【装動→6←】ドゥームズギーツ!塗装が綺麗でお洒落な金の姿が超かっこいい!レールガンも作成! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!





ライドケミートレカに使用しているスリーブはこちら







特撮関連のレビューはこちら









どうも、Kですショボーン




今回はこちら



装動 仮面ライダーガッチャード→6←

【仮面ライダードゥームズギーツ】




装動ガッチャード6弾、

今回もしっかり事前に入荷店舗を把握し走り回ることなくバラで購入




お目当てのものは全て買えましたほんわか




ガッチャードの終盤弾の6弾ですが、今年も前作のライダーがラインナップにっこり


Vシネで活躍したドゥームズギーツがまさかの一般店頭で販売ってことで発表された当時はかなり驚きの声が多かったですよねにっこり





では開封




いつも通りAB箱の2つに分かれてパーツが入っているのですが、今回のドゥームズギーツはかなりお得な箱になっており、

まさかのマークⅢの上半身が混在

既存のエントリー下半身と組み合わせることでギーツマークⅢが完成しますニコニコ





エントリーのパーツは



安売りのを買ったり、過去の使ってないパーツが残ってますので問題なくマークⅢ完成できますよおやすみ


マークⅢは本日組み立てず、また別でレビューいたしますショボーン






ではドゥームズギーツを



組み立て


ました



パーツはいつも通り本体と交換用手首

台座に代わるプレート、腕のLRのパーツですねうーん


台座もいつも通りガッチャード弾は入ってませんので過去弾の使用し今回のシールを貼ってますニコ







今回は武器も付属


ギーツ弾ではことごとく別箱に封入とかでしたが、最近は一緒に付属なりましたねニコ(これが普通)







ではまず武器無しで素立ちから



スッと立たせれば完成

ドゥームズギーツ



かっこいいですねニコニコ


お洒落なゴールドの色合い、塗装とシール箇所ありますがチープさ雑な塗装箇所とかなく歴代トップクラスの出来で最高照れ






続いて武器を持たせて



デカい長い武器でかっこいい


こちらはQB9の色違いで、Xギーツも黒いの色違いのやつ持ってましたが、形状はどれも同じで今回はゴールドやシルバーや赤の色が入ってますねニコ







もちろん装動ですので可動はばっちり照れ



振り斬りポーズも難なくホールド

武器かなり大きいですが、重量は全然ありませんのでしっかり腕を上げてホールドしてくれますニコ



マントもギーツⅨ同様の分割がされていて、かなり自由度ありますので躍動感ある動きができますねもぐもぐ






さらに今回は




A箱を追加で購入

B箱のみ購入されていた店舗がありましたのでA箱を救済しました


こちらはマークⅢを改造用にと購入したのですが、武器がA箱に入ってますので


その武器とシールを取り出しました





ニッパーで先端を分離シールをいい感じに貼ったら完成


ドゥームズギーツの武器のレールガンモードニコニコ





若干シルエットが実物とは異なりますが(劇中には出てきてないので実物も何もありませんが)


並べたらいい感じ

ちょうどいいくらいの大きさにできましたねうさぎのぬいぐるみ






こちらを持たせることで





劇中にはない銃持ち状態のドゥームズギーツが完成うさぎ

レールガンモードを掲げたり構えたりして飾ることができますよ







劇中では不可能ですが両手持ちもかっこいいニコニコ








はい。今回は以上ですショボーン




今回はドゥームズギーツを紹介いたしました立ち上がる

アソート1.5で余っていたりもう売り切れていたりする店舗あるようで、人気のギーツライダーですので無くなるのは時間の問題ですかねうさぎ(入荷の多いバンダイの食玩ショップ等でも10数ボックスくらいあったそうですがドゥームズギーツ完売だそうです...)


まだの方はフリマアプリ等まだ安かったりクーポン使ったら安く買えたりしますのでお早めに


次回はデイブレイク

↓投稿完了しました

是非こちらもご覧ください



それでは、また次回バイバイバイバイ