【装動→6←】デイブレイク!オレンジ色のガッチャード!ファイヤーと通常の差し替え可能で武器も付属 | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!





ライドケミートレカに使用しているスリーブはこちら








特撮関連のレビューはこちら








どうも、Kですショボーン







今回は装動ガッチャード6弾のPart.2

前回のPart.1ではドゥームズギーツを開封しました先にこちらからご覧ください








では、今回はこちら立ち上がる







【仮面ライダーガッチャードデイブレイク】





年明け前に初登場したガッチャードデイブレイク、本編にもレジェンドがチラッと目撃したりとわりと最近でも出ていて、夏映画でも登場するということで今が旬の人気ライダーにっこり





パッケージはファイヤーのフォームとなってますが、通常のベルトパーツやマフラーも付属しているため両方差し替えで遊ぶことができますほんわか







では早速、開封!




中身はAB分かれており

青色の1弾のガッチャードとほぼ同じ構成ですが、ファイヤー用のマントやベルトパーツ

そして青色のガッチャードは別売りだった武器がなんと2種も付属ニコニコお得な箱になってます








こちらがその武器

シールを貼った状態で、ガッチャージガンはシールで色再現ほぼ完璧、ガッチャートルネードは若干黒が少ないですが気にするほどでもなさそううーん



気になる人は、黒なのでご自宅のペンでちょちょいと足してあげるのもありですね








ガッチャージガンは裏面もかなり凄くて




かなりパーツは肉抜きがありましたが

シールで覆い被さることで見栄え良くなり、さらにシールにモールドの柄が入っていて再現ばっちりとなってますニコ










では他も組み立て






ましたうさぎのぬいぐるみ



付属品はこれで全部で

交換用手首、ファイヤーガッチャード用のパーツ

武器が付属



台座はいつも通り過去のにシールをペタりうさぎ






メットはかなりオレンジに塗装が入っていて

このオレンジがかなり綺麗ですよだれ

こちらはシール貼る前の状態うーん



一部オレンジの塗装の上にオレンジのほぼ同じ色シールを貼ったりするのですが、少し貼りづらく

パーツを取って貼る必要があります



バイザーは割と簡単に外せますが

この左右のパーツが硬くて、折れそうで怖いショック

説明書に記載されてますが接続されている根本を触りながら引っ張ると上手く外れますニコ







ってことで

完成したデイブレイク見ていきましょう




赤いガッチャードライバーに

オレンジのマフラー



ガッチャードの色変えではありますが

雰囲気全然違う、強者感ありますよねニコ





素立ちでもめちゃくちゃかっこいい照れ








もちろん可動域は通常ガッチャードと同じですのでお馴染みの



トントンしてグッと拳を握り





フィーバー!






簡単にライダーキックのポージングができますにやり


マフラーのおかげで浮遊感や躍動感も出せて見栄え良いですね








そしてベルトパーツとマントを差し替えることで




ファイヤーガッチャードデイブレイク!





イグナイターを使用したパワーアップ形態(TVの劇中ではほとんどこちらの姿でしたので、こちらが基本形態で通常がプロトタイプ的な立ち位置かもしれません)が再現可能ですニコ






マントによってさらに強者感マシマシになって

より躍動感もでますので





武器を持たせて空中からの攻撃だったりポージングするとかなり映えますニコニコかっこいい






トルネードも武装し





両手武器持ちで激しいアクションポーズニコ



武器を駆使してかなり激しい飛び回るアクションをしていたのが印象的ですので、両手武器持ちがかなりしっくりきますねほっこり









はい。今回は以上ですショボーン




前回レビューしたドゥームズギーツと並べて

どちらも主人公が強くなった形態

未来の主人公の究極フォーム(分岐したIFではありますが)ですねニコニコ




次回はドレッドを開封していきます

それではバイバイバイバイ