコ


所々にゾンビのパーツを採用し
色分けは既存のシールと、塗りはクリアの赤を元々あるパーツの色の上に垂らしましたニコ


左手とアゴは元々紫やオレンジの塗装があった上に赤、そしてこの画像からは見えませんが右肩のオレンジのトゲと紫のシール部分はシールを貼った上でそのシールに赤を入れてますニコニコ



色が異なるものの上に赤をしてますので、赤の色味がそれぞれ場所によって異なってますよニコ







ブーストマークⅢなので

ギーツ同様にメット部分(顎より上)は通常のブーストと同じうさぎ



個人的なオリジナル要素というか解釈で

ゾンビの要素を所々に入れてます立ち上がる


(余ってるゾンビのパーツ使いたかったのと、ブーストⅢなら個々の特徴をより引き出しそうかなと考えました)



左右非対称のデザインで、武器や左手がゾンビを引き継いでますおやすみ


もちろん元々ギーツ専用のキツネバックルなので手首少し上にキツネの尻尾のようなブースターが付いてますよにっこり






さらに



フィーバーブーストフォーム

マークⅢジャマ神!




リボルブチェンジフィギュアのように

上半身をそのまま下半身に組み替えた時のような感じで下半身も余りパーツで作成にっこり


ワンネスで使わなかった下半身にゾンビのパーツをくっつけて、上半身同様にシールだったり塗って色を足してます歩く





もちろんフィーバーですので金の腰パーツがあったり、ジャマ神にすることで強力な見た目にしてますよ立ち上がるマントとベルトパーツ以外は今回の余りのパーツを使ってます




後ろ姿もめちゃくちゃかっこいいうさぎ


白赤の見た目にバッファがなることはマグナム使った時くらいでほぼ無いのでかなり新鮮ニコニコ



ゾンビ手だったりトゲが赤みがかったのもこれまでにない雰囲気が出ますよね




こちらも以前マークⅢをレビューした時にやったオリジナルの形態ですが、ギーツのフィーバーマークⅢと並べて




これまで見た目の統一感ほぼ無いギーツライダーでしたが、カラーだったりデザイン同じのが並ぶとチーム感出ますねニコ



ライバル枠のバッファは悪役みたいな見た目でしたから、マークⅢで赤白だとかなりヒロイックな印象になってますニコ





さらに組み替えてワンネスと並べてパシャり



究極フォームのブースト並び立ちうさぎのぬいぐるみ

ギーツの恩恵を受けてバッファが強化って感じですかねうーん


レインボーガッチャードみたいに召喚したような感じにも見えますねwねー








はい。今回は以上ですショボーン


余りパーツ使わずに放置したり捨てるより、生まれ変わって1体の遊べるフィギュアになればお得ですよね

他にもまだID弾からの余ってるパーツ多数ありますので、また思いついたら改造してみようかと思います


それでは、また次回バイバイバイバイ



↓示談の予約購入が可能